latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

TARLESS PLUS(ターレスプラス) BOOSTカートリッジを使ってみました!!

最近私のブログでもTARLESS PLUS(ターレスプラス)の記事によくアクセスがあるんですけど
↓コレねww
latchmad.hatenablog.com

そのTARLESS PLUS(ターレスプラス)の交換用カートリッジがパワーアップして
発売されました!!!!!




ブーストカートリッジ!!!!!!!


商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617





国内最大級の口コミ電子タバコ情報サイトベプログショップさんよりリリースされたタバコカプセルが使用可能のデバイス!!!
TARLESS PLUS(ターレスプラス)

最近の加熱式タバコの種類はかなり充実していますが
TARLESS PLUS(ターレスプラス)はプルームテックのタバコカプセルが使用可能で
節煙・禁煙を目指す方には超おすすめのデバイスです!!!

そして新しく発売された2種のブーストカートリッジ

製品仕様

  • カートリッジ抵抗値:

0.6Ω(ブーストショートカートリッジ)
1.1Ω(ブーストロングカートリッジ)


従来のカートリッジと比べ
・味の濃さ
・吸い応え
・煙量
が格段に向上し、カートリッジの寿命は2倍の耐久性!!!!

しかも、じゅるり(※)や液漏れも改善されたようです!!!

※じゅるり=吸ったら「じゅるじゅる」いう現象ww


従来品とは箱も違いますね。
左が従来品ですね。
中身はロングカートリッジです(1.6Ω)
右側が従来のブーストカートリッジ(1.1Ω)です。

とりあえず中身を出してみてみましょうか(笑)

あらやっぱり違うのね(笑)

結構透明に近い感じになり
コイル部分が見えますね。ここが全然違いますね。

比べてみましょう(笑)
左がブーストロングカートリッジ。右が従来のロングカートリッジ

コイル部分も従来はカートリッジ内部に直接設置されていたのですが
ブーストカートリッジはコイルの周りを金属パーツで覆い、
コイルユニット式にすることでリキッドの中に直接コイルが設置されている構図ではなくなりました。
それによりコイルの寿命が約2倍に延びました!!!!


これはなかなかいいじゃん(笑)
と、真剣に思うのです!

ですが!!!
カートリッジの寿命が延びましたが、
コイルユニット式に変更したことでデメリットも勿論あります!!!

タバコカプセルを使用する場合
タバコカプセルの寿命が短くなります!!!!!


カプセルの使用回数がおよそ50回→30回に落ちるようです!!
コイルがパワーアップしたからですね(笑)

そらそうです。


なんでもかんでもうまくいくはずありません!!!

世の中そんなもんです。

カプセルは長く使いたい方は従来のカートリッジ使いましょう(笑)


そしてメッシュコイルを使用しているようです。
メッシュコイルはもうね。最近のPODでも結構ありますよね。
味がよく出ますよね(笑)

こりぁ、うまそうだぞ(笑)

と、ほくそ笑んでしまったでしょう?




わかります。わかります・・・






慌てないでください。大丈夫です。
私はここにいますよ(笑)


さて、それではさっさとリキッド入れて
タバコカプセルつけて吸ってみたろう!!


ちょっとリキッドとカプセルの味が合ってないけどいいのです(笑)
私はこれが好きなのです!!!


一つ言っておきますけど、私は普段加熱式タバコは吸ってません(笑)
ニコチンは卒業しました。3年ほど前にww
今回はレビューの為タバコカプセルを使用しますけどww


「さっき好きって言ったじゃん!!!」って聞いた人は
心が腐ってます(笑)
そんな人はアイコスでも吸ってなさい!!



この組み合わせの味が好きということですよ。
理解しましょう。
レビューの時は吸いますけどねww




おっと、話がそれましたね。




ブーストロングカートリッジ(1.1Ω)にプルリキ入れます(笑)


隣に置いてるのは従来のカートリッジを置いてますが
取り付けてるのはブーストロングカートリッジです!!

では吸ってみましょう!!!!!!

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おおおおおおおおお。普段から低抵抗が好きな私は勿論1.6Ωより

この抵抗値1.1Ωの方が吸い心地もいいと思います。さすがブーストです。

煙の量もガツンと来ます(笑)


これはなかなか吸い心地がUPしていると思いますよ。
吸い口下のエアフロー調節で若干ドローを変えられますので好みの重さに変更可能です。

ですが、結構軽めですね。全閉はちょっと吸えない感じですが少し開けるくらいなら
多少重くはなりますがやっぱり軽めですね(笑)

タバコカプセルを使用すると喉にかかるキック感が更にアップされてます!!

味もやはり濃くなりますね。


ちょっと吸い比べてみましょう!!
従来のロングカートリッジ1.6Ωに同じリキッドで試してみますね。



取り付けてるのは従来のカートリッジです。
隣には外したブーストカートリッジを置いてますけど(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
んん!!!確かに違いが出てますね。
こっちの方が重く感じますのでもしかしたらこっちが好きな人もいるのではないかとも思いますが


私は断然BOOSTですね(笑)

TARLESS PLUS(ターレスプラス)を使用する上で私はタバコカプセルを使用するのが一番だと思ってます。

それが大前提にあって尚且つ、タバコカプセルを使用しないでもリキッド本来の味を楽しめるショートカートリッジが使用可能という内容だと思っています。


従来のショートカートリッジは1.0Ω
BOOSTショートカートリッジは0.6Ωです。

これは低抵抗が大好きな私にとっては楽しみです(笑)



それではBOOSTショートカートリッジを試してみましょう!!!


では吸ってみます!!

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おおおおおおお!!サブΩ!!!

味出ますね(笑)

このカートリッジ使うなら
プルリキよりもっと味の濃いリキッドをおススメしますね(笑)
私はですけどね!!

マレーシア産の濃いリキッドでガツンと味わうことができると思います!!!



確かにBOOSTカートリッジはかなり従来よりパワーアップしています。
吸い応えはかなり向上していると思います。

但し、カートリッジ事態の価格が上がります。
そしてタバコカプセルを使用する場合はタバコカプルの寿命が短くなるということ。

私自身タバコカプセルを使用することはありませんが
ニコチンを必要とするならBOOSTカートリッジの方が吸い応えはかなり上がりますし

カートリッジのコイル寿命は2倍ですのでこちらをおススメしますね。


あと、BOOSTショートカートリッジも味がかなり濃く出ますので
タバコカプセルを使用しない場合もこちらはおススメです!!!


ただ、やっぱり価格が気になるところかな?(笑)


従来のカートリッジが3個入り¥1,580
BOOSTカートリッジが3個入り¥1,880


一度試してみてください。結構違いますので(笑)


↓気になった方はコチラ
cl.link-ag.net


20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。



↓高橋名人くらいの連打で!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング