latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

アトマイザー探しの旅4 Vapefly Galaxies MTL RDA と憧れのBF MOD VandyVape Pulse BF 80W 😜

ちょっと久しぶりなんですが、


誰が聞きたいねん!!っていう私のVAPEの歩みを綴っております。

それがこの「アトマイザー探しの旅」

前回は↓でした。
latchmad.hatenablog.com



RTA(Geekvape Ammit RTA)をしばらく使っていた私。ほぼ1年くらいかな?

MODはpicoを使ってアトマイザーはAmmit RTAを使用してました。

Pico↓

Eleaf(イーリーフ)iStick Pico 75W(アイスティック ピコ75W)バッテリー別売り ブラック

Ammit RTA↓

正規品 Geekvape Ammit RTA ( ギークベイプ アメミット アールティーエー) アトマイザー 22mm (② ブラック)

途中でYURI RDAなどちょっと使用して、のほほんとVAPE LIFEを過ごしておりました。
フィットするアトマイザーやMODがあれば新しい物を買う必要がないです。
お小遣いベイパーは欲しいものをすぐに購入など出来ないのであります( ノД`)シクシク…
購入できる人がホントにうらやましいです。。




でもやはりずっと同じアトマイザーを使っていると色々な情報が目に付くんですよね😅
そう、Twitterとかで皆さんの使っているMODやアトマイザーを見ていると。
段々欲しくなる。。。😖


お小遣いを使わずに少しずつ貯めていって。新しいアトマイザーを・・・と思うのがオチ。


何か理由をつけたくなる。購入するために背中を押してくれる何かを(笑)
そこで今使っているアトマイザーの難点を探し出すのです^^



私はRTAを使っていて一番の難点がリキッド漏れでした。使っていたRTAはあまり漏れない方でしたが
たまにエアフローからジワーっと漏れてくるのがちょっと気になってきて・・・。




いや、気になることにしよう!!!




あと、皆さんからの情報みてるとスコンカーが使いやすいだの、BF最高とか言うじゃん。
ホントいい加減にしてよ(笑)




欲しくなるやんよ~・・・😭

もうどうしても欲しくてたまらないぜ~!!




そうなんです。アトマイザーが欲しくてたまらないのではなく
本当はBF MODが欲しくなってたんですね。
でもメカニカルMODを使用するのにずっと抵抗があったのでテクニカルのBF MODがあったらいいのになぁって・・



まぁ思うわな(笑)普通に。



でも、皆さんガンガンメカニカル使っている人が多くなってるので考えましたよ。
でもね。テクニカルのBF MODがあるならいいじゃんwwwってなってきたんですよね。

結構珍しかったテクニカルのBF MOD 徐々に増えてきて低価格になって・・・
ほら、そうなったらもう買う気満々になってくるやん(笑)


でも最後まで悩ませたのはこいつ↓

いわゆる半メカ 通称ピコンカー


Eleaf PICO Squeeze BF MODのみ MOD 電子タバコ ボトムフィーダー VAPE ベイプ (Black)

こいつもめちゃくちゃ悩んだぜ。
実は今でも欲しいぜ(笑)安いし!!



でもね。見つけちゃったのよ。コレ。😍

そう!前回めっちゃ楽なのでオススメしたBF MOD

Vandy Vape Pulse BF 80W

電子タバコ スコンカー BF MOD 本体 VANDY VAPE PULSE BF 80W BOX MOD (バンディーベイプ パルス ビーエフ ボックス モッド) 選べるカラー6色【 VAPE 】【 Hilax 】


これ見ちゃったらもう欲しくなって欲しくなって!!!
たまらんわ~

BF MODは決まりやん!!ってなってしまうのです。。。

ほ~ら。MODが決まったら、あとはアトマイザーを探すでしょう。。。

だってアトマイザー探しの旅なので(笑)

どうせなら一緒に買っちゃえ!!と思いながら。セールまでの間
アトマイザーをネットやYoutubeなどで探します。

よく名前が出てきましたよ。MTL MTL MTL MTLMTL

そんなにかい?そんなにええんかい?
ホンマか?ホンマにええんか?

ってずっと思ってました。


ちなみにMTLとは、「マウス トゥ ラング」のことです。「タバコ吸い」と言われてます。
一旦煙を口の中に含んでから肺へ入れる吸い方ですね。

よく比較されるのがDL「ダイレクト ラング」です。煙をダイレクトに肺へ入れる吸い方です。
まさに深呼吸のように!!


そのMTLが流行っていたのだった!!!MTL専用のアトマイザーが色々発売され始めた感じでした。
今ももちろん流行ってますね。

その当時は二つの名前が上がって来ましたよ。

みなさんもお気づきでしょう?


↓この2つやん

・Vandy Vape BERSERKER MTL RDA
・Vapefly Galaxies MTL RDA


VANDY VAPE Berserker MTL RDA (バンディーベイプ バーサーカー エムティーエル アールディエー)【22mm】 選べるカラー4色 (① マットブラック)


VAPE 電子タバコ Vapefly Galaxies MTL RDA (ベイプフライ ギャラクシーズ エムティーエル アールディエー)【22mm】選べるカラー4色 (② シルバー)

BERSERKER MTL RDAは以前に取り上げてますので気になる方はどうぞ(笑)

latchmad.hatenablog.com


今は他のMTL RDAも結構出ているのですが、この時はこの2つがもう、かなりメインで!!
色々なレビューがすぐ出てきました。



でもなぁ・・・、私はドローが重たいものがあまり好きではなかったので迷ってました。

私個人の意見ですが、MTLを好まれる人って恐らくニコチンを入れて吸われてるのかなぁって思ってます。
確かにニコチンが入っていれば喉に来るキックがガツンときますのでタバコ吸いの方が合うような気がしますし。





私はノンニコチン派なのでダイレクトに肺に入れ込みたいのです(笑)

。。。と、ずっと考えてたんですよね。







MTL・実は今のMTLはめっちゃ味も出て私が想像しているより遥か向こうの存在なのでは・・・?


そうだ!!やはり使ってみないとわからんのではないか?

使ってみたらめちゃくちゃいいのでは?

そんな気持ちがめちゃくちゃ膨らんできます(笑)

膨らみ過ぎた風船はやがて破裂するのです!!!




パンッ!!




私が手にしたのはGalaxies MTL RDAでした。


決め手の一番はデザインです(笑)


f:id:latchmad:20181205225837j:plain:w250
f:id:latchmad:20181205225949j:plain:w250

f:id:latchmad:20181205230058j:plain:w250
f:id:latchmad:20181205230755j:plain:w250



ええやんか!!
めっちゃええやんか!!

もちろんデザインはばっちりです(笑)好みで購入したんだからそらそうでしょう?

Picoにめっちゃぴったりです。思わず2度見しました。


素敵です。大きさもバッチリです(笑)


すばらしい!!


いやいや違うぞ!!違うんだよ!!!間違ってないか?

おれはBF 運用したいんだよ!!



そのために一緒に購入したんだよ!!!!!

VandyVape Pulse BF 80W


f:id:latchmad:20181206225521j:plain



ほらほらほら~


楽しさが増えるやつ!!


よかったよ~。買って良かったよ~。っていう瞬間が今!!


まずビルドにし易さ。これはなかなかです。
初心者でも全然いけるんじゃないですか?

コイルを固定するネジの横にさらにイモネジがあってそこの開閉でエアフローを調整できます。

重いドローはあまり好みではないのでそこは全開で(笑)
キャップにあるエアホールで調整いたします。



あとは味だよ味!!!そこが重要。🤔


簡単なビルドは確かに得点高いぜ。でも、やっぱり使うからには味だよ~。


期待値高いぜ~!!!


吸ってみた!!




あ、何かコレいい感じ。 やはりドローが重いのが嫌いっていう妄想だったのか?

コレはコレで全然嫌じゃない!!!!

確かにDLでは吸えない。
一旦口に含まなくては吸うのがしんどくなる(笑)

これエアフロー全開なんだけど絞ったらめっちゃ重くなるのかな?


しないけど(笑)



でもリキッドを選びますね。コレに合うリキッドでないと良さを引き出せないかも。。

これはじんわり系のリキッドなら絶対ダラダラ吸えて楽しいやつだ!!!!

気に入ったぞ。Galaxies MTL RDA

ふははは。MTL試したぜ~。

さぁ、お気に入りのアトマイザーと憧れのBF MODを手にした私は、もう新しいアトマイザーに目移りせずに当分は過ごせるはずである!!!

スコンカー!!!!楽で楽でもう他の使えないわ~



よし!!これでしばらく運用していこう!!!


心にそう誓って私は家の片隅でチマチマとMTLを楽しみながら過ごしていたのでした(笑)


忍び寄るDLアトマイザーの存在も知らずに・・・・・(汗











Amazon↓


VAPE 電子タバコ Vapefly Galaxies MTL RDA (ベイプフライ ギャラクシーズ エムティーエル アールディエー)【22mm】選べるカラー4色 (① ブラック)

楽天↓


電子タバコ アトマイザー RDA Vapefly Galaxies MTL RDA ( ベイプフライ ギャラクシーズ エムティーエル アールディエー ) 【 22mm 】 選べるカラー4色 【 VAPE 】【Hilax】


Amazaon↓


電子タバコ スコンカー BF MOD 本体 VANDY VAPE PULSE BF 80W BOX MOD (バンディーベイプ パルス ビーエフ ボックス モッド) 選べるカラー6色 (④ Aurora Rainbow)

楽天↓

電子タバコ スコンカー BF MOD 本体 VANDY VAPE PULSE BF 80W BOX MOD (バンディーベイプ パルス ビーエフ ボックス モッド) 選べるカラー6色【 バッテリー無 】【 VAPE 】【 Hilax 】


↓ポチってくれたら超うれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村