latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー Nameless Element Juice Sarah Coleman Orangette(サラ コールマン オランジェット)を吸ってみました!!

先日Nameless Element Juiceさんの「JMT」をレビューさせていただきました。
latchmad.hatenablog.com

そして今回なんと新作リキッドのレビューをさせていただけることになったので
2~3日程度小躍りしたlatchです。こんにちは!

「JMT」もかなり繊細で大人なリキッドとイメージでした。
吸えば吸う程その魅力に惹かれたんです。

初めの印象より吸っていくうちにもっと奥にある細かい味の再現に
作り手のこだわりを感じます。


そんなことを考えると今回のリキッドもとても気になります!!



ではいってみよう!!!
今回吸ってみたのはこれだ!!
Nameless Element Juice

Sarah Coleman Orangette(サラ コールマン オランジェット)

f:id:latchmad:20211031131317j:plain:w500

提供はNameless Elementさんです!
ありがとうございます。m(__)m
namelesselement.stores.jp

デザインが本当にいいですよね。
f:id:latchmad:20211031154628j:plain:w500
おしゃれなので持ち歩いて見せびらかせたいのです(笑)
f:id:latchmad:20211031154637j:plain:w500

味の説明

では見てみましょう!!

  • ブランド :Nameless Element Juice
  • 製品名  :Sarah Coleman Orangette(サラ コールマン オランジェット)
  • 容量   :15ml/30ml/60ml
  • 配合   : VG 70%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・・ショコラとオレンジ、そしてラム酒の奥深さ更に甘く渋く包み込む熟成葉タバコ…
これらの相性を存分に味わって頂きたいフレーバーに仕上げました。

味の説明も実は細かくあります。

スパイスドダークラムとブラウンシュガーでじっくりコンポートした
アリゾナ産皮付きバレンシアオレンジスライスをビターなショコラで半分コーティング。
ビターショコラのまろやかさの中に飴細工の様に艶やかにきらめく酸味あるジューシーさ、
ラム酒の芳醇さ、タバコ葉の熟成香をマリアージュさせたフレーバー。
タバコはSarah Coleman同様Nameless Elementお馴染みの灰感を抑えた熟成葉を味わえるブレンドに。

Nameless Elementさんのショップサイト出典 


味へのこだわりが感じられます。
VAPEリキッドで味を表現するのはとても難しいと思いますので
妥協を許さない味に仕上がっているのがわかります!


甘味は3段階で選択できます。
甘味料:ノーマル・プラス・2倍


そもそもこのSarah Colemanとはラベルに描かれた美しい女性。
とても気になります。
f:id:latchmad:20211031144218p:plain:w500

Nameless Elementさんのショップサイトには説明がされています。

Sarah colemanはフランス系アメリカ人。
夫のDavid Colemanとの間に生まれた最愛の娘達がJessicaとAshleyです。
残念ながらアシュリーを産んでまもなくサラは病に倒れてしましました。
強く美しかったサラの思い出を胸に夫デイビッド、
娘のジェシカ、アシュリーは今もアリゾナで生活しています。

サラはお母さんなんですね。
美しい母の横顔がとても素敵だと思いました。


Ashley ColemanとJessica Colemanの姉妹のリキッドも発売されてますので
気になった方は↓(15/30/60mlあるよ💛)
namelesselement.stores.jp
namelesselement.stores.jp



そして今回のリキッドのオランジェット。
これにはとても繊細な物語が描かれています。

Jessicaの好きなお菓子はSarahが良く作ってくれたちょっぴりほろ苦い大人な味のオランジェット。
Sarahが亡くなった後祖母からそのレシピを教わる。
近所のオレンジ農家のおじさんからオレンジをもらう季節になると
キッチンに立つSarahの後姿をおぼろげに思い出しながらふと作り出す。
Jessicaがちょっと誇らしげに母の話をしながらオランジェットを作る横で
頬杖つきながら目を輝かせて出来上がりを待つAshley。
Davidはそもそも甘いものは苦手でSarahの作ったオランジェットはほとんど口にしなかったが
愛娘Jessicaが作ったオランジェットはフラっときてはつまみ食いし無言でうんうん頷きながら
”Sarahの味だ”とボソっと呟きながら去っていく...

どうです?もうこのリキッドの味とその情景が浮かぶでしょう?
そうなんです。このほろ苦い思い出の味が詰まった、
心が温まるエピソード!

恐らく一言でレビューできるような味ではないことは確かでしょう。




いや、世界観!!


凄い世界観に脱帽です。
病に倒れたお母さんの想い出の味


私の中でイメージされた母の印象はこんな感じです。
f:id:latchmad:20211031134532j:plain:w400
皆さんもイメージを大事にしてください。




匂いも気になりますね。
f:id:latchmad:20211031140758j:plain:w500
それではちょっとクンクンしてみましょう!
f:id:latchmad:20211031140823j:plain:w300

何か気が付きました(笑)

少し甘く、少しナッツ感のある
タバコ系リキッドの匂いです。

そのまま?でも本当なんだもん❤

でも美味しそうです(笑)



早く吸いたいです!

試してみた

ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.24Ω くらいで18~20wでいただいてみます。


f:id:latchmad:20211031140643j:plain:w500
f:id:latchmad:20211031140700j:plain:w500
f:id:latchmad:20211031140720j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

うん。MTLでエアフローを絞り気味にしましたが
ビターなチョコの風味が漂い丁度良いオレンジ酸味が一瞬駆け抜けます。

ラム酒とタバコ感が吸い終わった後に薄っすら口に残ります。
タバコ感と言うかビターな甘味に近い感じですかね?

オランジェットの酸味でしょうか?鼻からすこし感じられるんですけど
チョコがそれを包んでいる感じがとても繊細です。

吸い終わった後の部屋の匂いも甘いチョコのお菓子の匂いに包まれますwww


これは複雑ですけど美味しい(笑)
凄く落ち着いたイメージのリキッド
ドギツイ煙草の味もなく、甘過ぎて飽きてしまうような甘さでもありません!
丁度良い具合ですね。

続いてRoyal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。


0.51Ω 25~30wくらいで吸います。

f:id:latchmad:20211031140544j:plain:w500
f:id:latchmad:20211031140601j:plain:w500
f:id:latchmad:20211031140619j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ああああ、落ち着く(笑)

何だろうこの感じ。
先ほどより少しタバコのクセが出る様な感じがしますが
全体を通してほろ苦いチョコとラム酒の風味がします。
オレンジの甘味がでたのかラム酒の感じなのか
少し甘味が加わったような気がします。

でも大きくは変わってないですが
細かく少しずつ違う顔をみせますね。
エアフローの調整だけでも味の出方が変わるので
自分の好みにセッティングしてもいいですね。

なんとも不思議なリキッドで
吸い終わった後も至福のひとときを感じられるリキッドって感じがします。

他のリキッドとは少し違った味の出し方と言うか
レビュアー泣かせの難しいリキッド(笑)

伝え方が難しいのです。

でも、とてもクセになります(笑)

これPODで使うとリキッドすぐ無くなってしまうのです。

めっちゃ吸っちゃうから。。。



今日までハロウィンセールで20%オフになってますので急げ!!
20211031140144




↓気になった方はこちら

namelesselement.stores.jp


私の大好きな人気ブロガーさんのレビューも必見です
marz04.net

vapin-on.com

hinoki-kaonashi.hateblo.jp


↓リキッドのレビューってむっず

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング