latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー MK Lab 【限定品】Koi-Koi こいこい 正月三光2022 を吸ってみました!!!

今年も限定発売されますよ(笑)

あの美味しくて、甘くて、切なくて・・・・
年末年始をゆっくり過ごせる為の必須リキッド!!!

今日吸ってみたのは・・・


これや!!

Koi-Koi (こいこい )正月三光2022

f:id:latchmad:20211225005454j:plain:w500
20211225091828

商品提供はMK Labさんです。
ありがとうございますm(__)m

まずはKoi-Koi(こいこい)シリーズの簡単な説明です!

※「こいこい」とは
花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した
和風ラベルと濃厚な甘い味で男女問わず長く愛されている
MK Labのフラッグシップリキッドです。
『五光』役となる
花見(オレンジクッキー&バニラ)、月見(コーヒー&チョコレート&バニラ)、
雨流れ(濃厚バニラ&ドラゴンフルーツ)、霧流れ(濃厚バニラ&メロン)、
三光(アップル&キャラメル&バニラ)は国産VAPEメーカーのリキッドとしては長く愛される人気商品となっています。

MK Labのリキッドレビューはコチラ
MK Lab カテゴリーの記事一覧 - latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

2020年正月三光はコチラ
latchmad.hatenablog.com

皆さんは通常版のこいこい三光は吸ったことあります?
通常版はアップル&キャラメル&バニラの味で
アップルの味と香ばしいキャラメル・バニラとの調和が特徴的なリキッドです。

しかし、限定品の正月三光はちょっと味が違うアップルタルト

2020バージョンを吸った時に
「ちゃんとタルトなんだぁ!!」ってなったのを思い出します(笑)

20211225092608


それでは、今回の正月三光を見ていきましょう!!!
f:id:latchmad:20211225005446j:plain:w500
f:id:latchmad:20211225005428j:plain:w500
f:id:latchmad:20211225005437j:plain:w500

ほうほう!!
正月三光2020とどう違うの?
あ、これだね?PODにも適した設定ってことで
PG/VGの比率が違います。
※左が正月三光2022・右が正月三光2020
f:id:latchmad:20211225005412j:plain:w500

裏には品質保持期限が書いてあります。
f:id:latchmad:20211225005420j:plain:w500

スペック

  • メーカー :MK Lab
  • 製品名  :こいこい 正月三光2022
  • 英名   :Koi-Koi Three Glory 2022 New Year Special Edition
  • フレーバー:アップルタルト
  • 容量   :60ml
  • 配合   :PG 40% / VG 60%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本
  • 定価   :税抜2,255円 (税込2,480円)
  • 発売日  :2021年 12月 26日(日)

味の説明・・・3種のリンゴが織りなす贅沢な風味が吸い始めの瞬間の華やかさを演出し、
それらの風味を支えるように重ねられたクリームとタルト生地は、
吸い終わりに上品なコクを残してくれます。

今回、発売される商品は『正月三光 2022 New Year Special Edition』となります。
podから爆煙まで顔を変えながら美味しく味わえるフレーバーをぜひお楽しみください。

今年で3回めの正月三光となります。
3種のリンゴが織りなす贅沢な風味が吸い始めの瞬間の華やかさを演出し、
それらの風味を支えるように重ねられたクリームとタルト生地は、
吸い終わりに上品なコクを残してくれます。
2022版は近年のpodタイプの使用率を考慮し、
VG72:PG28のRDAメインからpodで使用しやすいVG60:PG40の比率で作成しております。


なるほど!!
時代の流れだねぇ(笑)
私はKoiKoi三光は爆煙で吸うのが好きだったんですけど
今回はPODでも味わえる仕様になっているんですね。

私も最近はPODばっかり使用しています。
スコンカーでRDAバシバシ使っていたのに
もう抜けられないくらいPODを使っているのです(笑)

最近のPODは味がよく出るのでやめられまへんな~。

・・・・・・・

そういう時代の流れから、
今回の正月三光はPODでも楽しめる仕様になっているのです。

では、そろそろ匂いを確認してみます。
f:id:latchmad:20211225005343j:plain:w500

くんくん・・・
f:id:latchmad:20211225005306j:plain:w300


あ~思い出したぞ!この匂い!!
寒い冬の外で吸うときこれ最高!!!ってなるやつ(笑)

タルトやアップルタルトや!!!


吸ってみた

galaxies で吸ってみました。


1.33Ω くらいで10~15wでいただいてみます。

MODはiStick T80で

f:id:latchmad:20211225005352j:plain:w500
f:id:latchmad:20211225005332j:plain:w500
f:id:latchmad:20211225005257j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おう!!
これだわ!!これ(笑)
まず、りんごのふわっとした感じが飛び込んで
甘いクリームが包むように広がって
タルトのちょっとしたクッキーっぽい味と
アップルの酸味が少し後味に残って香ばしい。

正月三光2020の時とはやっぱり違いますね。
この設定の時の味の出方がちょっと違う。

甘過ぎず、風味豊かなアップルタルトが

PODで吸うのには丁度良い味に仕上がってますね。



とは言え、爆煙でも吸いたい私。

続いてRoyal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。


0.56Ω 20~25wくらいで吸います。

MODはMarvos S MOD!

f:id:latchmad:20211225005324j:plain:w500
f:id:latchmad:20211225005316j:plain:w500
f:id:latchmad:20211225005248j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおおお!!

やっぱり、これはこれでちゃんと美味しい!!

正月三光2020の時も低抵抗だと甘味が増したんですけど
やっぱり甘味が増すのかな?
少し今回はタルトの香ばしい味が強くなった気がします。

この味もまた格別で、どちらでも美味しく吸えますね。

同じく吸い始めにアップルフレーバーがふわっと感じ
甘いクリームとタルトの香ばしい味!
最後もキッチリ締めくくる甘酸っぱさが口に残ります。



まとめ

正月三光2022はPODでもおすすめ。
もちろんPOD以外でも美味しく楽しめます!!
時代の流れでしょう、世の中はPODで溢れています(笑)
そして正月三光もPODでも美味しく楽しめるように設定された
新しい正月三光の名に相応しく生まれ変わっています。

低抵抗で吸った時も私にしては珍しくエアフローを絞り気味にしました。
少しドローは重めの方が味がしっかりしているように感じます。

やっぱりPODにも適した仕様の為でしょうか?
とても味の輪郭がしっかり感じました。

12/26発売です。限定品なので気になった方はお早めにね!!


Koi-Koi こいこい 正月三光2022


↓気になった方はこちら(MKLab Yahoo!店)

↓(楽天/yahoo!)

MK Labの今後の展開

こいこい『猪鹿蝶』の新たなフレーバー【猪】【鹿】の開発も進んでおります。
複雑なフレーバーが織りなす繊細な表現をお楽しみいただける新シリーズにご期待ください。


↓ もう今年も終わりだなぁ・・・ポチってね

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング