latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

リキッドレビュー MK Lab×ベプログ×RYUSEI きゃらみるき

この記事を書いてるのは5月1日です。そう令和です。朝起きたら勝手に令和になっていたのです!!


GWなので一昨日まで旅行に行ってました(笑)
帰ってきて疲れて寝てしまい、朝起きたらもう9時半ww


もう令和は始まっています。



そんなことより5月2日は私の誕生日です(笑)


そう、今ですよ!!書いてる間に誕生日になってしまったよ(笑)!!




はい!!

f:id:latchmad:20190428131023j:plain:w300

「きゃらみるき」

待っていましたって感じでしょうか?

私はVAPEを始めた時に情報を集めるために色々な方のブログやYoutubeを見ました。

そんな中で丁度阪上龍生さんことRYUSEIさんのYoutubeを発見しました。当時丁度 joyetech社の eGo AIOを紹介していた頃ですね(笑)
↓これねww
https://www.youtube.com/watch?v=m0PXfPtz7o0


私も購入してすっかりVAPEの沼にハマったのですが・・・



そのRYUSEIさんがオリジナルリキッドを制作されることになって


Youtubeでもその過程が動画にされていて、私もずっと拝見しておりました。


途中で、あれ?オリジナルリキッド企画無くなったんかな?って思った程(笑)
長期に渡って試作を繰り返し、なんと試作品250個以上を作り、1年半かけて制作されました!!!




そう、あのMK LabさんとベプログさんとRYUSEIさんのコラボリキッドです。


MK Labさんと言えば国産リキッドのパイオニア。Koi Koiシリーズでも有名ですね。外務大臣賞受賞ですもんね!!
MK Lab – Made in JAPAN の老舗ベイプリキッドメーカー



ベプログさんと言えばVAPEを嗜んでいる人なら必ず知ってますよね?(笑)
日本最大級のVAPE口コミサイトです。
ベプログ | 電子タバコの人気リキッドがクチコミで探せる



そしてこのリキッドは姉妹サイトのベプログショップで限定のリキッドなんですね。
VAPE(電子タバコ)とリキッド通販 | ベプログショップ






何度も何度も試作を繰り返しされてましたので期待も膨らみます(笑)



f:id:latchmad:20190501130350j:plain:w300




  • メーカー : MK Lab(MK Lab×ベプログ×RYUSEI コラボ)
  • 製品名  :きゃらみるき
  • 容量   :20ml 60ml
  • 配合   :VG70% PG30% 
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・バニラの風味がしっかりと効いたミルクセーキがベース。
       ミルクセーキの風味にキャラメルの香ばしさがあるスイーツ系リキッド

牛乳、バニラがベースのミルクセーキにキャラメルを加えた、甘く香り豊かなリキッド。
ミルクセーキの再現度が素晴らしく、甘いのにどことなく感じる冷たさで季節問わず味わえる仕上がりに。

ベプログさんからの引用です。

ミルク系苦手な方はもしかするとダメなのかもしれないですね??



私はミルク系大好きなので絶対大丈夫と思っております(笑)


初回ロッドのラベル表記にはVG:PG比率が「VG:60 / PG:40」となっていますが本当は「VG:70 / PG:30」が正しいようです。
f:id:latchmad:20190501122239j:plain:w300
初回ロッドなのだ(笑)


また、お小遣いベイパーに優しい20mlがあるのがうれしい。試せるもんね。これ本当にうれしい。
link-a.net


RYUSEIさんの推奨設定は0.4~0.5Ωで30~35WってことなのでDLなのがいいのかな?って思います。


けど一応近い設定でMTLでも吸ってみようかな~って思う次第であります!!





それでは、Galaxies で 0.73Ω くらいで19~28wでいただいてみます。




VAPE 電子タバコ Vapefly Galaxies MTL RDA (ベイプフライ ギャラクシーズ エムティーエル アールディエー)【22mm】選べるカラー4色 (② シルバー)


【SMOK正規品】【 Q-BOX KIT 】【あす楽対応】ベイプ電子タバコ 電子たばこ 電子タバコ vape ベイプ vapeアトマイザー ベイプアトマイザー アトマイザー SMOK INNKOIN Aspire Kamry Joyetech MOD 禁煙 禁煙グッズ SMOK Q-BOX KIT


f:id:latchmad:20190501131843j:plain:w300



まずは匂いをクンクンしてみると、どこかで似た感じのリキッドが・・
ウーキークッキーみたいだ!!だってRYUSEIさんウーキークッキーめっちゃ好きやもんね(笑)

でもちょっとちげーよ(笑)このなんだろう?MK Labのバニラ感が漂う期待感ww


ちなみに私はKoi Koiシリーズも好きなのでバニラの風味も気になっております!!

絶対に美味いに決まってる感が半端ないじゃん!!


では、吸ってみようぞ!!
f:id:latchmad:20190501180016j:plain:w300
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おおおおおおおおおお!!



甘~い!!

そして(゚д゚)ウマー

味が濃くて良かったとむせび泣くぐらいである。


ただし!!






これはもちろんMTLでも美味しく吸えます。吸えますが!


本来の味の内容にどれだけ忠実か?どうだ?

メイプル感が強いか?

ミルクセーキとキャラメル???


合ってんじゃん(笑)






ですが!!!!



RYUSEIさんが仰る通りの設定くらいが美味いと思うのです!!


だからねだからね!!

そらそうだろうよ!!その設定で吸うだろうよ!!!!


RECURVE RDA 0.5Ω 30~35wくらいで

wotofo Recurve(リカーブ) RDA wotofoオフィシャルアトマイザースタンド付き (Stainless)


VANDY VAPE(バンディ ベイプ)Pulse X 90W Squonk Mod (パルス エックス スコンカー) テクスコ 21700バッテリー付き (Fantastic Blue)


f:id:latchmad:20190502000617j:plain:w300

f:id:latchmad:20190502000721j:plain:w300
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やったーーーーーーー!!!!


これは絶対こっちの方が良いわwww


めっちゃ味も濃いし、キャラメルとミルクの甘味が濃厚!!!
ちなみにバニラ感はそれほど強く感じないがどことなくMK Labさんの雰囲気が漂うのです。

どちらかと言うとメイプルな感じがするのですがミルクとキャラメル、
本当に「きゃらみるき」


RYUSEIさんが言ってましたビスケット感はあまり感じない気がしましたが、
でもこの甘味のあるリキッドは完全に甘いリキッド好きな方にはドハマりするんじゃないですかね?



これは私にとってはめっちゃ美味しいリキッドですし恐らくリピートするでしょう(笑)

まぁでもミルク感と言いますかバニラ感なのでしょうが、
ミルクが苦手な人はちょっと好みが分かれるかもしれませんね。



↓気になった方はこちら!!

link-a.net



楽天のベプログショップもあるよ

きゃらみるき 20ml MKlab&ベプログ&RYUSEIコラボリキッド |ベプログ 電子タバコ リキッド 国産 電子タバコ タール ニコチン0 ベイプ ベプログ VAPE ベープ 大容量 メンソール 電子たばこ プルームテック プラス



きゃらみるき 60ml MKlab&ベプログ&RYUSEIコラボリキッド|ベプログ 電子タバコ リキッド 国産 電子タバコ タール ニコチン0 ベイプ ベプログ VAPE ベープ 大容量 メンソール 電子たばこ プルームテック プラス

↓押してくれたら超うれしい(笑)
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村