latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

Ploom TECH +(プルームテックプラス)を使ってみました!!今更??

f:id:latchmad:20200716214828j:plain:w400
f:id:latchmad:20200719101405j:plain:w300
ええ(笑)今更ですが何か?ww



これには理由があって。

私はノンニコチン派のベイパーなのでタバコは勿論、加熱式タバコも吸わないんですけど

CLUB JTのポイントで応募するプレゼント企画で当選したので
レビューしてみようかと思いまして。

まぁ、レビューでミニプルブーストとかターレス プラスなども吸ってますけどね(笑)
その時に買ったたばこカプセルなどのポイントだなw
latchmad.hatenablog.com

latchmad.hatenablog.com




Ploom TECH +(プルームテックプラス)は低温加熱型の加熱式タバコで
通常のPloom TECH(プルームテック)より吸いごたえがアップされたのが特徴です。

加熱式タバコには「高温加熱型」と「低温加熱型」の2種類があり
たばこ葉を加熱する温度を低くすれば、発生するにおいの成分や、
健康への影響が懸念される物質を少なくすることができるようです。

Ploom TECH(プルームテック)でも「高温加熱型」のPloom TECH S(プルームテック エス)が発売されてます。





それでは見てみましょう。

  • 品名: Ploom TECH +(プルームテックプラス)
  • サイズ: 140.9mm × 15.0mm(高さ×直径)
  • 重量: 約40g
  • バッテリー:610mAh(内蔵リチウムイオンバッテリー)
  • 充電時間: 約90分
  • 入力端子: USB端子(マイクロB)
  • 加熱方式: 低温加熱型


パカっと開けてみました。
f:id:latchmad:20200719111625j:plain:w400


付属品です。
f:id:latchmad:20200719111721j:plain:w400

・Ploom TECH +(プルームテックプラス)本体
・カプセルホルダー
・ACアダプター
・マイクロUSBケーブル
・ユーザーガイド
・保証書

USBケーブルです。
f:id:latchmad:20200719112516j:plain:w300

VAPEのマニュアルは日本語がないものが多いので
こうやって日本語があると安心しますね(笑)

f:id:latchmad:20200719112725j:plainf:id:latchmad:20200719112705j:plain






本体部分はカートリッジカバーとバッテリー部分に分かれてます。
f:id:latchmad:20200719113251j:plain:w400

f:id:latchmad:20200719113520j:plain:w400

f:id:latchmad:20200719114129j:plainf:id:latchmad:20200719114140j:plain

まずはカートリッジカバーとバッテリーを取り付けます。

f:id:latchmad:20200719114414j:plain:w300

大きさ的にはeGo AIOと比べるとこんな感じですね。
f:id:latchmad:20200719114751j:plain:w300


f:id:latchmad:20200719115136j:plain:w400

f:id:latchmad:20200719115237j:plain:w300

バッテリーランプでの残量の確認は
約100%-約21%は
約20%-約1%は
0%は

使用時に電源ボタンを押すとLEDの色からバッテリー残量が確認できます。


カートリッジとタバコカプセルは別売りですので用意しました。
Ploom TECH +(プルームテックプラス)用のたばこカプセルです。
メビウス・ゴールド・イエロー・ミント
f:id:latchmad:20200719120158j:plain:w400


どうせならエナジースパークにしようかと思ったのですが
なかったのでこれにしました(笑)
ゴールドリーフ由来の強い刺激と、完熟レモンの濃厚な味わいらしいです。
まぁいいでしょう(笑)


f:id:latchmad:20200719120742j:plain:w400
開けるとたばこカプセルとカートリッジが付いてます。

f:id:latchmad:20200719121500j:plain:w300


カートリッジをつけて
f:id:latchmad:20200719122202j:plain:w400


シャキーン!!!

f:id:latchmad:20200719122234j:plain:w400

よし!!!



では吸ってみましょう!!!!!!
電源ボタン3回クリックでONです。
OFFの時は長押しです。




f:id:latchmad:20200719125554j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なるほどね。確かに通常のPloom TECH(プルームテック)より吸いごたえがありますね。

私にしたら結構ガツンとキックが来るのがわかります。
だって普段ニコチン摂取してないから~ww

そして匂いもほとんどしないですね。
これはホントにいい。

私は紙タバコのニオイがとても嫌いになってしまったので
こういうのに移行してほしいです(笑)

以前普通に紙タバコ吸ってたくせに完全な手のひら返しです(笑)


たばこカプセルの味なんですけど。
本当に完熟レモンの濃厚な味わいなのか?って感じでww

私からしたら薄くてよく分かりません。
それよりもメンソールとニコチンが喉にくる感じが先に来ますね。


吸ってみた感想ではやっぱり味を楽しむというよりは
ニコチン摂取なんだろうね~。

でもガッツリ紙タバコ吸ってる人やアイコスとか吸ってる人からしたら
ちょっと物足りなく感じるのかな?


私くらい普段ニコチンを摂取していないと
かなりキックがくるので喉が痛いです(笑)


やっぱり私はVAPE好きなんだなぁって思う次第でございます!!







↓気になった方はコチラ

【JT公式】プルームテックプラス(Ploom TECH+)・スターターキット<リラックス・ワインレッド> / 加熱式タバコ


20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。


↓たばこカプセルが使用できるやーつ




↓高橋名人くらいの連打は禁物です!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング