latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

ARCHORDS JAPAN(アルコーズジャパン)Royal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)を使ってみました!!

ARCHORDS JAPAN(アルコーズジャパン)とは??

VAPEを嗜んでいる方はもうご存知かと思いますが、
あのVAPE(電子タバコ)レビューでお馴染みの人気Youtuberの方々と
国内最大級の電子タバコメディアの「ベプログ」が共同で立ち上げた
日本のオリジナルブランドです。




「え?そんなYoutuberなんて知らんよ。」という人の為に・・・
日本を代表するVAPE(電子タバコ)系人気Youtuberの方たちです(笑)
↓見たことない人は見てみて!!
こーへい by ホリック TV / HORICK TV - YouTube/こーへいさん
RSVChannel - YouTube/龍生さん
yuki/reckoning day - YouTube/yukiさん


私はVAPEを始めた時はそりゃもう何回も何回も見ましたよ(笑)


逆に「え?電子タバコ?なんじゃそれ?」って人は・・・




なんでここにたどり着いた?(笑)


アイコスでも吸ってなさい!!!



↓そして国内最大級の電子タバコメディアのベプログさんです。
cl.link-ag.net


そんなARCHORDS JAPAN(アルコーズジャパン)から第一弾のRDAが発売されました。
ホリックTVのこーへいさんが考案したRDAということなんですが、
どんな感じになってるのでしょうか!!見てみましょう!!!!






やっぱりゴールドなのね~!!!!


商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

  • ブランド: ARCHORDS JAPAN(アルコーズジャパン)
  • 商品名:Royal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)
  • タイプ: RDA
  • スレッド: 510
  • コイル仕様: シングルビルドデッキ
  • エアフロー: 5段階調整
  • 材質: ステンレス,金(18KGP),ジルコニア
  • カラー: ゴールド
  • サイズ: 33 mm × φ 23 mm(ビューティーリング込)
  • 重さ: 36 g
  • BF: 対応(BFピン付属)

~商品の特徴~
ARCHORDS JAPANブランドの第一弾となるRoyal Crown RDAです。
Horick TVのこーへいさんがゼロから作り上げました。

MTLとDLのどちらもお楽しみ頂けるスタンダードなRDAです。
BFピンも付属しているのでお好きなボトムフィーダー対応MODで使用可能です。

そしてやはり目を引くのは王冠をイメージしたビューティーリング!
※ビューティーリングは装着しなくてもご使用いただけます。

王冠の先端部分にはダイヤモンドをイメージしたジルコニアをお付けしました。
金色の部分には本物の金(18KGP)でコーティングしてあります!

デッキには最適なコイルセッティングができるようにコイルガイドを搭載しております。
窪みに合わせてビルドをするだけで美味しいセッティングでお楽しみいただけます!

初めてRDAを使う方にも、熟練のベイパーさんにも使いやすい設計です!

ベプログショップさんからの引用です。

もうね。こーへいさんって感じ満載(笑)

このデザインは好き嫌いが分かれそうですねぇ!!!
ゴージャス感がすごいです。


ゴージャス!!(ネイティブに発音してください)


パカッと!!!

裏面にはこーへいさんのメッセージが書かれていました!!

サインもあるぜ!!


はい!付属品!!

ドリップチップは2種ついてましたけど。
私は断然DL派なので短いヤツ使います(笑)


ゴールドっていかにもゴージャス!!って思ってたけど・・
あ~!!!でも手にしてみると結構かっこいい(笑)


付属品
・Royal Crown RDA 本体
・DL用ドリップチップ(短い方・本体装着済)
・MTL用ドリップチップ(長い方)
・ボトムフィーダー専用ピン
・予備用ネジ
・予備用シリコンリング
・コットン
・プリメイドコイル
・ドライバー
・取扱説明書

ゴールドの部分は本物の金(18KGP)ってのもなんかこーへいさんっぽいなって思いますね(笑)

ロングドリップチップはこんな感じ

私はロングのドリチがあまり好きではないんですよね(笑)

ショートの方がカッコ良いでしょ?ちがう?(笑)

デッキを見てみましょう。

シングルコイルをセットする際にコイル治具を乗せるホルダーもあり
ビルドは簡単にできます。

今回は付属のプリメイドコイルを使います。

プリメイドコイルなのに
ヘタクソなコイルセットです(笑)

問題ありですね。latchさん・・・


ドライバーンしました。

それではリキッドを吸ってみましょうか!!!




POPLOCKで吸ってみましょう!!
cl.link-ag.net




エアーフローは5段階




結構いい感じに回転しますが少しユルそう・・・


デッキのエアーが入るところの下側に切り欠きがあります。

デッキキャップの内側のエアーの入り口の下側にはデッパリがあります。
(写真は下から見たところです)

ここがデッキと噛み合ってエアフローの穴がズレないようになるんですね。

では、セットしてみましょう!!!

私としたことが・・・これじゃビューティーリングが付けれません(笑)


Eleaf(イーリーフ) iStick Pico 75W(バッテリー別売り、本体のみ) | VAPE ベプログ 電子タバコ 電子たばこ リキッド 日本製 スターターキット アトマイザー コイル ベイプ フレーバー 国産リキッド 爆煙 おすすめ



ならばこっちで!!



Eleaf iStick Pico25 85W (アイスティックピコ25) バッテリー別売り | VAPE ベプログ 電子タバコ 電子たばこ リキッド 日本製 スターターキット アトマイザー コイル ベイプ フレーバー 国産リキッド


ビューティーリングがちょっとエアフローに重なりそうですけど
ウマく合わせれば大丈夫です。

ただ個人的にはエアフローの穴と
ビューティーリングがバランスよく合わないのが気になります(笑)


では、吸ってみましょう!!!!

抵抗値は0.54Ωです。エアフロー全開で吸ってみます!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ほおおおおおおおおお!!!!!!!!

気分は王様です!(笑)

サイドエアフローで味は結構出てます。
DLでスカスカって感じでもないです。
私としては全開が丁度いいです。

もっとスカスカが好きな方もいると思います。
私が普段使っているRECURVEの全開の方がもっとスカスカな感じですね(笑)

一番小さい穴にしてみてもそこまで重いドローではないような気がしますね。
全閉したら重くなりますね。
私はそんなことしませんけど(笑)DL好きなので!!


このデザインが気に入ったなら最高の一品かと思いますが

好みは分かれそうですけど(笑)


でも使い勝手は良さそうです。
ただ気になったことはトップキャップを外そうとするとデッキキャップも一緒についてきちゃうところですかね。

デッキキャップが外れるとエアフローの位置を合わせるのが手間なのですが、
まぁ慣れれば問題ないですけど・・

味は良く出ていると思いますしビルドもしやすいので初心者にもおススメです。

DL/MTLどちらでも丁度良いです。
極端に軽いドローや重いドローではないので無難なRDAといったところでしょう。


マイルドな味わいを感じたいならお試しください!!!




↓気になった方こちら
cl.link-ag.net


↓Amazon

ARCHORDS JAPAN アルコーズジャパン Royal Crown RDA ロイヤルクラウン RDA (金)

↓楽天


↓押しの一手でお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング