latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー HiLIQ(ハイリク)HI-SALT「 King Berry 」ニコチンソルトリキッド を吸ってみました!!

多くのリキッドを試してきましたが
紙タバコをやめてからニコチンを断っていますので
(正確にはレビュー時に一部使用してますが・・・)
ニコチンを含むリキッドは避けていたのですが


色々な味を確認していく上で避けては通れないこともあります(笑)
知っているのと知らないのでは記事も変わるのでは?
と、思い今回はちょっと大人の冒険の旅に出ました。

ニコチンリキッドの注意事項
・他人への販売、譲渡はしてはならない。
・直接肌に触れないよう注意して扱う。
・お子さんの手の届かないところでの使用。
また、依存性や毒性のある薬物となりますので、
取り扱いや保管には細心の注意と自己責任での使用をお願い致します。

ここから先は20歳以上でニコチンに関して
上記内容が理解された方しか閲覧できません!!!

20歳未満の方はコチラから出てもらい、→latch's blog 20歳未満の若者

更にまたここに戻って来て、またここで外に出て、
更にまたここに戻ってと、永遠ループの旅に出てください。



いや、戻ったらダメよ。



さて、今日吸ってみたのはこれだ!!
HiLIQ(ハイリク)
King Berry (キングベリー)
ニコチンソルトリキッド

f:id:latchmad:20210918103615j:plain:w500

商品提供はHiLIQさんです。
ありがとうございますm(__)m

HiLIQさんは日本でも大人気の安価で良質なリキッドを数多く提供している
中国の大手メーカーです。





まずは初心者の私はニコチンソルトってなんじゃい?
ってところからはじめました。

HiLIQさんのHPには

ニコチンソルトは自然の煙草葉に含まれる存在として、
ニコチンと有機酸が反応した産物です。
フリーベースのニコチンと比較して、ニコチンソルトは状態が安定しており、
血液吸収効率を高めています。(実際の煙草に近い血液吸収率)
弊社が開発したニコチンソルトは、
ニコチンと食品グレードの安全のAHA/フルーツ酸で作られた物です。
ベーピングされることによって初めて吸収されるようになるという仕組みです。

と、あります。

従来のニコチンに比べて
吸いやすくて吸収率が高いってことなんだろう!!

更に、ニコチンソルトAとかBとかなんやねん!!ってことで
調べましたら・・・・

紙巻き煙草から電子タバコに移行してニコチンが必要な場合、
まずは従来のフリーベースニコチンからお試し下さい。
このニコチンリキッドは喉へのキック感が一番多くニコチン摂取も遅いので初心者さんにとってより安全です。

従来のニコチンで喉への負担が重い、満足できない場合、弊社のニコチンソルトAをお勧めします。

ニコチンソルトAでも満足できない場合、ニコチンソルトBをお試し下さい。
ニコチンソルトBの場合、ニコチンソルトAと比較してニコチンの吸収がより素早いですので
使用量には十分ご注意下さい。

HiLIQ HPより出典

提供頂いたのは30mlで、ニコチンソルトB 35mgです。
ちょっと、私初心者なんだから!!ちょっと強すぎない?
恐らく体がついていけないでしょう!!!


いきなりのハードルを2m上げられた気分です。
f:id:latchmad:20201024224014p:plain:w400



少しの恐怖感で足がガクガクぶるぶる状態になりましたが
大丈夫です。

しっかり前を向いていきましょう。



では見てみましょう!
f:id:latchmad:20210918103706j:plain:w500

f:id:latchmad:20210918103725j:plainf:id:latchmad:20210918103733j:plain

恐らく、こういう内容が書かれてるんだな。
f:id:latchmad:20210918110039j:plain:w500

そして、サブオームでは絶対使わないでね?って書いてあるんだろう?
f:id:latchmad:20210918110209j:plain:w500

ハッキリ言ってドキドキしながらですが
大丈夫です。

そう言い聞かせて次へ行きましょう!!!


  • ブランド :HiLIQ(ハイリク)
  • 製品名  :HI-SALT King Berry(キング ベリー)
  • 容量   :30ml
  • 配合   :PG 50% / VG 50%
  • ニコチン :A(20/30/40mg)B(25/35/50mg)選択可
  • 生産国  :中国

味の説明・・・・濃厚なブラックベリーにほんのり甘いラズベリーを加え、
果物が持つ本来の味わいを最大限に引き出します。
かすかなミントの香り、心地よい清涼感が持続する爽やかな甘さと
強めの清涼感が両立したリキッドです。

おすすめのデバイスの環境:1.2Ω、12Wほど





まずは、匂い的なものを嗅ぐことにします。


クンクン
f:id:latchmad:20210918115923j:plain:w400


美味そうなんだよな~。ベリー系って(笑)
私の中ではニコチンリキッドって
味はそんなに良くないのではないか?と
ずっと思って過ごしてたんですけどね。

勿論、理由もなく勝手な思い込みですけど(笑)



さて、今回は勿論PODで吸います。
これでいいかな?
f:id:latchmad:20210918103852j:plain:w500
カリバーン久々に使いますが、結構使い込んでます(笑)

ニコチンが入ってるので、こぼしたりダメだからね。
ちゃんと補充する時は注意しましょう!!
f:id:latchmad:20210918105503j:plain:w500



ではカリバーンで吸ってみましょう。


f:id:latchmad:20210918103936j:plain:w400

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ぐわ!!!
さすがに私には強烈なニコチンを感じます。
すぐに分かりました(笑)

不思議と喉への負担は少ないのが特徴でしょう!!

そして、味!!!
美味いな!!!これ!
ベリー系の味が押し寄せてきて少しの清涼感がとてもいい!!!

美味いからめっちゃ吸ってしまうと倒れそうになるので
本当に注意が必要だと思いました!!

脳にガツンと来る感じはニコチンならではですね。

これ吸ったら紙タバコなんで吸ってられないんじゃないかな?
味も美味しいし匂いも良いし
満足度はすごいと思います。

但し本当に注意が必要ですので
初めての方はHiLIQさんのHPでもあるように
フリーベースからが良いですよ。絶対。

これやべーなって思っちゃったもん(笑)

まぁ、私には強すぎたんでしょうけどね。


今回ニコチンリキッド吸ってみましたけど
もっと味が落ちるのかと勝手に思ってましたが
全然そんなことないですね(笑)

美味しいけど注意事項は守ってね!!!

↓気になった方はこちら
King Berry ニコチンソルトリキッド - Vapeリキッド,ニコチンリキッド,ニコチン卸売り,Vapeリキッド卸売り






↓ latchはここにいる。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング