latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー Aspire( アスパイア)NEEKO(ニーコ) RTA を試してみました!

私の小学校の時の友達に
新見君という子がいました。

新見君はバイオリンを習っていました。
そして、少年野球でも活躍していました。

なんなら、クラスでも人気者で勉強も出来ていたなぁ・・


なんでこんなセピア色の想い出を語ったかと言うと・・・・・








新見君のあだ名はニーコでした。



今回試したRTAはこちらです。
Aspire( アスパイア)
NEEKO(ニーコ) RTA だ!!


今回はRTAってことで私も久しぶりに興奮しています。

最近PODばっかりでビルドもしなくなったなぁ・・

リキッドレビューの時も一応ビルドしますが
普段使いはPODがメインになってきていますので
ヘボいビルドを今日はお見せできますね。

ありがとうございます(笑)


商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617



  • メーカー: Aspire( アスパイア)
  • シリーズ: PRESTIGE(プレステージ)
  • 品名: NEEKO(ニーコ) RTA
  • リキッド容量: 3.0ml
  • サイズ: φ22.4 mm×45.0 mm(標準ドリップチップ含む)
  • 重量: 43.6g
  • 取り扱いカラー: 2色

・シルバー
・ブラック

付属品
・NEEKO RTA Tank
・スペアドリップチップ
・スペアタンクチューブ
・AFC ピン 各2(φ0.8mm,φ1.0mm,φ1.2mm,φ1.5mm,φ2.5mm,φ2.0mm)
・スクリュードライバー
・スペアグラブスクリュー
・Oリングパック
・ラバーバーク
・説明書

●49パターンのエアフロー調整が可能なRTA
●世界中のMTLファンのために開発された超豪華なRTA。
●豊富なエアフローパーツが付属。お好みの吸い心地に調節可能。
●デザインがガラッと変わる2タイプのタンクチューブが付属。
●シングルコイル推奨なので、初心者でも簡単にビルドが可能。
●直径は22.4mmと小型。幅広いMODに対応。
●デッキとタンクを外す為のラバーツールが付属。

ベプログショップより引用

Aspireのハイエンドシリーズ「PRESTIGE(プレステージ)」から
初のオリジナル設計・製造のアトマイザーということで、
かなり力が入ったMTL RTAになっています。


それでは見ていきましょうかね!

開封!!
ドン!!

あ、スタイリッシュじゃん!!!

付属品です。

取り扱い説明書は日本語なしです。

何か付いてるよ!コレ

これはね。ガラスチューブ外す際に使う滑り止め的なラバーだね。
裏と表と触ってみたらロゴのある方が滑り止めチックになっていたので
こうやろ?と思ってHPみたら
逆やった(笑)絶対こっちの方が外せると思ったのにwww


本体と付属のステンレス∔樹脂チューブです。

試しにガラスチューブを外してみましたが
めっちゃ固いから本当にガラス割りそうになります(笑)

取り敢えずステンレスチューブに換えてみた。

こっちの方が割らずにいけるね。
昔、レビューで割ったことあるからね(笑)
(※詳しくはRTAのレビューを見てみよう)



次はこの付属品!!
これが今回の見どころなのかもしれないね。

エアフローパーツが12個付いてます。
このパーツの組み合わせで49通りのエアー調節が可能!!!

エアフローの調整パーツの内径は
0.8Φ
1.0Φ
1.2Φ
1.5Φ
2.0Φ
2.5Φ

パーツを外してしまえば4.5Φとして使えます。


なんとも素人には面倒くさい仕様と言っても過言ではないでしょう(笑)

でもだ!これによって自分好みのドローを手に入れることが可能だ!!
まずはやってみることをおススメするよ!!!

ドリップチップもほっそいのんが付いてます。

さて、分解。

まずはデッキ部分です。

先ほどのエアフロー調整パーツがコレ

こちらがトップキャップ側

こっちはリキッドチャージ側にパーツが付きます。

チャンバー部分は緩いアールが掛かってテーパーになっています。

調整パーツはOリングで固定するので取り外しは簡単ですね。

他の付属品はOリングとか色々!
あ、マイナスドライバーが入ってるけど
袋から出してしまってた(笑)


んじゃ、ビルドでもやってみましょう。


ん?私はこんな感じですよ?いつも(笑)
ビローンってwww

カンタル 24g コイル内径3.0mm で5巻かな?

コットンはこれ使います。



VapeHack Can Cotton ラベル4/ VAPEHACK HACK【VAPE 電子タバコ コットン RDA 日本製 アクセサリー】


ジュースホールにコットンは落とし込みます。
これ、恐らくちゃんと落とし込まないとイガったりしそうです。


ね?ヘタクソでもちゃんとできますよ。
ここで「は!!!」と気づくのです。

これって、ビルドしちゃったら・・・・
エアフロー調節のパーツ替えられない

なるほどね(笑)
ある意味割り切った仕様ね!!

そんなもん、自分でちゃんと確認してからビルドしろよ!!!って

大人たちに叱られた気分でとても気持ちが凹みます(笑)
皆さんは気を付けて!!!


まぁいいや。標準に付けられてた2.0Φで吸ったるわい!!!


更に、MTL仕様なのに0.5Ωくらいにしちゃったわ(笑)

ってことでリキッドを入れよう!!!


今日はコレ!!!
今や話題過ぎるリキッドで。

MK Lab「Koi-Koi赤短」パイン トロピカル ・「Koi-Koi青短」 らむねソーダ



ズボっと入れたりします。

ええ感じやないかい!


それでは吸ってみましょう。

0.5Ωで18wくらいで。
では吸ってみます!!!!!!!!!!!


※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。


はい!

MTLだな。
やっぱりMTLなんだな(笑)

MTLで吸うならもっと絞った方がよかったな。

そしてもうちょっと抵抗値上げた方が良かったな。

味はね。
うん。取り分けてすごく良いというわけではないが
まぁ良い感じでしょう。
このエアフローの調整を色々試したいね(笑)

ビルドは簡単なんだけど
ビルドをしたことない人にはおススメしないですね。

むしろ、色々RDA使ってて、MTLのRTAを探している人は
是非試してほしいですけど、
それ以外の人はパーツを使うこともしないかもしれないので(笑)

VAPEを始めたい人ならAspireでminican+(ミニカンプラス)が味出るし
漏れないしおススメですね^^
latchmad.hatenablog.com


でもですよ。デザインもスタイリッシュで
ドローがビタっとハマったら
それはそれはもう!!!
めちゃくちゃ良くなることでしょう!!!!




私はDL派ですけどねwwww



↓気になった方はこちら(ベプログショップ)
cl.link-ag.net



↓気になった方はこちら(Amazon/楽天/Yahoo)

↓今日も一日お疲れ様でした!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング