latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

タバコを加熱式タバコにしちゃう?HIMASU 1Be3 レビュー!!

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


え~・・・・


今回のレビューなんですが、依頼が去年の11月頃に来まして。
私は紙タバコを吸いませんし、
紙タバコのニオイも嫌いですし、

どうせ否定的なレビューにしかならないと思いましたので
お断りしたんですよね。



でも、とりあえず「使ってみて判断してほしい」と
「レビューするかしないかはそれからでも」と、

まぁ、そこまで言われたら、
「とりあえずどうなるかわからんですけどレビューしますわ」ってなりまして
今回のレビューになります(笑)

各有名VAPEブログさん達もレビューされてますね!
いつも参考にさせてもらってますです。
vape-circuit.com
marz04.net
vapeis.hatenablog.jp

勝手にリンクm(__)mすいません。

latchってタバコやめたクセに結構吸うレビューしてるじゃん!!!
とか、思った人は明日すぐ下痢になります!!

その覚悟で読んでください。


とにかく、今回のレビューは私にとって
特に「良さげ」とは思っていないところからのレビューとなりますが
使ってみてどう変わったのか?


それではいってみましょうか?

今日試したヘンテコのやつはコイツだ!!!

HIMASU 1Be3

20220109165114

f:id:latchmad:20220109164947j:plain:w500

商品提供はHIMASUさんです。
ありがとうございますm(__)m


HIMASU 1Be3とは

①【普通の紙巻きタバコ対応】HIMASU 1Be3は、
専用の交換カートリッジがいらず、
普通の紙巻きタ バコをそのまま加熱して吸うことができます。
普段吸われているタバコの味わいを楽しめます。

②【タバコ1本で3回吸える】一度に先端の1/3部分しか加熱されないので、
タバコ1本で3回吸えます。
仮に1日1箱 のタバコを吸うとすると、HIMASU 1Be3を使うことで
年間10万円以上の喫煙コストが削減できます。

③【均一に焼き上げ】通常市販の中心加熱式製品とは異なり、
HIMASU 1Be3は周辺リング加熱の方式を採用している ため、
加熱面が大きくて均一な加熱が可能になります。
熱でタバコの葉の一枚一枚を均一に焼き上げ、
焦げ臭くな くて、タバコ本来の風味を取り戻すことができます。

④【使用簡単】付属のインジェクターで紙巻きタバコにグリセリンを1滴入れると、
この部分がカートリッジになります。
あとはヒーターに入れて、起動から約30秒で加熱完了します 
*フル充電で高温モード約9回、低温モード約12回の加熱が可能 
*グリセリン5x5ml同梱

⑤【味覚調整可能】2つの温度モードが搭載され、
個人的のニーズに合わせて調整することができます。
また、味覚調 整チャンバーも設計され、
タバコフィルター或いは紙のボールなどを入れることで強度と味を調整できます。

なるほどね。

紙タバコを加熱式タバコのタバコスティックのように使うってことね。

説明を聞くと、普通の紙タバコや加熱式タバコを使うより
コスパは良さそうですね。

私は加熱式タバコも紙タバコも吸わない派なので

この時点ですっかり頭には「ふ~ん」程度です(笑)

いや、待てよ!

もしかしたら、すごいことが待っているかも?

何でも使ってみなくては分かりません!!

ってことで次いってみよう!!

スペック

  • ブランド: HIMASU
  • 品名: HIMASU 1Be3
  • サイズ: H95 × W46 × D22mm(ヒーター)
  • 重量: 90 g
  • バッテリー: 内蔵型 1300mAh
  • 充電時間: 約60分
  • 充電: USB Type-C
  • 加熱温度: 低温加熱モード: 満充電から12回喫煙可能

     : 高温加熱モード: 満充電から12回喫煙可能

  • カラー: 2色

・グレー
・ゴールド


付属品
・HIMASU 1Be3 加熱式たばこ本体
・リキッドインジェクター
・グリセリンリキッド1箱
・プラスチックノズル 2個
・シリコンノズル・フィルターセット 1箱
・USB-Type-C充電ケーブル
・ユーザーマニュアル(日本語表記)


まず箱です。
f:id:latchmad:20220109165301j:plain:w500
なんかデカそうだな?おい!!
と、思いつつ箱をチラチラみるのです。

f:id:latchmad:20220109165331j:plainf:id:latchmad:20220109165342j:plain
f:id:latchmad:20220109165404j:plainf:id:latchmad:20220109165416j:plain


オープン!!
f:id:latchmad:20220109165525j:plain:w500

ほう!
結構綺麗に梱包されてる。

付属品

じゃーん!!!
f:id:latchmad:20220109165635j:plain:w500


多いわ!!!


なんか多いわwww

最近PODばっかりレビューしてるから
この付属品の多さにちょっと引いています(笑)

いやいや、これは必要なものがセットされてるってことでしょう?
これさえあれば、他に買う必要がないようになってるから
こんだけ付属されているんでしょ?

ねぇ?そうでしょ?そう言ってよ!!


と思いながら、次は説明書です。
f:id:latchmad:20220109171510j:plain:w500

説明書は日本語バリあるやん!!
f:id:latchmad:20220109171616j:plain:w500
これはいいですね。
日本語があると安心します。

公衆トイレでトイレットペーパーの替えが
1つ以上セットされているトイレくらい安心します。

しかも、日本語バージョン簡易説明カード的な何かも
付属されています。
f:id:latchmad:20220109172159j:plain:w500
分かり易いですね?
これは好感度UPです(笑)

充電ケーブルのUSBはtype-C
f:id:latchmad:20220109172449j:plain:w400

フィルター
f:id:latchmad:20220109173908j:plain:w400
タバコだからね。フィルターあるよね?
ん?フィルターいるの?って普通に思っちゃった(笑)

マウスピース(ソフトバージョン)
f:id:latchmad:20220109174049j:plain:w400
5つも入ってる。

マウスピース(ハードバージョン)
f:id:latchmad:20220109174200j:plain:w400
2つ入ってました。
f:id:latchmad:20220109174253j:plain:w400
バリ入ってるやん(笑)

どうした?なぜだ?
私の心には何故?何故?何故?の連続を更新していくのです。




グリセリンリキッド1箱(5個入り)
f:id:latchmad:20220109174511j:plain:w400
f:id:latchmad:20220109195651j:plain:w400
めっちゃ付いてますwww

セット内容が充実!!
間違いなしですね。
変に買い足さないといけないのは嫌なので
これくらいが良いのでしょう。


そう心に言い聞かせて
次はヒーター本体を見てみましょう。

ヒーター本体

f:id:latchmad:20220109195329j:plainf:id:latchmad:20220109195339j:plain
f:id:latchmad:20220109195352j:plainf:id:latchmad:20220109195409j:plain

ヒーター部は大きさの割に重さはなく
逆にちょっと高級感には欠けるかな?
て言ったら、
多分
「おい!latch!!てめぇ!さっきから文句ばっかりだなぁ!」
って思った人いるでしょう?

気を付けてください。

あなた明日下痢になりますよ。


上から見たところ
ここから吸うところが出てきます。
f:id:latchmad:20220109200709j:plain:w400
回転スライドしたら
f:id:latchmad:20220109201220j:plain:w400
こうなる。

サイドにあるスライドレバーを上にあげると
吸い口部分のマウスピースを付ける部分が出てきました。
f:id:latchmad:20220109201945j:plain:w400


後ろ側はこんな感じ
f:id:latchmad:20220109201408j:plain:w400
この穴に紙タバコ差し込むんだそうだ!!

隣にあるのはUSBの差し込み口だぞ!


そして続いては、リキッドインジェクター


リキッドインジェクター

f:id:latchmad:20220109202905j:plainf:id:latchmad:20220109202921j:plain
f:id:latchmad:20220109202930j:plainf:id:latchmad:20220109202943j:plain

このインジェクターに紙タバコを差し込んで

グリセリンを入れセリンして
差しセリンして吸うセリンするのだ。





はい。



今、つまんない!って言ったよね?


もう完全に明日下痢だかんな!!!


紙タバコを差し込むのはこの部分ね。
f:id:latchmad:20220109203602j:plain:w400

上側のボタンほところから引き抜くと
f:id:latchmad:20220109204227j:plain:w400

あれ?
グリセリンリキッド1つ装着されてるじゃん。
f:id:latchmad:20220109205802j:plain:w400

え?全部で6個付いてるの?

バリ グリセリン付いてるやんwwww

何故?


・・・・安心ですよね?これだけ付いていたら。


とっても綺麗な公衆トイレの
便器もピカピカ!便座を消毒できるウエットティッシュなどが
設置されているトイレくらい安心です!



