latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー ZQ (ゼットキュー)XTAL POD KIT (エクスタル ポッドキット)を試してみました!

タバコの値上がりで少々VAPE(電子タバコ)に興味を持った方も多いでしょう。

そんな中、色々調べて多分myblu(マイブルー)とか一度調べたりするんですよね。
CMとかやってるし。
↓myblu(マイブルー)



私のブログでも意外とmyblu(マイブルー)の記事がよく読まれています。
結構前の記事なんだけど・・・(笑)
latchmad.hatenablog.com

そして調べていくと自分の好きなリキッドを入れて吸える方がいいなぁってなって

カリバーンとかに行きつくんですよね?(笑)
↓Caliburn(カリバーン)

latchmad.hatenablog.com


カリバーンは今も人気ですよね?
でも、次から次へと新しくPODも発売されていきます。

私なんかもう既に追いついてないです(笑)

そんな中今回はZQ (ゼットキュー)というブランドの
XTAL POD KIT (エクスタル ポッドキット)を試してみたのでご紹介しますね。

XTAL POD KIT (エクスタル ポッドキット)

まずZQ (ゼットキュー)というブランドは初めて聞きまして(笑)
ご存知の通り永遠の初心者ベイパーの私はメーカーやらブランドやら
知らないことが多いです(笑)


こんなブログを書いておきながらものすごく無知なので
人は私のことを「ものすごく無知なブロガー」と呼ぶでしょう!




略して「モムガ」です。




「モブブ」と思った方は、いささかしょぼいですね。



まぁいいでしょう。


簡単に説明しますと・・・

【ZQ (ゼットキュー)とは】
プロの製品R&Dチームと厳密な品質管理システムを備えており、
海外のデザイナーや研究者と協力して、
タバコに代わる最良かつ最も健康的な代替品をユーザーに提供する新製品を開発している会社

※ベプログショップさんからの引用

なるほど。結構力が入ってそうな感じがパンパンです!!
気合が違います。

私も気合を入れてみていきます!!

この手のPODは何となく似てるね(笑)


商品提供はべプログショップ さんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

  • ブランド: ZQ (ゼットキュー)
  • 品名: XTAL KIT (エクスタル キット)
  • サイズ: 高さ × 横幅 × 厚み :113 mm × 22 mm × 12.5 mm
  • 重量: 33 g
  • バッテリー: 520mAh(内蔵)
  • カートリッジ容量: 1.8 ml
  • 抵抗値範囲: 1.2Ω(1.0Ω※別売り)
  • 出力電圧: 3.2 V - 4.2 V
  • カラー:4色


出典:ベプログショップ




付属品
・ZQ XTal バッテリー本体 × 1
・ZQ XTal カートリッジ(1.2Ω) × 2
・マイクロUSBケーブル × 1
・説明書
・保証書


保護機能として
・短絡保護
・8秒カットオフ
・低電圧保護


では開封してみますね~。


付属品は。。。

こんな感じです。
PODですからね。こんなもんでしょ?
PODカートリッジが2個あるのはシンプルにうれしいです。

コチラが取扱説明書。


日本語は・・・ないね。
でも操作簡単だからいらないさwww



USBケーブルです。microUSBですね。

コチラが本体ですね。

人間工学に基づいた設計されたデザインです。
確かmyblu(マイブルー)もそうだったですね。
myblu(マイブルー)はもっと曲線的な感じだったな。
これは何か角があるんだけど、
そもそも人間工学に基づいた設計ってのがわからんのです(笑)
でも丁度良い持ち易さって感じです。

本体にパフボタンがありますがコチラが電源ボタンになります。


出典:ZQ Vapor
5回クリックで電源ON/OFF
3回クリックでモード変更になります。
パフボタンモード/オートパフモード/オート・ボタン両方です。

出典:ZQ Vapor

ちなみにボタンのカラーでバッテリー残量も分かります。
・・・60%以上
・・・30%~60%
・・・30%以下

出典:ZQ Vapor


PODカートリッジ部はマグネット式ではなくカチッとするタイプです。
カートリッジ装着部分です。

本体のヒップの部分です♡


コチラがPODカートリッジ部分です!!!!

付属は2個ですが同じ抵抗値(1.2Ω)です。

別売りで1.0Ωもあります。

ZQ ゼットキュー ZQ Xtal 交換用POD カートリッジ 1.0Ω | ベプログ 電子タバコ コイル pod スターターキット ベイプ VAPE ベープ 本体 禁煙 電子タバコ タール ニコチン0 リキッド 電子たばこ

zqvaporの公式には

Aspireのプロのコイルテスト技術とコイル抵抗、蒸気、温度の優れた統合

とあります。
ってことは味結構良いかも?って急に思いました(笑)
さっきまでとは打って変わって急に好意的な瞳で見るのです。

上から見たところと下側です。

リキッドチャージはここから!!!

さて、この部分。これが他と違うんですね~
パチッと蓋ができてこれが漏れないんだぁ!!!



なんだか見ていくうちにこれ良いんじゃないの?って結構思ってきました(笑)
いやいや、ちょっと最初はPODの新しいヤツ感覚でしたが、

見ていくうちにPODの新しいヤツ2って思うようになりました(笑)
意味わかんないですよね?
私もわかりません。

さてさて吸ってみましょうかね~。


今回のリキッドはベプログショップさんでもオリジナルセットがあるので
りきっどやのみかん極で吸ってみましょうかね。


配信エラー

簡単です!ズボっと入れたら終わりです!

リキッドを入れたコットンに染み込むまで待ちましょう。
イギリス製のオーガニックリネンコットン使用とのことなので
味は格別でしょう。

知らんけど!

セットアップ!!!!!!!


では吸ってみま~~す!!!


※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
ってか、既にもう吸った時のイメージでもないな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おおおおおお!

味出てるね~。

私は基本低抵抗の方が味を感じるタイプなんですけど
これは1.2Ωですが結構味を感じます。

しかもドローは重めです。

ドロー重めが苦手な私でも吸いやすい感じ。
味は格別に出る感じです!!!

私はこれ気に入りました(笑)
カリバーンよりこっちの方が好きかもwww

その理由の一つにリキッドの漏れにくさもあります。
これずっと持ち歩いてたり
2~3日使用してなかっても滲み漏れもなかったんですよね~
カートリッジに当たり外れがあるのかな?
カリバーンはちょっとありますよね?当たり外れ(笑)

XTAL(エクスタル)すごく漏れにくそうなので気に入ってますwww

本体を持った時の質感か大きさ・重さなども申し分ないです。


私はすぐに1.0Ωカートリッジを購入しようと思いましたww
だって、これウマいに決まってんじゃん?って勝手に思ってますからね(笑)


最近本当にPODしか使わなくなってしまって、
レビューの時しかRDAを使わなくなってきてしまいました。

これはね・・・やっぱり楽なのと、味が出るPODが出てきたからなんですよね。

「簡単に使用できて、漏れもなく、美味しい。」
これが初心者が求めるPODでしょう。

これはそんなPODですね。
なかなかのおススメPODです。


是非使ってもらいたいですね~!!!!



↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net


↓楽天ベプログショップ


↓交換用カートリッジ
cl.link-ag.net


↓ベプログショップオリジナルスターターセットもあるよ!
cl.link-ag.net



↓ポチってしたら右腕が上がる仕組みになっています。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング