latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

アイコス互換機レビュー Pluscig S9 (プラスシグ エスナイン)スターターキット を試してみました!!

私は・・・VAPEを2016年6月くらいから始めて、そして禁煙し、
紙タバコはもちろん加熱式タバコたるものは吸っていません。

近頃、レビューでプルームテックのタバコカプセルを使用しなくてはいけない状況で
何度か試したくらいです。

そんなlatchがアイコス互換機をレビューするなど
まさかそんなことが・・・と自分でもびっくりです(笑)


それではいってみましょう!!
今日試したのはコイツだ!!!

Pluscig S9 (プラスシグ エスナイン)

20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

ごめんなさい!!
私アイコスユーザーでもないし
使ったことないのでPluscig (プラスシグ)がアイコス互換機で有名なのも
知りませんでした(笑)

アイコスは発売された当初にお試しで吸ったことはあるんですけど
デバイスの操作等はしたことないですのでちゃんとレビューできるかな~(笑)


まぁでもいいでしょう。非アイコスユーザーなんだもの。
そんなもんです(笑)

  • メーカー: Pluscig(プラスシグ)
  • 品名: Pluscig S9(プラスシグ エスナイン)
  • タイプ: 加熱式タバコ
  • バッテリー: 3500 mAh 内蔵
  • サイズ: 高さ × 幅 × 厚み : 106 mm × 33 mm × 22 mm
  • 重量: 110 g
  • 加熱時間: 180 - 300 秒(デフォルト:210秒)
  • 入力電圧: 5 V
  • 出力電圧: 3.7 V
  • カラー: 5色


・Zircon Black ジルコンブラック
・Maple RED メープルレッド
・Champagne Gold シャンパンゴールド
・Emerald Green エメラルドグリーン
・Ocean Blue オーシャンブルー


保護機能
・超低電圧保護
・過充電保護
・過放電保護
・短絡保護

●世界中のアイコスユーザーから支持される
「Pluscig」の全技術を搭載した最高品質モデル。
●アイコス用タバコスティックが快適に吸える互換機。
●最大50本連続使用が可能な3500mAhの大容量バッテリー搭載。
●待ち時間はわずか5秒。爆速で喫煙可能。
●最大加熱温度は、業界最大の390℃!最強の吸い応えをお楽しみいただけます。
●喫煙時間設定が可能。最大300秒に調整可能。
●タバコスティックが刺しやすい、セラミックニードル採用。
スティックが途中で折れてしまうこともありません。
●自動クリーニング機能搭載。30秒でお手入れ完了!

ベプログショップさんから引用

付属品
・pluscig S9
・クリーニング綿棒
・Type-Cケーブル
・油分離パッド
・説明書
・クリーニングブラシ

さて、まずは箱から見ていきましょうかね~。

そして開封!!!


じゃん!!

付属品はこんな感じです。

ほう。
シンプルだけど私にはわからん付属品があるね(笑)
アイコスユーザーの方にはわかるのかな?

私がすぐ感じたのは本体の作りが良さそうってことです。
高級感がめっちゃありますね。

その分ちょい重いけどね。

取り扱い説明書はこれ

もちろん日本語あります。

操作は簡単そうだぞ。
素人でもこれ見りゃわかるぞ。



USBはType-Cケーブルです。

これはクリーニングキット的なヤツですね。




本体見てみましょう。

お尻には栽培マンがいます。
栽培マンの口がUSBです。

トップ部です。

スライドさせてヒートスティックたるものをぶっ差すんですよね。
それくらいは私でも知ってますよ(笑)



トップ部はマグネット式で外せます。

これはクリーニングする際に外すみたいですね。
何やら自動クリーニング機能があるのですね。素晴らしいです。






液晶画面は見やすいです。
今気づいたんですけど保護シート剥がしてないですね(笑)

液晶の上側のボタンを3クリックでON/OFFが可能です。

無操作状態が10分続くと自動でOFFになる様子(笑)

ヒートスティックたるものをぶっ差した後、このボタン長押しで
加熱が始ります。
わずか5秒ほど・・・

アイコスユーザーではない私はこれがすごいことなど
知る由もないのです(笑)

逆に加熱する時間が長かったらストレスだな~。
みんなそんな時間かけて吸ってるの?って思いました(笑)




液晶下側の二つのボタンで温度をの上げ下げが可能です。
でも加熱が始ったら変更はできないので
加熱する前に設定してね。

温度の上げ下げボタンでメニュー選択を表示できます。
メニューは二つのボタンを同時押し

メニュー内容は
クリーニング→喫煙時間のタイマーセット→喫煙本数のカウンターリセット→プレヒートタイム調整

まぁ何となくわかりますが
私が知らないクリーニングはちょっと気になったので
やってみました(笑)

クリーニングを選択するとこんなん出ます(笑)

そしたらこんなん聞いてきますので

トップ部を外して
「Y」を選択するとクリーニングが始ります。


なるほどね。加熱させて飛ばしちゃうんだね。






さてさて。吸ってみようかな(笑)

一応買ってきましたよ。ヒートスティックたるものを(笑)



さぁどうやってレビューしようかな~ってことで・・・


実はこのレビューをすることに決まった際に
私は自分の職場の私のアシスタントをしている
Mさん(アイコスユーザー)に頼みアイコスと見比べてみました。

これは何や?アイコス3マルチ言うやつ?
知らんけど(笑)

手に持ってみたらこのアイコスってなんか安っぽいのね?
ちょっとびっくりしちゃった(笑)

それに比べてPluscig S9 (プラスシグ エスナイン)は
かなり重さはあります。

しっかりしてる感はすごいね。


latchはノンニコチン派です。
レビューの時のみ確認の為に吸います。
キックを通常より感じやすいのでご注意を!!

取り敢えずちょっとビビってるので260℃くらいで吸う(笑)




※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うわ!!

まず、むかーしにアイコス吸った時の感覚が蘇りました(笑)


このニオイね(笑)はいはいはい!!!


この温度だとキックはほとんど感じないかもしれませんね。

私には効きますけど。


加熱して吸い始めるまでの時間は早いみたいですね。

吸い始めるとカウンターが減り始めていきます。



なるほどね。


今更だけど紙タバコよりは煙もニオイも少ないですし
アイコスユーザーが増えるのも頷けますね~。



でも私はこのニオイも紙タバコのニオイもダメな体になってしまったみたいです(笑)




続いて更にビビりながらちょっと温度を上げて吸ってみましょうか。

それでも最高温度まではちょっと無理っぽいので・・
これくらいでね。

アイコスってこれくらいなんでしょ?WWW



シャキーンと!!!




※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぐおおおおおおおおおおおお!!!



そら、クラクラくるわ。

キックが来るわ!!!


は~~~~。なるほどね~。プルームテックとかよりキックがあるんですね。
やっぱり(笑)


これね。先ほど話した職場のアシスタントの、み・・Mさん(アイコスユーザー)にも吸ってもらったんですけど

アイコスとは全然変わらなく美味しく吸えたらしいですよ。

ただちょっと本体の重さが気になってましたが(笑)
バッテリーの持ちも良さそうって。



私も本家アイコスで吸ってみましたが、
これなんでなんでしょ?
吸ってるドローって言うのかな?ヒートステックの時ってなんていうのかな?
ちょっと重たかったんですよ。
Pluscig S9 (プラスシグ エスナイン)の方が吸いやすい感じでした。
アシスタントの 美・・Mさんのアイコスが汚れてたのかな?(笑)




キックは変わらなかった。ほとんど一緒です。違いがわからんくらいです。
加熱温度を上げればもっとキックは強くなると思いますけどね。





アシスタントの 美奈・・・Mさんも吸いごたえはあったと言ってました。


私ね、思うんですけどアイコス互換機って
本家よりも色々ユーザーの意見を取り入れてるので
結構いいと思うんですよね。


バッテリーの持ちも結構いいですし。
だって3500mAhでしょ?1~2日いけるんじゃないです?

あと本体の作りもいいです。
材質がジェラルミン+PEEKです。樹脂部分はPEEKですが
外観がジェラルミンでかなり高級感があってカッコいい!!



ヒートステック大好きっ子さんには特にいいんじゃないでしょうか!!

私のような禁煙してしまった人はたぶん無理でしょうけどね(笑)

今お持ちのアイコスが古くなって買い替えを考えてる方や
紙タバコを吸っている方にはおススメです。





今回はクーポンも出てますよ~
お早めにね^^

気になった方はコチラ


↓楽天

クーポン獲得URLはコチラ↓
https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=VFg2MS1aT09ELURRU1QtVkRVUA--&rt=
クーポンコード:ZOOD-TX61-DQST-VDUP
有効期限:2021年2月15日 10:00~3月14日 23:59
300円OFF

↓Amazon
https://amzn.to/3ql012s
有効期限:2021年2月15日 10:00~3月14日 23:59
300円OFF
商品ページに飛ぶと自動的にクーポン取得ができます



↓ベプログショップはコチラ
cl.link-ag.net


クーポンコード:NEWPS9
有効期限:2021年2月15日 10:00~3月14日 23:59
300円OFF
回数制限:無し


20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。



↓小指で押すと恋が始まるらしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング