latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPE リキッドレビュー MK Lab 「Koi-Koi 青短」を吸ってみました!!

f:id:latchmad:20201223171745j:plainf:id:latchmad:20201222224304j:plain
さてとうとう発売されてしまいましたね(笑)
Koi-Koi 赤短 青短 ですが。

発売前に全部レビューしようと思ってたんですけど(笑)
間に合わなくてすいませんm(__)m

さて今日は残りの2種 「Koi-Koi 青短」のレビューです。

f:id:latchmad:20201223220422j:plain:w400

赤短のレビューはコチラ
latchmad.hatenablog.com



商品提供はMK labさんです。
ありがとうございますm(__)m
mklab-jp.com


Koi-Koiシリーズ

花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した和風ラベルと
濃厚な甘い味で男女問わず長く愛されているKoi-Koiシリーズ
『五光』役となる
花見(オレンジクッキー&バニラ)、
月見(コーヒー&チョコレート&バニラ)、
雨流れ(濃厚バニラ&ドラゴンフルーツ)、
霧流れ(濃厚バニラ&メロン)、
三光(アップル&キャラメル&バニラ)は国産VAPEメーカーのシリーズとしては長く愛される人気シリーズとなっています。



そしてこの度、おもとめやすい価格帯で展開する新シリーズ
赤短青短のスタートが決定しました。

発売日 2020年 12月 24日からです。
shop.mklab-jp.com



今回2回に分けて赤短と青短のレビューしております。
2回目は青短の2種を試したいと思います!!!

青短(清涼剤あり)は2種のフレーバーです。

f:id:latchmad:20201222110147j:plainf:id:latchmad:20201222110138j:plain

裏面です。
f:id:latchmad:20201223220439j:plain:w400

青短も記載されてます!!!
f:id:latchmad:20201223220431j:plain
※podタイプから30wまでのVAPEに適しています。と!!!



では、最初はみっくすじゅ~すから吸ってみましょう!!!!

  • メーカー :MK Lab
  • 製品名  :Koi-Koi Blue Label(こいこい 青短)みっくすじゅ~す
  • 容量   :60ml 
  • 配合   :PG 40% / VG 60%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本
  • 定価   :1980円(税込み)

味の説明・・・昔懐かしいフルーツミックスジュースをVAPEで再現。
バナナをベースにりんご、みかん、パイナップルの味をのせたフルーツリキッドで、清涼剤でスッキリとした味わいに仕上げました。
清涼感レベル ★☆☆☆☆

※podタイプから30wまでのVAPEに適しています。





匂いを嗅いでみましょう!!!

f:id:latchmad:20201224214956j:plain:w300



あま~いフルーツですね!!!
ふんわりバナナのフルーティな香り♡

正直に言いますと、私はこれが一番好みではないかと
初めから思っておりました(笑)

だから吸うときにはもう震えが出そうです・・・


早く・・早く震え止めを・・・・

はい。
どうでもいいですね(笑)


ではgalaxies で吸ってみましょう。

1.18Ω くらいで17~25wでいただいてみます。



f:id:latchmad:20201223220327j:plain:w400
f:id:latchmad:20201223220315j:plain:w400
f:id:latchmad:20201224215650j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はいはいは~い!!


いいぜ!いいぜ!いいぜ!

フルーツのミックスした感じがよく出ていて
ほんとみっくすじゅ~すって感じです(笑)

バナナも癖がない感じで程よく感じ取れますし、
他のフルーツの酸味や甘味が一気に押し寄せて来ます!!!
パイナップルの酸味かな?
良い感じで合わさってますね。

これはいいぜ!!!





では続いてRoyal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。
0.68Ω 25~30wくらいで吸います。



link-a.net

f:id:latchmad:20201223220305j:plain:w400
f:id:latchmad:20201223220256j:plain:w400
f:id:latchmad:20201224215710j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おおおおお!!!清涼剤の存在を忘れていましたが、
ちょっとわかる感じですね。

これはさっきとちょっとまた変わって
トロピカルドリンクみたいな感じの美味しさ!!!