下側の小窓でリキッド残量見える感じですかね?
f:id:latchmad:20220109204855j:plain:w400


後側を引き抜くとブラシが出ます。
掃除用ですね。
f:id:latchmad:20220109211141j:plain:w400


試してみた。

さぁ長くなりましたが吸ってみましょうか?

では準備。

この日のために後輩から1本もらったタバコww
f:id:latchmad:20220109210250j:plain:w400


早速ぶっ差してみるよ。
f:id:latchmad:20220109210615j:plain:w400

1~2回プッシュって書いてあるので
プッシュしてみる。

こんな感じでいいのか?
f:id:latchmad:20220109210815j:plain:w400


ヒーターに差し込む
f:id:latchmad:20220109211411j:plain:w400

スライドレバーを上げると中に入ります。
f:id:latchmad:20220109211449j:plain:w400


そう言えば、このマウスピースを付ける部分
f:id:latchmad:20220109201945j:plain:w400
ティッシュ詰めるの??
f:id:latchmad:20220109212943j:plain

こんなんなるけど?
f:id:latchmad:20220109212219j:plain:w400
結構浅いから難しい。


って思ってたら
これやん!
f:id:latchmad:20220109213207j:plain:w400

なんや?これやったらバッチリやん!
f:id:latchmad:20220109213422j:plain:w400

ちょっと分かりづらいけどマウスピースはソフトタイプ
f:id:latchmad:20220109213549j:plain:w400


ハードタイプの方が丸い吸い口なので
VAPEを使ってる私には丸い吸い口の方がいいんですけど

このハードタイプは付ける時固くてやめましたwww

マイナスポイントです(笑)

一応付けてみたんだよ!ハードの方も
f:id:latchmad:20220109214343j:plain:w400



ここまで出来たらボタンを長押ししたら
「ブルッ」っと武者震いします。
f:id:latchmad:20220109213939j:plain:w400
LEDインジケーターが3つ点灯したらもう一度武者震いしますので
そしたら吸ってOKの合図!!




それでは吸ってみまーす!!!






f:id:latchmad:20220109203105j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

率直な感想は
「加熱式タバコ」になってるね(笑)
味が加熱式っぽい感じがします!

正直なことを言うと
紙タバコの味が、私は苦手になってしまったので
美味しいとは思わないのですが
現在紙タバコを吸っている方や
加熱式タバコ(アイコス)なんか吸っている方なら

味も変わらずそのままタバコ代を節約ができて
満足もできると思います。

ニオイは少なくなった感じですね。
燃やしてないからなんでしょうね。
でも、ちょっとしますけど(笑)


今結構売れてるんですかね?

知らんけど(笑)


私がレビューすると、
まぁこうなりますよ(笑)

HIMASUさん、すいませんm(__)m

でもですよ、確かにコスパはいいですね。
そして、普段使用しているタバコが使えるのはいいね。

何カートンも買いだめしてる人も使えるし!!

あなたですよ!あなた!!
タバコ値上がりする時買いだめしたでしょ??

え?もうそんなの吸い終わってる?






じゃあ、節約するべきだ!!!



まとめ

一言で言ってタバコです(笑)
加熱式になってるけどタバコです!!

でも、燃やしてないから有害物質も減少されているため
紙タバコよりも害を抑えてコストも抑えられます!!
これがメリットですね!!!

ですが!!!
私にしてはちょっと
手間がかかるってのがデメリット!!

吸い終わったあとに
3分の1をはさみで切るんですけど・・・
f:id:latchmad:20220109221110j:plain:w400
タバコの葉がボロボロ落ちるし
f:id:latchmad:20220109221228j:plain:w400
ゴミが出るのが嫌(笑)
ハサミもいるし。

私はタバコの灰や吸い殻、ライターを持ち歩かないといけない
ってことに嫌気が差して、タバコをやめたってこともあるので


手間がかかるのがとてもデメリットに感じました。

あと、アイコスとかもそうなんでしょうけど
この掃除が面倒ww


VAPEでも洗浄は定期的にしてますけど
これは、ちょっとめんどくさいんだよな~。

だって、VAPEはホントに今楽なんだもん^^

現在紙タバコを吸っている方ってどうなんだろう?

面倒臭く思うんじゃないだろうか・・・


ただ、節約はできるのは間違いないですし
吸い心地も加熱式とは言え、タバコなので
今から、加熱式に移行したい方は試してみてもいいじゃない?




以上、現場からlatchがお伝えいたしました!!!








気になった方はチェック!!!


↓気になった方はこちら 。

↓令和4年新年限定版




↓VAPEブログなんだって!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング