latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

リキッドレビュー I4Uリキッド Tipsy-P & Lady-R

今回は自作リキッドプロダクト 「I4U」より新作2種のテスター企画に応募して
見事に(笑)見事に!!



当選いたしまして、ここに届いております!!
f:id:latchmad:20190411220850j:plain:w300
ご提供いただき  ありがとうございます!!!
f:id:latchmad:20190411222847j:plain:w200


ナキさん、ありがとうございます!!
I4U.@自作リキッド企画 (@na_liquid) | Twitter








しっかりとレビューしたいと思います(笑)



さそっく匂いからクンカクンカしてみたいと思います。。


まずはTipsy-Pをクンカクンカ!!

プリンの匂いがするのだよ(笑)プリンというかカラメル?甘~いよww
ちなみに

【Tipsy-P】
・フレーバー詳細
プリンを思わせる甘さと、ブランデー系の重みのあるショートカクテル。
コニャックの香り、エッグノッグの類に似せたクセがありますが、吐き終わりにバニラが香り
変に残らないのでチェーンしがちな方にもおすすめ。

引用です。

匂いからはそこまで細かくわからんので
吸ってみるぜよ(笑)


・推薦環境
作成者側は高抵抗12~18W環境が多いらしいwww

ツンとしたコニャックや卵系の香りが気になる方は、やや熱をかけ気味がおすすめ(0.4Ω30w程度)


とある!!!

ですが!!!

私はDL大好き爆煙おじさんなのです。

これは仕方ない!!

ですので、お気に入りのセッティングは後のお楽しみにする性格(笑)


いつものセッティングで申し訳ないですが・・・・


MTLはGalaxies MTL RDAにて
0.92w 18w~25wで吸ってみる。


f:id:latchmad:20190412224659j:plain:w300


f:id:latchmad:20190412224759j:plain:w300

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うわ!!!


吸った時からブランデーっぽい味と吐いた時のプリンに乗ってるカラメルソースの微妙な距離感!!


なるほど!!少し複雑系なのはわかります。

これは期待以上になかなかな旨味を感じます。



エアフロー絞り~の、ドローを重めにがお酒の風味がよく出る感じですね!!
甘味は香りがかなりカラメルソースっぽいんですが少しバニラがあるのかな?程度。

そんなにあま~い感じではなくお酒の風味が美味しく感じらます。



なかなか良い(笑)



癖になる感じというのは、結構何かわからない味ってのが良くあります。


これは完全に私の感じ方ですが、複雑で「これは何?」というリキッドで
旨味が濃いリキッドは後で思い出しても美味しく感じるものが多い!!!



これはそんなリキッドだと思います。


これ、ずっと吸っちゃいそう(笑)


ただ、少し風味が弱く感じるのはただ単に私がDL好みだからなのか?
それを調べるためにも次は・・・・DLで(笑)






ちょっとDLで吸うの楽しみ(笑)






では、いいかい?吸ってもいいのかい??

RECURVE RDA 0.68Ω 30w~35wで


f:id:latchmad:20190412225813j:plain:w300


f:id:latchmad:20190412230317j:plain:w300

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うまい!!!!


期待以上のお酒感の中にしっとりしたプリン感!!と言うよりカラメルソース感(笑)

少しお酒の風味は弱くなりますが
甘さが丸くなったというか、爆煙では丁度いい甘さが口の中に広がります。


甘過ぎないのでダラダラ吸う感じです。


癖になる感じだ!!!

私は断然DLパターンで(笑)

初めに吸った時から微かなブランデー感を出しながら
甘いカラメルソース感が顔を出します。

一つわがままを言えばこの感じでもう少し甘味が強くてもよかったかな?
いや、DLでももう少しお酒感が出て欲しかったっていう感じかな?



じゃあ、MTLでじんわり吸えよ!!!!!


確かにそうだ!!(笑)


でもMTLだと少し味が弱い感じがするんですよね~。風味は強いですが・・・


だからDLで!!
※個人の感想です(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続いてLady-R



匂いをクンカクンカ!!!


さっきと全く違う感じだな!!!


これもなかなかうまそうだぞ!!

【Lady-R】
・フレーバー詳細
ベリーを中心にしつつ、華やかなローズの香りをプラス。
おそらく女性向けのフレーバーに仕上がりました。
香りを楽しめるよう、ややまったりと甘過ぎない雰囲気に仕上げています。
はっきりとした味わいと言うよりはアロマ系カテゴリーに近いかもしれせん。

引用です。

・推薦環境
0.5Ω前後、25-33w
高抵抗ではややフルーツが優位らしいです。


これは先ほどとは全く違う味だと思いますので、1日置いて吸います!!

そして先ほどと同じセッティングでレッツゴー
MTLはGalaxies MTL RDAにて
0.92w 18w~25wで!!


f:id:latchmad:20190414115843j:plain:w300
f:id:latchmad:20190414123039j:plain:w300

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほう!!!

ベリーの香りが一気に口に広がります。

味というよりは香りを楽しむリキッドなのでしょうが、これはフルーツの甘味でしょうか?
ちゃんと味がのっています。ですので風味の濃さもあります。



ローズも吸い終わったあとには口にちゃんと残っていますので
後味はすっきりした印象。


すごくサッパリしたリキッドですが、決して薄くはなく美味しいです。

リラックス効果がありそうなローズティーのような。。


【Tipsy-P】とは全然違うリキッドです(笑)

ですが、これはちゃんと美味しいリキッドですね。




それでは続いて
RECURVE RDA 0.68Ω 30w~35wで

f:id:latchmad:20190414125932j:plain:w300
f:id:latchmad:20190414124331j:plain:w300

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


んんんんん???

これは、フルーツの甘味が少し減ってローズが出てきたぞ!!


MTLで吸った時よりちょっと甘味が薄まった感。

フルーツ感が少なくなったのかな?

ローズの香りは増したような感じですね。
こちらの方がアロマティックなのでしょうか?


私個人としてはMTLで高抵抗で吸った方がフルーティな感じです。


ただ低抵抗だと吸い終わったあとのローズ感がすごく出てきたので
周りの人からの印象が良さそう(笑)


バラの香りが体を包む感じ!!


まとめ


今回【Tipsy-P】 と 【Lady-R】を吸ってみましたが
私個人としてはどちらも美味しかったですが
【Tipsy-P】をDLで吸うのがドンピシャ!!

そして【Lady-R】は高抵抗でMTLの方がとってもフルーティでした。

なかなか貴重な体験をさせていただきました。

人それぞれ好みはあると思いますがセッティングで細かく変わるので
楽しめるリキッドでもあるなぁと思います。


ナキさん
naki (@naki180vape) | Twitter
ありがとうございます!!


ではまた(笑)



↓押してくれたら超うれしい。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング