latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー HiLIQ(ハイリク)ICE BLUEBERRY を吸ってみました!!

最近暑すぎて、ダラけてしまってます。
すごく疲れますし、眠たいし(笑)

でもね。レビューする時は本気なんですよ!!!

本気を出してもダラけて見られるんです。



そう!!!


それがlatchスタイル!!!!


は~い。
今日もHiLIQさんのリキッドで~す。


今日吸ってみたのはコイツだ!!
HiLIQ(ハイリク)
ICE BLUEBERRY(アイスブルーベリー)

f:id:latchmad:20210807102632j:plain:w500



商品提供はHiLIQさんです。
ありがとうございますm(__)m

HiLIQさんは日本でも大人気の安価で良質なリキッドを数多く提供している
中国の大手メーカーです。



提供頂いたのは30mlで、PG/VGの比率がPG 50% / VG 50%です。
容量は30/60mlで販売されています。
PG/VGの比率がPG 30% / VG 70%もあります。

では見てみましょう!
f:id:latchmad:20210807102740j:plain:w500
f:id:latchmad:20210807102824j:plain:w500

f:id:latchmad:20210807102856j:plainf:id:latchmad:20210807102845j:plain


  • ブランド :HiLIQ(ハイリク)
  • 製品名  :ICE BLUEBERRY(アイスブルーベリー)
  • 容量   :30ml(30/60ml)
  • 配合   :PG 50% / VG 50% (PG30% / VG70%)
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :中国

味の説明・・・・●純粋なブルーベリーと清涼剤との絶妙な組み合わせでいい風味です。
ブルーベリーガムが好きならお勧めします!

PG/VG:50/50 
ペンタイプ等の高抵抗アトマイザーに合い、
リキッド自体の美味しさを最大限体験することが可能です。
PG/VG:30/70
高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。

HILIQ HPからの引用です。

ブルーベリーガムは好きですよ。
噛んでて味が出すぎて飲み込みそうになるんですけどね(笑)

それくらいはっきりした味ですよね?
これは楽しみですよ!!!




まずは、匂い的なものを嗅ぐことにします。

f:id:latchmad:20210807103453j:plain:w500

クンクン
f:id:latchmad:20210807103510j:plain:w400
(さぁどうなるんだろう?これから 笑)


はいはい。ブルーベリー感丸出しの匂いで
恥ずかしくなるくらいですね(笑)




ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.34Ω くらいで18~25wでいただいてみます。

f:id:latchmad:20210807103616j:plain:w500
f:id:latchmad:20210807103639j:plain:w500
f:id:latchmad:20210807103657j:plain:w400

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。


確かに!!

第一印象はドンピシャのブルーベリーガムだね(笑)
ICEとあるだけあって清涼剤が効いています!!!

鼻から抜けだす時にブルーベリーの風味がふんわりと。

そう。ブルーベリーガムを食べ終わったあとの感じです。

ただ、あの濃い過ぎるブルーベリーガムではなく
あくまでも食べ終わったあとの爽やかなブルーベリー感ですね。

逆に言うと濃い味を期待するとちょっと違います。
でも、濃い味のリキッドはクセがかなり強く、時間を置くと
匂いもケミカル臭がするのでこれくらいが丁度いいと思います。


ふわっと爽やかなブルーベリーで
ぶっ続けで吸えるリキッドでしょう!!!



続いてRoyal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。


0.51Ω 25~30wくらいで吸います。

f:id:latchmad:20210807103932j:plain:w500
f:id:latchmad:20210807103950j:plain:w500
f:id:latchmad:20210807104006j:plain:w400

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ちょっと甘さが出た感じがしますが、その分ブルーベリーの風味が
飛んでしまいそうですね。
あまり低抵抗過ぎると飛ぶかもしれません。

風味はブルーベリーガムのままですけどね!

清涼剤が強く感じますので今の時季には最高ですね。

これ好きな人はず~っと吸うんだろうな~(笑)

私としてはもっとガッツリ濃い味の方が好きですね。

どちらかと言えばHiLIQさんのフルーツ系は控えめな印象です。
タバコ系やスイーツ系は濃いのもありますけどね。


フルーツ系は変なクセが無い味だけど
その分控えめになってしまうのかな~って思いますね。




気になった方は一度お試しあれ!!

↓気になった方はこちら
HiLIQ(ハイリク)Inspiration


↓ 押すと思わずに、流れるように押してください

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング