latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー MK Lab Koi-Koi(こいこい )猪鹿蝶 -蝶-を吸ってみました!!

とうとう!!
とうとう待望の猪鹿蝶シリーズの扉が開きましたよ!!


2021年に猪鹿蝶シリーズが発売されると告知されていましたが!!!
f:id:latchmad:20201223165930j:plain:w400
発売されましたよ!!
↓ほれ
f:id:latchmad:20211123175513j:plain:w500

そう!!今日吸い過ぎたリキッドはコレだ!!

MK Lab Koi-Koi(こいこい )猪鹿蝶 -蝶-

f:id:latchmad:20211123174519j:plain:w500

商品提供はMK Labさんです。
ありがとうございますm(__)m

まずはKoi-Koi(こいこい)シリーズの簡単な説明です!

※「こいこい」とは
花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した
和風ラベルと濃厚な甘い味で男女問わず長く愛されている
MK Labのフラッグシップリキッドです。
『五光』役となる
花見(オレンジクッキー&バニラ)、月見(コーヒー&チョコレート&バニラ)、
雨流れ(濃厚バニラ&ドラゴンフルーツ)、霧流れ(濃厚バニラ&メロン)、
三光(アップル&キャラメル&バニラ)は国産VAPEメーカーのリキッドとしては長く愛される人気商品となっています。

MK Labのリキッドレビューはコチラ
MK Lab カテゴリーの記事一覧 - latch’s blog(らっちのVAPEブログ)


さて今回、猪・鹿・蝶の『蝶』が発売されました。
皆さんも気になるデザインも楽しみの一つです。

f:id:latchmad:20211123180144j:plain:w500
f:id:latchmad:20211123180200j:plain:w500
f:id:latchmad:20211123180208j:plain:w500
味の説明も推奨ワットも記載されています。
f:id:latchmad:20211123181344j:plain:w500


まず、このリキッドを持ち歩きたいと思わせるデザインです!
f:id:latchmad:20211123214041j:plain:w500

スペック

  • メーカー :MK Lab
  • 製品名  :こいこい 猪鹿蝶 -蝶-
  • 英名   :Koi-Koi Tri Noble -Butterfly
  • フレーバー:ブランデーマキアート
  • 容量   :60ml
  • 配合   :PG 40% / VG 60%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本
  • 定価   :税込み 2,480円 (税抜 2,255円)
  • 発売日  :2021年 11月 26日(金)

味の説明・・・・チョコレートとエスプレッソ、ホイップクリームを織り交ぜた、
くつろぎたい時に長く吸い続けられるホットマキアート。
隠し味にヘーゼルナッツとバナナチップ、甘みを抑えるブランデーを加え、
吸えば吸うほど深みを感じる大人のデザートリキッドです。




封を開ける前からいい匂いがしてます^^



それでは匂いの確認から・・・
f:id:latchmad:20211123182318j:plain:w500





ジャミロクワイがヴァーチャルインサニティを歌いそうな場所で


クンクンクン・・・

f:id:latchmad:20211123182415j:plain:w400

うわわあああwwwww

これ、MK Labさんのリキッド好きな人は絶対ハマるのではないか?
甘く、そして繊細なブランデーの香り・・・
バナナと少しメープルシロップ的な匂いが感じられます。


これ・・・・ウマそう・・・・



吸ってみた

galaxies で吸ってみました。


1.74Ω くらいで8~13wでいただいてみます。

MODはiStick T80で

f:id:latchmad:20211123183248j:plain:w500
f:id:latchmad:20211123183308j:plain:w500

f:id:latchmad:20211123183325j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

もうこれは・・・クニさんになります!!!
作った人の気持ちが伝わります。

初めに吸い始めた瞬間に甘いバナナとチョコをすぐに感じるのですが
そんな簡単な味ではありません。
ただ甘いだけではない少しハチミツに似た甘さが口に広がります。
意外と甘過ぎない感じに驚きました。
風味では結構甘さが引き立っている感じなのですが
吸ってみるともう一口、もう一口と吸いたくなるくらいの甘さ。
そして、吐き出しと同時にチョコとブランデーの苦味に似た、
口で伝えるには難しいですが、とても記憶に残る美味さ!!

それと、吸い終わったあとにブランデーが残って
これまた味わい深いです!!!

これもうちょっと出力を上げて吸う方が美味しいかも。


続いてRoyal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。


0.56Ω 20~25wくらいで吸います。

MODはMarvos S MOD!

f:id:latchmad:20211123212750j:plain:w500
f:id:latchmad:20211123212810j:plain:w500
f:id:latchmad:20211123212826j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
※うどんを食べているわけではありません。

うんうんうん^^

これは、すごく良い❤
変なクセもないのでとても味わい深い!!

よく甘いリキッドって後味にクセがあって、
吸い続けると飽きが来たり、クドく感じることがあるんですけど、
『蝶』はそれが丁度良い甘さのギリギリをついてる感じです(笑)

持ち歩いて吸い続けましたが、後味がとても良くて、
チェーンしてしまいます。

※今回の挿絵もどこかの写真を元に描いていますので
チェックしてみてね💛

クニ@新作作成中!(MK開発部) (@ku_ni) | Twitter

まとめ

今回こいこい 猪鹿蝶 -蝶-を吸ってみて、
まず、このリキッドの奥深さを感じています。
リキッドが到着してずっと試飲してますが、
クセになる味です。ご注意ください。

このクセになる味は
最近では赤短のはちみつレモンもそうなのですが
ずーっと吸ってしまいます(笑)

この-蝶-もまた、同じように何度も口に運んでしまう
恐ろしい味となっています!

実はもっと甘さが濃い感じに仕上がっているのかと思っていましたが
いい意味で裏切られ、この味の出し方に恐れ入りました(笑)


MK Labのクニさん曰く
PODでは、Neboks PAGEEで20w吸っているようで
私も同じように吸ってみてます(笑)
f:id:latchmad:20211123214409j:plain:w500

吸い込みから吐き出しまで美味しい、
All Day VAPEとして使用できる味を求めて作りました。
赤単青単に比べて、吸った瞬間のインパクとは少ないと思いますが、
パフ数を重ねるたびに一口、もう一口と後を引く味となっております。
podのコイルにガンクがついていくとトップにあるバナナの抜けが弱くなりますが、
代わりにコーヒー、クリーム、ブランデーの味が引き立ってきます。
コイルが劣化していっても美味しく味わえる新しい変化を楽しんでもらえると幸いです。

コイルの劣化しても様々な味の変化を楽しめるおしゃれなリキッドです!!


こぼれ話。。
前回のカリバーンAK2のレビューで載せていた写真に入っているリキッドは
このようになっているのも仕方ありませんwwww
f:id:latchmad:20211123220408j:plain:w500

皆さんもこのリキッドは是非試して欲しいっす!!!


これは買いだぞ!!


↓気になった方はこちら(MKLab Yahoo!店)
Koi-Koi こいこい 猪鹿蝶 60ml

Amazon/楽天/Yahoo!

今後の展開

こいこい『猪鹿蝶』の新たなフレーバー【猪】【鹿】の開発も進んでおります。
複雑なフレーバーが織りなす繊細な表現をお楽しみいただける新シリーズにご期待ください。

今後の展開も既に楽しみで仕方ありません(笑)
こいこいシリーズ吸ったことない人は
今発売されているリキッドも是非試していただきたい!!




↓ 他の方のレビューはどうだい?

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング