latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

アトマイザー探しの旅1😀Aspire Atlantis EVO

いや~行ってきましたよ~HAZIKETEMAZARE 2018 HEY SMITH主催のロックフェス!!
私はおっさんですがフェスやライブには結構行くのです。嫁さんと!
だらか体中が今痛くてしんどいのです(笑)

そんなおっさんの今日もVAPEのお話
これも結構前に買ったクリアロマイザー、略してクリアロ!!のお話しです。。

私がVAPEにハマった要因は幾つかあります。

そら、みんなもあるだろうよ(笑)
色々な要因(^.^)

色々な要因の1つに自分でのカスタマイズと言うか、
様々なメーカーのMODに様々なアトマイザーを組み合わせるという楽しさがあった(笑)

私が初めてVAPE(PEN型オールインワン)を購入した後すぐ3か月もしないうちにいわゆるテクニカルMOD(pico)を購入して
次の波が来るアトマイザー探しに突入しちゃったって言うお話(笑)
毎回言ってるけど、これは2年程前の話なんで、今更なんだよ!とか言わないでね(´・_・`)

Eleaf iStick picoのスターターキットを購入して、melo3の液漏れ事件にてアトマイザーの購入をすぐに考え始めました。

アトマイザー・・・・
種類めちゃあるやん!!
クリアロマイザー?
RDA?
RTA
RDTA?

おいおい!!
マジで本気で調べなあかんやん(笑)

調べたらさぁ、自分でコイル巻いてビルドってやつをしないとダメなアトマイザーがあるやん!😵
まず無理やん(笑)知識ないし。。。🤔

まずこう考えました。

そしたら残る道はただ一つになってクリアロマイザー的なものを調べるんですよね。
初心者の心情(笑)

調べました。ブログやYoutubeで!!

そしたらさぁYoutubeのレビューでさぁ、ベプログさんのiStick picoのオリジナルスターターセットが当時出ててさぁ・・・

【超定番】Pico×Cleito×メガマスカット【Eleaf】NO.1リキッドセット | ベプログショップ

melo3の代わりにAspireの Cleitoっていうアトマイザーがついたスターターキット!!

当時このCleito。当時めっちゃ評価よくてさ、
しまったぁぁ!!
このスターターセット買うたらよかったぁぁ!!!!

ってマジで思ったよ😓

スターターキットですらAspireの方が良かったか?
なんて自問自答した程や!

他にはINNOKIN製とかもネットでの評価調べたりして(笑)

でもAspireのスターターキットのEVO 75 kitってのがやはり気になって、そのアトマイザーだけを購入しようと思いました。Cleiteとほぼ同じ様なこと書いてあったし☺

ちょっとCleiteより安かったし😀

ってな訳で欲しくなったらもう止まらないね💕

ポチっとしちゃうのさ!

はい、来ました! Atlantis EVO🙌
f:id:latchmad:20180918231104j:plain
f:id:latchmad:20180918230938j:plain
f:id:latchmad:20180918230950j:plain

Atlantis EVO【Aspire】 | ベプログショップ

結構経つから箱がボロボロなのは大目に見てくださいね(笑)

これね、結構使ったよ。ってかこの後はもうクリアロ買ってないからこれで最後なんやけどpicoにずっと付けてた(笑)
私が購入したのはガラスチューブが2MLの分(standard)です。4MLがついてる分は買わなかったんだ。
ちょっと高くなるし(笑)

爆煙で味も出てたし、漏れなかった!これ重要。
この漏れないってのは個体差があるらしいけど、
私のは漏れたこと無かったのでめっちゃ良かった(๑•∀•๑)
味もすごくいい感じで美味しいと思いました。
このアトマイザーでチェーンすることが多くなりましたよ。
吸いすぎるとちょっと熱くなるけど、それはほかのアトマイザーでも同じやし。
美味ししアトマイザーっていいよね~。

正直これで私のVAPEは決まった!と思った。

当分何も買わなくていいと思ってた(笑)

ちょっと困った部分はリキッドを入れるときにトップ部分を開けるときに
キツく締めすぎてた場合コイルも一緒に回ってしまってうまくチャージできなかったり、
リキッドがこぼれてしまったりというところかな。この構造のアトマイザーは同じことが起きる。
melo3も同じだったな。あ、そうそう、このAtlantis EVOは melo3のコイルが使えるのでそこは良かった点。

これでもう他のアトマイザーを必要が無くなったはず。。。

そう当分買わなかったよ。満足してた。うんうん。
でもやっぱり美味しいと吸いすぎるのよね~。

んでイガるのよね~
(※イガる=リキッドがしみ込んでいるコットンが吸い過ぎによって供給が追いつかずに空焚き状態になって、コットンが焦げて喉に刺激を与えるのだ)

イガッたら、コイルを新しいのに交換しないと美味しくないしな~。
コイル結構するんだよな~。こづかい無くなるよな~

5個入りで2000円くらいする><

はぁ~。これじゃせっかく禁煙したのにリキッドとコイルで結構金かかるやん・・・・・

ってなるのをVAPE業界は分かってて色々な製品を生み出してんだろうな!!コノヤロー!!

皆さんも気をつけてください。ここで満足して終わるか、次のステップへの扉を開けるかwwwww

いいんだよ。ここで終わっても。。ほらごらん、ここにはこんなにたくさんのいい物があるよ~。

VAPE関連のサイトを見ると、自分でコイルを巻いて何かやってる人たちが楽しそうにしているじゃないか?
youtubeでもコイルを巻き巻きしている動画が上がっているじゃないか!!

ずるいよ、みんな。そこまでして沼に引きずり込ませたいんか?

もう!!!!!

絶対にコイルなんか巻かねぇ! だって邪魔くさいやん!!
そんな暇じゃねーし!!!


この気持ちがどこでどう変わったんや。。。。

一番はやっぱりコスト面だな(笑)

ってなわけで、もうどんどん進んでいくやん沼への道。。
次回、ビルドするや~つへと続くのです。。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村