latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

H&F DISPENSARY CBD VAPE用リキッド「LIKE WEED」を使ってみました。

今回はですね。
福岡県にある「H&F DISPENSARY 福岡けやき通り店」様より
「LIKE WEED」をサンプル提供いただきましたのでご紹介いたします。


H&F DISPENSARY 福岡けやき通り店
ありがとうございますm(__)m


まずは、

「H&F DISPENSARY 福岡けやき通り店」とは??

なんでもCBDに関しての相談ができる店舗として結構話題のようです。
その中でも今回は福岡けやき通り店さんからご提供いただきました。

H&F Dispensaryは、CBDを専門に取り扱う日本初の「Dispensary(ディスペンサリー)」店舗です。
植物の力を借りたセルフケアサポートを得意としており、
店頭でカウンセリングをしながら、お悩みや目的にあった商品をご提案いたします。
CBDは、日本の法律を遵守した「茎から抽出/THC含有ゼロ」のCBD商品のみを厳選して取り扱っております。
お客様一人一人の 「QOL (クオリティ オブ ライフ)」 の向上をサポートすることが、H&F Dispensaryのミッションです。
CBD原卸、CBD製品販売、OEM製造、その他CBDに関するコンサルティングサポートを行っております。

※H&F DISPENSARY 福岡けやき通り店HP出典

私は知りませんでしたが(笑)
今回提供頂いて知りました。すいませんm(__)m。
↓こちらがHPです。
handf-dispensary-fk.com
f:id:latchmad:20210425124830j:plain:w500
f:id:latchmad:20210425124849j:plain:w500
f:id:latchmad:20210425163004j:plain:w300
めちゃくちゃ奇麗なお店ですよね。
入るとき緊張しちゃいそうですけど(笑)

私は大阪に住んでますのでなかなか福岡にまで足を運ぶことができませんが
お近くの方は店舗でCBD製品を販売していますので一度是非足を運んでみてくださいね!!!
使用方法なども説明がしてもらえるようですので
初めて使用される方など細かく相談してみてはいかがでしょうか?





さて今回提供いただいた「LIKE WEED」は
H&F DISPENSARY さんのオリジナルCBD VAPE用リキッドとなっています。
なんと10種類!!
f:id:latchmad:20210425115856j:plain:w500
現在はCBDの製品が数多くありますし
私もVAPE用リキッドとパウダー あとはグミくらいしか試したことない初心者ですけど
ちょこちょこレビューさせてもらったりしてます。
f:id:latchmad:20210425125414j:plain:w500

今回はガッツリCBDっぽいというか(笑)
私にしてはガッツリなんですけどね。
ここまでガッツリCBDっぽいのは初めてなので多少緊張しつつ
使用した感じを説明しようかと思います。



ご存知だとは思いますが少しおさらい。


CBD(カンナビジオール)とは・・・
麻に含まれる100種類以上あるカンナビノイドという成分の1つで
成熟した大麻草の茎と種子から抽出した非精神活性化合物です。
薬理効果を期待され医療用成分として注目されています。

日本で違法となる「大麻」はTHC(テトラヒドロカンナビノール)という成分で
CBD(カンナビジオール)の成分とは異なります。

カンナビノイドは体内でも分泌されており、私たちの身体に備わる身体調節機能(エンドカンナビノイドシステム:ECS)に働きかけ、さまざまな症状緩和や身体が自らを癒すのに役立っています。

ECSは、食欲・痛み、免疫調整、感情抑制、運動機能、発達と老化、神経保護、認知と記憶などの実に多様な機能を持ち、身体のバランスを整える重要な役割を果たしています。

研究によると、ストレスや加齢、環境ホルモンによる体内カンナビノイドの減少はこの調整機能の低下の原因のひとつといわれ、現在植物性カンナビノイドでの補填に注目が集まっています。

※H&F DISPENSARY 福岡けやき通り店HP出典

LIKE WEEDのCBDについて

米国/カリフォルニア産のヘンプ(茎)から抽出されたCBDで作られたメーカー品「CBDオイル」を基材として使用しています。
「LIKE WEED」のCBD含有量は一律10%(100mg/1ml)としています。
ここ最近「高濃度CBD」の製品が出回っていますが「CBDは量を多く摂取すれば良いものではない」というのがH&Fの考え方です。
正しく使用して頂ければ「少量のCBD」でも十分です。

H&F DISPENSARY 「LIKE WEED」出典

私もCBDの濃度が高い方がいいのかと思ってましたが
LIKE WEEDはCBD含有量を一律10%(100mg/1ml)としていて
継続的に使用することを前提にしているようですね。

では一つずつ試してみましょう。
まずは、

「No.01 / Granddaddy Purple(グランダディーパープル)」


f:id:latchmad:20210425130010j:plain:w300
アロマはベリー/グレープ/スウィート

アロマ?
恐らく風味的な感じなのかと思います(笑)
まぁこの辺で普段私が吸っているリキッドと違うのがわかりますwww
大丈夫です!!!
今回はスマートに決めますよ(笑)


こちらのリキッドは510規格のバッテリーに接続するタイプです。
f:id:latchmad:20210425130302j:plain:w300
f:id:latchmad:20210425185053j:plain:w300

私はシュッとしたペン型のバッテリーは持っていませんので
取り敢えずこんな感じで吸ってみます(笑)
f:id:latchmad:20210425130633j:plain:w400
バッテリーMODは iStick T80にて

f:id:latchmad:20210425131451j:plain:w300

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

うわ!!なんかすごいな!!!
結構アロマよりもホントに漢方的な感じがすごい。
漢方というか薬草?
うん。薬草感がすごいな。
でも、不味いとかじゃなくてホントに薬品的な感じ。

CBDの吸い方って肺に溜めて10秒程経ってから吐き出すので
肺に入れて吐き出す時にわずかにベリーの風味が若干。
ほんと若干感じます(笑)本当にアロマって感じです。

続いて

「No.02 / OG Kush(オージークッシュ)」


f:id:latchmad:20210425150214j:plain:w300
アロマはアーシー/ハーバル/スパイシー/スウィート

ちょっとさっきよりスパイシーなのかな?
くらいのイメージで吸ってみます(笑)
バッテリーMODも変えてみてやろう!!と
VAPE根性に火が付きますww
f:id:latchmad:20210425151305j:plain:w400
バッテリーMODはDRAG X PULS

f:id:latchmad:20210425152609j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ああ、やっぱりそうだね。少しスパイシーだね。
さっきより喉にピリピリ来るのはスパイシーだからかな?
それともCBDだからかな?

これも先ほどと基本的なベースは同じような薬草感があります。
でもとても落ち着くというかアロマ効果はありますね。

「No.03 / Girl Scout Cookies(ガールスカウトクッキー)」


f:id:latchmad:20210425153546j:plain:w300
アロマはアーシー/ナッツ/スパイシー/スウィート/バニラ

ここまで来たら名前では何のことかわかりません(笑)
おしゃれ過ぎでしょうww
そしてアロマの内容が多すぎて
たくさん書かれているんだけど
吸ってみらた何となくのイメージしか出なさそうwww

MODも変えてやると言ったので変えましょう!!
f:id:latchmad:20210425153854j:plain:w400
バッテリーMODはGEMM 25w Pod Mod
意外としっくりいってます(笑)
f:id:latchmad:20210425155613j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

あ、先ほどまでのとは少し変わって
薬草感は柔らかくなった気がします。
若干ですけどね(笑)
喉に来るピリピリ感は多少あります。

「No.04 / AK-47(エーケーフォーティーセブン)」


f:id:latchmad:20210425160629j:plain:w300
アロマはアーシー/スパイシー/サワー

はい。自動小銃ですね(笑)
世界で最も多く使用された軍用銃ではないですよ!!

f:id:latchmad:20210425161051j:plain:w400
MODはiStick P100
これもやっぱりデカいね(笑)

f:id:latchmad:20210425161341j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。


名前の印象とは違いこれまたスパイシーさがあるかな。
あと中にリキッドがあまり混ざらない印象。
結構濃い色してるんですけど色が分離してて
混ぜるために振るんですけど
なかなか混ざらない(笑)
f:id:latchmad:20210425220213j:plain:w300

他のリキッドは良く混ざる気がするんだけど。

「No.05 / Blue Dream(ブルードリーム)」


f:id:latchmad:20210425182523j:plain:w300
アロマはアーシー/フルーティ/スウィート/バニラ

お?ちょっとアロマがフルーティってことでちょっと違うのかな?
と、期待をしつつ吸ってみましょう。

f:id:latchmad:20210425182610j:plain:w400
MODはiStick Pico25
もうねMODの種類はそんなにないのよ!!!

f:id:latchmad:20210425182835j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

あああ、なるほど少し違うね。
全体的にはそんなに大きな差がない感じなんですけど
連続して吸うとちょっとわかりますね。

少し甘い雰囲気が若干含まれていますね。
若干ですけど(笑)


「No.06 / Pineapple Express(パイナップルエクスプレス)」


f:id:latchmad:20210425201853j:plain:w300
アロマはアーシー/パイン/スウィート

やっと名前からしてフルーティな感じがして心が躍ります(笑)
f:id:latchmad:20210425202413j:plain:w400
MODはiStick Picoです。
これは絶対使いますよね?ww


f:id:latchmad:20210425202713j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おお?やっぱりちょっと違うな!!
このあたりになると果物がわかるようになりました。
全く初めての方とかはこのあたりからの方が良いかも。
もちろん薬草感はありますけど(笑)

「No.07 / Siver Haze(シルバーヘイズ)」


f:id:latchmad:20210425204322j:plain:w300
アロマはシトラス/グラッシー/スパイシー

お?シトラスってことは柑橘系が来そうですね。
これはいいかも。
f:id:latchmad:20210425204532j:plain:w400
MODはもうネタが無くなったので
コイツでwwww
f:id:latchmad:20210425204635j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ああ!!わかる!!柑橘系!!!
なるほど!ほんとにアロマな感じだけわかるんだね?
今頃かよ!!って思いますよね?
大丈夫です。
しっかり試してますので!!!

「No.08 / Maui Wowie(マウイワウイ)」


f:id:latchmad:20210425204941j:plain:w300
アロマはシトラス/アーシー/フルーティー/スウィート

シトラスがこれも効いてそうですね。
スウィートなのでこれは吸いやすそうです。
f:id:latchmad:20210425205154j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

名前からは想像できないですけど
ちゃんと柑橘系が濃くなりました。
このあたりは結構吸いやすいですね。
個人的にも柑橘系が好みです。

「No.09 / Jack Herer(ジャックヘラー)」


f:id:latchmad:20210425210253j:plain:w400
アロマはアーシー/レモン/スパイシー/スパイシー/ウッディ

おお!レモン!!これはいいかも!!!
f:id:latchmad:20210425210842j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

うわ!!この辺りがやっぱり吸いやすいですね。
レモンだな。やっぱりちょっとレモンが薄っすら入ることで
吸いやすくなってますね。

「No.10 / Berry Blast(ベリーブラスト)」


f:id:latchmad:20210425211324j:plain:w400
アロマはベリー/アーシー/ムスク/スウィート/ウッディ

ムスクかぁ!!どうなるんだろ?
それでは最後のリキッドです。
f:id:latchmad:20210425211506j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ふんふん!
若干の違いがありますが
どちらかと言えば吸いやすい風味です。
これは本当にどれが自分に合うかとか
店頭で相談したらいいかもしれませんね~。

まとめ

私から言えるのは通常のVAPEリキッドとは違い
アロマ的要素であって味とかは本当に植物的な感じがします。
体には良さそうな味ですけど。

継続して使用することによって
体の機能を改善できればいいですよね。

でもやっぱりCBDってのは継続しないとダメなので
この記事の後も使用してみようかと思います。

そして次回どんな変化がでたのかレビューしますね!!

今回は簡単に味とかの説明になってしまいましたが
本来は店頭にて説明などを聞いて欲しいですね。



気になった方は
現在オンラインストアでは受注停止なのですが
H&F DISPENSARY さんのTwitterかInstagramのDMにて
「latchのブログ見たよ~」って
送ってくれたら販売もしてくれるみたいですので(笑)
コチラのアカウントからどうぞ!!!

Twitter
H&F DISPENSARY 福岡けやき通り店 (@handf_cbd_fk) | Twitter
instagram
https://www.instagram.com/handf_cbd_fk/




☆latchのCBD関係の記事☆







↓CBDって難しいね~
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング