latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー Eleaf (イーリーフ)Pico Compaq (ピコ コンパック)を試してみました!

今回もPODのご紹介なんですが、
もう、各ブロガーさんがレビューしておられるので
皆さんご存知かもしれませんね(汗)



はい!!
Eleaf (イーリーフ)Pico Compaq (ピコ コンパック)


あの有名なMOD iStick Picoは皆さんご存知でしょう。
私もいつもリキッドレビューの際は使用させてもらってますね(笑)

↑iStick Pico



そしてあのPicoがPODになって登場です!!!

しかもPODなのにバッテリーは内蔵ではなく交換式!!18650を使用!!!

どうなってんの?ねぇ?最近のPODってどうなっての?

なんで?もうこれ普通のMODじゃん?って思うくらいのPODです!!

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617



まぁ、今はほんとPODの種類が多くて、困っちゃいますね(笑)
でもタバコも値上がりしましたし・・・
レビューしちゃいますね(笑)

  • メーカー: Eleaf (イーリーフ)
  • 品名: Pico Compaq (ピコ コンパック)
  • サイズ: 89 mm × 53.5 mm × 31.5 mm
  • 重量: 120 g
  • バッテリー: シングル 18650電池
  • カートリッジ容量: 3.8ml
  • 出力電力範囲: 1 - 60 W
  • 抵抗値範囲: 0.1 - 3.0 Ω
  • 充電: Type-C / 2Aの急速充電可能

カラーバリエーションは6色です

・Gradient Purple グラディエント パープル
・Gradient Grey グラディエント グレー
・Carbon Silver カーボン シルバー
・Gold Ripple ゴールド リップル
・Carbon Black カーボン ブラック
・Dazzling Marble ダズリング マーブル

付属品
・PICO COMPAQ MOD 本体 × 1
・Type-Cケーブル × 1
・GTL 0.4Ω コイル × 2
・説明書
・保証書


保護機能として
・10秒カットオフ
・逆極性保護
・過電流保護
・過放電保護
・過充電保護
・短絡保護


さっそく開封してみますね~。


私はラップくっついてビリビリになるタイプも気にしません!!!

ぱっか~ん

最近小さくて軽いPODばっかり使用してましたので
ちょっと重量感があります。

付属品は。。。
バッテリーはついてません!

でも!!
ベプログショップさんではバッテリー18650 1本セットですのでお得です!。
(通常バッテリーは別売りです)

コチラが取扱説明書。

日本語は・・・

なめるな!!!
あるに決まってんだろ!!!

でも字が小さいから見えませんね(笑)

仕方ありません。買ってから見てください!



USBケーブルです。


さぁ!コチラが本体です。

吸い口にはキャップが付けられます。
キャップの内側はゴムになっていて。
カタくもなく柔らか過ぎずですが、つまんで持ち上げるとすぐ取れます(笑)

チェーンで繋ぐことができます。
一見邪魔そうに見えますが
そこそこ邪魔な感じがあります(笑)
でも使ってみたらそれほどでもないですよ。

写真の右側がPODカートリッジ
左側がバッテリー装着部です。

皆さんはもしかして「デカい」と思うかもしれませんが
iStick Picoを使ってた人にとっては馴染みやすい大きさだと思います。

お尻にはベントホールがあります。
お尻には穴があるものです!

コチラがPOD装着部です。
覗き込んでみましょう。

こちらがバッテリー装着部です。
バッテリーキャップは四角ですが回すと外れます。


iStick Picoと同じです!中を覗くとプラスの表示があります。

奥側がプラスってことね。

表示はこんな感じです。
見やすい液晶です。

パフボタンの上側に大きな穴があります。
こちらからエアーを取り込むようですね。



充電する時はこんな感じになるんです。


さてPODカートリッジです。

容量が3.8mlありますので充分ですよね?
え?充分ですよね?
私は1日以上持ちますよ(笑)


こちらからリキッド挿入口です。

さてコイルですが2個付属されてますが
2個共同じ0.4Ωのメッシュコイルです。

最近は当たり前のPODでコイルカートリッジが交換できるタイプですね。
0.4ΩってことはDL仕様ってことで私にしては大好きな爆煙仕様でしょう。
メッシュコイルは本当に美味しいです。

嵌め合わせがありますので両サイドに合わせて押し込みます。



出力範囲が1w-60wなんですが・・・
1wとか使ったことあります?ww

液晶画面の下にワッテージのUP/DOWNボタンがありますね。
iStick Picoはお尻にあったのでこっちの方がいいかな?

パフボタンは結構押しやすくでいい感じです。

UP/DOWNボタンの同時長押しでロックが可能です。

このピンボケの激しさが他のブロガーさんとは違い、私らしさを感じます。
こんなピンボケ写真を平気でブログに載せてしまうあたり自分の神経を疑います。

そもそも「らしさ」とは何だ!?と自問自答を繰り返し
次に進んでみましょう(笑)


液晶画面はワッテージのダウンボタンとパフボタン同時長押しで反転します。

こちらもナイスなピンボケです(笑)

もうこうなったらピンボケ先生と呼ぶしかありません。

ちなみにワッテージのアップボタンとパフボタン同時長押しで
パフカウンターリセットです。


それでは大きさをちょっと見てみましょう。

私が普段使用しているPicoは 2種類です。
真ん中iStick Pico 75w
右がiStick Pico25 です。

うん!!デカいね(笑)

大丈夫です。握れば同じです。

握ってナンボです(笑)

PODでも比べてみましょう。

MODでも比べてみました。


うん!!デカいね(笑)

心配無用です。
握れば丁度フィットします!!
間違いないでしょう。



ベプログショップさんではお得なリキッドセットも販売されてます。

link-a.net


だったらそのリキッドで吸ってみたいと思います。

latchmad.hatenablog.com


リキッドを注入しましょう。


入れたらコットンに染み込むまで少し時間を置きましょう。

見事な色合いです。
色合いだけでも美味しそうなのに
メッシュコイルってだけで期待が膨らみます。


セットアップ!!!!







長くなりましたが吸ってみましょうかね~。

レッツベイピン!!


※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早く突っ込んでください。
恥ずかしさで顔が爆発しそうです。
コンパックと聞いて思いついたのがこれくらいです。
私なんてそんなもんです(笑)



まず、第一印象はドローはスッカスカです(笑)
超軽いww私にしても軽すぎと思うくらいでした(笑)


でもやはり味は格別にでます。爆煙好きには間違いないでしょう。

私は爆煙好きなのでこれは美味しくいただけます!!!
リキッド容量も大きく充分です。

ただ重量と大きさを皆さんは目の敵にするでしょう?(笑)


分かります。
なぜなら結構な重量感と大きさを味わうことができるからです!!

でも操作は簡単で使いやすく味も結構でます。
ただ、リキッド残量が見えないのと、ちょっとドローの軽さが気になるくらいです(笑)

大丈夫!!これからVAPEを始める方にはとてもいいと思います。

VAPEを持っている方も爆煙好きの方にはおススメです。

ですが、MTL派な方はスカスカ過ぎて困るでしょう(笑)



タバコの値上がりで何か節煙を一歩始めたい人は
選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょう?

お得なリキッドセットもありますよ~!!




↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net



↓お得なリキッドセット
cl.link-ag.net




↓押してほしいと思う時はこういう時なのです!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング