latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

リキッドレビュー 小江戸工房 クリームソーダ

日々色々なリキッドが発売され、

最近では自分がどんな味が好きなのかも分からなくなってきた気がしますww



そんなこともないんですよ(笑)本当は。



VAPEリキッドではタバコ風味的な味が多いですけど、私は元喫煙者でしたので


初めは、



これ、 うんめ~ うんめ~

とか言って。めっちゃ吸ってたんですけどね。
最近はもう吸わなくなってきましたね(笑)




今はちょっと変わってきて
種類としたら甘ーいリキッドとさっぱりフルーティなリキッド、
あとドリンク系などをぐるぐるシフトチェンジして吸っている感じですね。



そんな中で気になったリキッドはやはり吸ってみたくなるものです(笑)




今回は小江戸工房さんのクリームソーダです。

これは初めて購入したのはちょっと前なのですがレビューしてなかったので
今回してみようかと思いました。



小江戸工房さんのリキッドは結構リピートしてるものがあります。
ちなみに
以前のレビューはこちら↓
latchmad.hatenablog.com


latchmad.hatenablog.com





f:id:latchmad:20190203135138j:plain:w400

  • 容量   :15ml 30ml 60ml
  • 配合   :VG50% PG50%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・昔ながらの喫茶店にあるクリームソーダ


子供も大人も大好きな、喫茶店メニューの定番クリームソーダをモチーフに、メロンソーダとバニラアイスの絶妙なマッチング

こちらは小江戸工房さんの直販サイトからの引用です。

小江戸工房さんの直販サイト
小江戸工房オンラインショップ



私の場合VAPEはお菓子的な感じで吸うことが多く、元喫煙者であっても
タバコとは全然違うものとなっています。


どちらかと言うと飴やガムなどを食べる感覚に似てます。


そんな私はやはり甘い味のするリキッドを好む傾向があります。



昔 母と買い物に行った時にデパートの隅にあった喫茶店のクリームソーダが今も記憶にあります。

一度だけその喫茶店に入ったことがありました。


緑色のソーダに白いアイスがのっていて、あと着色されたチェリーも。


そんなセピア色の記憶を蘇らせてくれるのでしょうか?ww


では、吸ってみましょ(笑)
Galaxies RDA 0.8Ω 20w~25wくらいで


f:id:latchmad:20190211213029j:plain:w300
f:id:latchmad:20190211213051j:plain:w300
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あああああ、なるほどね。ちょっと清涼剤?これ?っていうくらいの冷たさ。
これがソーダなのかな?
緑のソーダな感じのメロン風の味🤔
メロンではないメロン味(笑)


クリーム感がほんとあの溶けたアイス感なんだね~。

これはなかなかクセがあるかもね(笑)吸い終わった後のちょっとしたクセ。クリーム感なのかな?

甘くて味は濃くていいですね。

続いてRecurve RDA 0.3Ω 40wくらいで

f:id:latchmad:20190211214445j:plain:w300
f:id:latchmad:20190211214419j:plain:w300

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほお~~。
甘いバニラ感と安いメロンソーダ感は間違いないですね(笑)

ミストが増えた分味が濃くなった気がするけど実際はミルク感というかバニラ感が増した気がします。


完全にバニラが溶けたクリームソーダになりました(笑)


これはこれで好きな人はいるだろうな~(笑)


私個人的には抵抗値高めでMTLの方がこのリキッドは美味しく味わえるかと思いますね(笑)

頻繁に吸うというよりは家でちょっとした時に吸うという感じで使用したいリキッドですww


甘いリキッドですのでちょっと吸ってると飽きるので、時々吸う程度が丁度良いといったところでしょうか。


クリームソーダの再現度は高いですね~。さすがですね。



↓気になった方はこちら(Amazon)

☆小江戸工房 (コエドコウボウ)30ml 電子タバコ リキッド 国産(クリームソーダ)【JOYSHOPオリジナルVAPEバンド付】


小江戸工房(コエドコウボウ)15ml 電子タバコリキッド 国産(クリームソーダ)

↓(楽天

【在庫あり★即納可能】国産 電子タバコ用リキッド 小江戸工房 クリームソーダ 30ml★ニコチン濃度0%★VAPE・ベイプ 日本生産【新品・未開封】


【在庫あり★即納可能】国産 電子タバコ用リキッド 小江戸工房 クリームソーダ 15ml★ニコチン濃度0%★VAPE・ベイプ 日本生産【新品・未開封】

↓ベプログさん
クリームソーダ【小江戸工房(コエドコウボウ)】 | ベプログショップ




↓押してくれたら超うれしい(笑)
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村