私はこれで吸うね(笑)
元々低抵抗好きだし!!!


鼻から抜ける時に色々なフルーツの感じが出てきて
とても美味しいですね~。





じゃあこれもPODで吸ってみようかな?
あれ、ちょうどいいPODがないな・・・

あ、これでいいかww

f:id:latchmad:20201223220517j:plainf:id:latchmad:20201223220526j:plain

おおおお。
やっぱり美味しいんだ(笑)



PODでも美味しくできてるんだね。
ってかまぁ抵抗値もほとんど変わらんから
そりゃそうだよね(笑)



ではではでは!!!!続いて!!!!
アイスレモンティー

  • メーカー :MK Lab
  • 製品名  :Koi-Koi Blue Label(こいこい 青短)アイスレモンティー
  • 容量   :60ml 
  • 配合   :PG 40% / VG 60%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本
  • 定価   :1980円(税込み)

味の説明・・・日本人に馴染みのあるレモンティーに清涼剤を加えることでスッキリとした味わいに仕上げました。
紅茶の風味とレモンの爽やかさをぜひご堪能ください。
清涼感レベル ★★☆☆☆

※podタイプから30wまでのVAPEに適しています。





匂いを嗅いでみましょう!!!


f:id:latchmad:20201224215037j:plain:w300
レモンと紅茶の匂いがちゃんとしますねwww

この時期にあまり清涼剤が入ったリキッドは好まないんですけど
先ほどのみっくすじゅ~すもそんなに清涼剤を感じないので
これもそんなに強くないかな?
って思ってますが、
名前にアイスって入ってるからちょっとはヒヤッとするでしょうね(笑)

ではgalaxies で吸ってみましょう。

1.18Ω くらいで17~25wでいただいてみます。



f:id:latchmad:20201223220347j:plain:w400
f:id:latchmad:20201223220338j:plain:w400
f:id:latchmad:20201224215851j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おおおおおお。なるほど!!!!!
アイスだね(笑)


レモンの酸味がしっかりした紅茶って感じです。
紅茶感よりレモンが先に出てくる感じ。

はちみつレモンとはまた違った甘みです。
こちらははちみつじゃないしね(笑)


でも甘ったるくないし、むしろレモンが結構強い印象ですね。
サッパリしていてずっと吸えます。




では続いてRoyal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。
0.68Ω 25~30wくらいで吸います。



link-a.net


f:id:latchmad:20201223220407j:plain:w400
f:id:latchmad:20201223220357j:plain:w400
f:id:latchmad:20201224215912j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと清涼剤が強くなりますが、
やはりレモンは健在(笑)

あまり大きく味は変わらない感じですね。
清涼剤がちょっと強く感じるかな~くらいです。


でもとっても爽やかレモンティー

しかもね。ちゃんとアイスレモンティーなのよ。
アイスだからレモンが強いと思うのです!!


ホットなら紅茶が先行するもんね!!!










これもちょっとPODで吸ってみましょう。
もうカラのPODね~わwww

f:id:latchmad:20201223220535j:plainf:id:latchmad:20201223220545j:plain


ああああああああぁ。
PODで吸うのいい感じ(笑)

こっちの方が合うのかな?
どれもPODではいい感じに吸える設定なんだなって思いますね。
さすが!!!


今回4種のKoi-Koi 赤短・青短をレビューしましたが
私の好きなKoi-Koiがもっと好きになるようなとってもいい感じに
仕上がってました!!!


更に次の「猪鹿蝶」も気になって仕方ないですけど
f:id:latchmad:20201223165930j:plain:w200
楽しみに待っておきましょう!!!!




↓気になった方はこちら
shop.mklab-jp.com

楽天

↓ベプログショップ
青短 みっくすじゅ~す 60ml【KOIKOI(こいこい)MKLab】 | ベプログショップ

青短 アイスレモンティー 60ml【KOIKOI(こいこい)】 | ベプログショップ


↓美味しいリキッドは美味しいのだ!!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング