latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー FreeMax (フリーマックス )Onnix (オニックス) スターターキットを試してみました!

とうとうmybluが販売終了になりましたね。


だから言ったじゃないですか~
リキッドを入れ替えできるPOD型のVAPEの方が良いよって(笑)


PODも最近はめちゃくちゃ種類多いですし
価格も安いのがいっぱいあるし!!!

それでいて、味がよく出るんだよな~(笑)

結構街中でも吸ってる人を見ますよ。
たまにですけど(笑)

そうそう、皆さんVAPEはどこで吸います?

喫煙所で吸います?


喫煙所ではアイコス勢が結構ドヤ顔で吸ってるのを見かけますね(笑)


私も昔はVAPEを喫煙所で吸うのが恥ずかしくてコソコソ吸ってました。
とくに爆煙仕様のVAPEを使っていたので
爆煙ミストで恥ずかしかったですけどwww


今は様々な電子タバコ・加熱式タバコ・VAPE・紙タバコなど
種類が多いので恥ずかしくもないですね。


最近のPODはミストもそこそこですし全然余裕でしょ?

胸張ってVAPE吸って良し!!!


隣でアイコス吸ってる人に対して「ニヤッ」と笑いながら吸ってください!!


喫煙所ではたまに、
「兄ちゃん、それなんや?」って聞かれることもあるでしょうwww


そんな時は更に「ニヤッ」と笑いながら吸ってください!!



そうすればVAPEの居場所が確立されるでしょう!!!



さて、と、言うことで今回はPODですよ!!!!

今日試したPODはこんな奴だぁぁ!!!


FreeMax (フリーマックス )
Onnix (オニックス) スターターキット

なんとGEMM Tankの技術を応用した、コイル交換式PODです。
コイル交換式はコスパ的に優れていますので良いですよね!!


商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m

  • ブランド: FreeMax (フリーマックス )
  • 品名: Onnix (オニックス)
  • サイズ: 高さ × 横幅 × 奥行 : 109 mm × 26.2 mm × 16.2 mm
  • 重量: 49.9 g
  • バッテリー: 1100 mAh(内蔵)
  • カートリッジ容量: 3.5ml
  • コイル抵抗値: 0.5Ω(OXメッシュコイル)/1.0Ω(OX DVCコイル)
  • 出力電力範囲: 8 - 20 W
  • 出力電圧範囲: 3.3 - 4.2 V
  • 取扱いカラー: 6色

・Black ブラック
・Blue ブルー
・Coral Red コーラルレッド
・Greyグレー
・Gunmetal ガンメタル
・Rose Pink ローズピンク

ベプログショップ出典

付属品
・Onnix 本体 × 1
・Onnix POD × 1
・OX MESHコイル0.5Ω ×1(装着済み)
・OX DVC コイル 1.0Ω × 1
・Type-Cケーブル × 1
・説明書 × 1
・警告カード × 1
・保証書 × 1

●GEMM Tankの技術を応用した、コイル交換式小型爆煙POD。
●30Wのクリアロに匹敵する煙量と味を実現。
●USB Type-C 1.5A 急速充電に対応。1100mAhのバッテリー搭載。
●MTLとRDLを切り替えられるエアフローをサイドに搭載。
●自動吸引とボタンの切り替えが可能。
●最新のFM CoilTech技術を搭載し、最上級の味を実現。

ベプログショップより引用


FreeMaxのコイルが好きなんです(笑)
ティーファイバーコットンも
かなり味が出るので期待できますよ!!!

そりゃ!!mybluと比べると全然違うぞ!!

FreeMaxの過去記事はコチラ↓
FreeMax カテゴリーの記事一覧 - latch’s blog(らっちのVAPEブログ)


それではまずは外観から見ていきましょう!!


お?
素敵やん!!


だってこの箱はぬ~んシステムですね?

ぬ~ん!!!


じゃん!!!

更にドン!!
付属品です。

取扱説明書です。
日本語は無かったです(泣)

USBはtype-Cです!!!
もう当たり前になってきましたね。

そして本体です!!!

印象的にはちょっと厚さがあるって感じ。

でも持ってる感覚は丁度いいです。

お尻側がUSBの差し込み口

吸い口側は吸いやすい形状でミストが広がる形状になっていますね。

こりゃ良さそうだわwww


POD部を外してみましょう。
マグネット式で意外と強く付きます。

ボタンは真ん中にパフボタンのみ。
5クリックで電源ON/OFFです。
本体下部にLEDインジケーターがあります。

ここの色でバッテリー残量も分かります。
・・・・0~35%
・・・・36%~70%
・・・・71%~100%

充電は1時間でフル充電でき、1100mAhの容量で一日は充分でしょう。


更に電源がONの状態で3クリックすると
出力を低・中・高の3段階に変更可能!!!!
0.5Ω・・・(16w)(18w)(20w)
1.0Ω・・・(9w)(11w)(13w)

これ、私の好きなクリック毎にパフボタンが発動しないタイプだわ。
aspireのファボスティックと同じだw
出力設定変える時に3クリックしてもパフが反応しないので無駄の空焚きしないです。

パフボタンを押さなくてもパフは可能なオートパフにもなっています。
4クリックで切替ができますのでオートパフのみにも設定できますよ!!!

なかなかな優れものです。

あと、このPODの凄いところ!!!

MTLとRDLに対応したエアフロー調整!!!
閉めたらMTL

開けたらRDL

分かるかな?

反対側にエアホールがあるんだけど。
そこを指で塞いだら全然エアーが入らないので吸えないです(笑)

それくらいしっかりしてるってことだと思います。




さぁ次はPOD部分ね❤

上から見たところです。

後ろ側は絶縁シールが付いてます。
装着されているのは0.5Ωです。
メッシュコイルで爆煙が期待できます!!!

シールを剥がして使用しましょう。

コイルはスポット引っ張れば外せます。

GEMM Tankで採用されたコイルを更にグレードアップ!!
味の出方が気になります。



ベプログショップ出典

付属ではMTL用1.0Ωデュアルバーティカルコイルが付いてます。

MTL好きにはコチラがおススメかな?

私はDLタイプが大好きなので0.5Ωを使用します!!


リキッドチャージはコチラから。

サイドから注入ですね。


う~ん。結構いいかもしんない(笑)

デザインもいいしwww


では早速リキッドを入れてみましょう!!!


今回は話題のこれで!!!

latchmad.hatenablog.com

ほんなら入れたるで!!


ズボっと入れたら勝ちです(笑)

リキッドを入れたら少し時間を置きましょう。

今回はそうですねぇ・・・


何をして時間を潰しましょうか・・・・・


あの、何ですかね?
電車ですごく足開くおっさんや
足組んだ足がこっちにめっちゃ来るヤツとか。

浅く座って足がめっちゃ前に出てるヤツとか。。

本当に足の小指を強く打って骨折してほしいですわ。

なんてことをちょっと考えたら、
あっという間に時間は経つものです。

人は腹が立つことを考えたら止まりません。
もう今は怒りでVAPEのことなど考えることができなくなってます。


こうなれば合格です。

あなたもこれでサイコパスです。


それではレッツベイピング!!!!





※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。



おおおおお、さすがFreeMax!!


味が良く出るぅぅ!!


やっぱりメッシュコイルのFreeMaxです。
これは良い味が出ます。
PODにまた新しい風が吹いたようです。

吸いごたえのある濃厚なミスト。

クリアロっぽい味の出方。

そして私の好きな爆煙!!!

ちょっとエアフロー調節をしてみました。

閉めたらやっぱり重くなりますね。
1.0Ωならこっちが丁度いいでしょうね。

よくできたPODだと思いました。

これカラーバリエーションもありますし
これからVAPE始める人はチェックですよ!!!




↓気になった方はこちら

↓交換用POD空カートリッジ

↓交換用コイル0.5Ω

↓交換用コイル1.0Ω


↓押すことは恥ずかしいことじゃない!!!さぁ!!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング