latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー HiLIQ(ハイリク)Muscat を吸ってみました!!

VAPEリキッドってたくさんありますよね?

安価なものからかなりお高いリキッドもあり、

味も様々。

私もまだ試したことがないリキッドなんて山ほどあります。


今回のリキッドも以前から発売はされてますが
吸ったこと無かったリキッドってやつですね(笑)





いや、まぁ今日もHiLIQさんリキッドなんですけどね(笑)


今日吸ってみたのはコイツや!!
HiLIQ(ハイリク)
Muscat(マスカット)

f:id:latchmad:20210718205057j:plain:w500


商品提供はHiLIQさんです。
ありがとうございますm(__)m

HiLIQさんは日本でも大人気の安価で良質なリキッドを数多く提供している
中国の大手メーカーです。



提供頂いたのは30mlで、PG/VGの比率がPG 50% / VG 50%です。
容量は10/30/60/100/250mlで販売されています。
PG/VGの比率がPG 30% / VG 70%もあります。

では見てみましょう!
f:id:latchmad:20210718205531j:plain:w500

f:id:latchmad:20210718205548j:plainf:id:latchmad:20210718205556j:plain

  • ブランド :HiLIQ(ハイリク)
  • 製品名  :Muscat(マスカット)
  • 容量   :30ml(10/60/100/250ml)
  • 配合   :PG 50% / VG 50% (PG30% / VG70%)
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :中国

味の説明・・・・ ジューシーなマスカットそのままの芳醇な香りと甘みに、
ほのかにメンソールの清涼感が爽やかなすっきりとした甘さのフルーツ系フレーバーです。

PG/VG:50/50 
ペンタイプ等の高抵抗アトマイザーに合い、
リキッド自体の美味しさを最大限体験することが可能です。
PG/VG:30/70
高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。

HILIQ HPからの引用です。

それでは匂いの確認から!
f:id:latchmad:20210718205738j:plain:w500
クンクン
f:id:latchmad:20210718205636j:plain:w400
(一人くらい気づいているかも・・)

まぁ、ちゃんとしたマスカットでございます!!

絶対にどこかで匂ったことがある
マスカットのフルーティな匂いです!!

マスカットって最近結構吸ってる気がするな~と思いつつ



ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.34Ω くらいで18~25wでいただいてみます。

f:id:latchmad:20210718205806j:plain:w500
f:id:latchmad:20210718205828j:plain:w500
f:id:latchmad:20210718205845j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。


ふんふんふん・・・・

どちらかと言えば控えめ!
最近のガッツリ系マスカットと比べたらとにかく控えめ!!

薄く感じると言えばそれまでなんですけどね(笑)

でもしっかりとしたマスカットの味なんです!!

そして少しのメンソール。これだね!!

メンソールが少しあるんだけどこれはちょっと他と違うかな?


フルーツの甘味に少しだけトッピングされたメンソールが
シンプルなんですけどいい感じになっています。

リキッド全体の風味としてはマスカットです。

誰が何と言おうとマスカットです!!!




続いてRoyal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。


0.51Ω 25~30wくらいで吸います。

f:id:latchmad:20210718205911j:plain:w500
f:id:latchmad:20210718205932j:plain:w500

f:id:latchmad:20210718205946j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおおお!
フルーツ感が増したというか甘味がでましたね。
そしてフルーツの酸味が少し感じられます。

こちらの設定の方が味が濃く感じますね。

マスカット本来の味をストレートに出すと
こんな感じなのかもしれません。

無駄がないというかしっかりとマスカットのリキッドって感じです。

その分インパクトは弱いかもしれませんが
シンプルにマスカットを味わいたい人にはおすすめですね(笑)






気になった方は一度お試しあれ!!

↓気になった方はこちら
HiLIQ(ハイリク)Inspiration




↓ ツボだと思って押してみてください。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング