latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー Joyetech(ジョイテック) 咥え心地も吸い心地もタバコに近い!!「eGo AIR kit (イゴエアー)」を試してみました!

喫煙所でVAPEを吸うことが恥ずかしいと思っているオジさん達よ!

今日から「恥ずかしい」なんて言わせないぜ!!


私はVAPEを恥ずかしいと思ったことはないけども(笑)


今日試したのはこれやぁぁ!

Joyetech(ジョイテック)

eGo AIR kit (イゴエアー)

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

おいおいおい!!!

そんな一見加熱式タバコのような風貌で!!

VAPEって言うつもりかい?


なめんじゃねぇぜ!!!!


はい。
それでは見てみましょうか。


シンプルだねぇ。最近は。

本体スペック

  • ブランド: Joyetech(ジョイテック)
  • 品名: eGo AIR kit (イゴエアー)
  • サイズ: Φ16.0 mm × 122.5 mm
  • バッテリー: 内蔵型 650 mAh
  • リキッド容量: 2.0 ml
  • POD抵抗値: 1.0Ω
  • 充電: USB Type-C
  • カラー

4色

・トワイライトブルー
・メタリックグレー
・ステラーブラック
・ブレイジングレッド

付属品
・Joyetech eGo Air 本体 ×1
・Joyetech eGo Air PODカートリッジ ×1
・Joyetech eGo Airフィルター ×1
・USB Type-C ケーブル×1
・ユーザーマニュアル
・保証書

●ボタンレスのMTL特化型シンプルかつ軽量POD。
●装着するとまるでたばこのような咥え心地、吸い心地になる、フィルターが1つ付属。
●Type-C充電可能な、650mAhのバッテリー内蔵型
●POD交換式でメンテナンスなどは不要。
●POD抵抗値は味の出もミスト量も満足な1.0Ωのメッシュコイル採用。
●リキッド容量は2.0ml。リキッド残量もみやすい設計。
●リキッドチャージもPODを外さず入れられる。
●電源ボタンすらない、簡単な自動吸引採用なのでとにかく簡単。
●別売りのマルチドリップチップを使えばたばこカプセルもご利用いただけます。

ベプログショップより引用

Joyetech(ジョイテック)のeGo(イーゴ)と言えばAIO(エーアイオー)

私が一番最初に購入したVAPEです。
懐かしい!!
今も全然使えます(笑)

でも最近のPODはもっと楽にもっと味が良いからね!!

今回も期待できそうかな。

付属品及び仕様

付属品です。

結構シンプルな付属品です。
前回のワイドウィックと同じくらい?
いや、こっちはUSBケーブルは付属してますよ!!


取扱説明書です。日本語はあり!!!


ボタンがないので簡単ですよ。
説明なんていらないよ(笑)

USBケーブルはtype-C

付いててよかった?
これ別にいらんけども。
コード短いし(笑)
でも、初めて使う方にはあった方がいいのだ。

そして、これがおじさん達のハートをがっちりキャッチ!だろう?
紙タバコのような咥え心地という
フィルター!!!

これでしょ?
これが気になるんでしょ?

フィルターって言っても
空洞なんだけどね。
じゃあこれもうストローじゃん!!って思うほど。

付けたらこんな感じになります。


おおお!それっぽいな。アイコスや加熱式タバコっぽいなww




本体

パフボタンがなく吸うだけでOKのオートパフ仕様。

いいな。これ。結構好きだ。
ペン型でいいサイズです。

USB端子の横にLEDインジケーターがあり
吸うときに光ります。
その時の点滅の仕方でバッテリー残量が確認できます。
60%-100%・・・ゆっくり点滅
20%-59% ・・・点滅
1%-19% ・・・早く点滅

大雑把なバッテリー残量確認方法でとても好感が持てます(笑)

上からみたところ。

お尻側です。

前面真ん中にはエアーホールがあります。

PODを外してみましょう。

POD装着部です。マグネット式っす。


POD部です。

POD内のコイルがセンターにないのは特徴ありますね。

ドリップチップも外せます。
規格は510です。

上から見たらこんな感じ。

ドリップチップの径はフィルタが入るので少し大きめです。

初めは絶縁シールが貼ってあるので剥がしてから使用してね。

剥がしたらコイルの抵抗値が書かれてあります。


吸ってみた!

では今回はこのリキッドで味見してみます。


注入!!!

リキッドを入れたら少し時間を置きましょう。

フィルターを付けて吸ってみたいと思います!!

では、吸ってみます。


レッツベイピン!!





※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ふふふふふ。

笑ってしまいました。
この口当たり。咥え心地(笑)

思わず笑ってしまうほどいい感じなのでびっくりしましたww

もっとこう、何か、全然違う感じ的なものを想像してましたが
これは、喫煙者にはピッタリ合うんじゃないですか?

私はもう紙タバコも吸いませんし
アイコスも吸わないですけど
思い出しましたよ。この咥え心地ww

この咥え心地はしっくりいってると思います。

味の出方もメッシュコイルで良い感じに出てますので
意外と良いかもしれない(笑)



まとめ

よく聞くんですよね。
喫煙所でVAPEを吸うのが恥ずかしいとかいう内容。

そんな人にはとても嬉しいフィルターが付いていて
アイコスみたいに吸えばいい(笑)


私はアイコスが嫌いなので
アイコス吸ってる方が恥ずかしいくらいですけど(笑)



そもそもVAPEなんだから何故にわざわざフィルター付けるんだ!!!

とも思っていましたが、まぁ吸ってみたら意外と良いのね^^


ただ、フィルターも消耗品なので
どうなのかな?っていうのもある。

フィルターを付けて吸ったら以外と
しっくりいって、味はしっかり出るコイルなので
節煙を目指したい人には良いのかもしれないですね。

もちろん、フィルター無しでも吸えるんだけど。
それはそれで普通のPODになっちゃうんだな(笑)

私は元々丸い吸い口のVAPEが好きなので
最近のPODの平べったい吸い口よりはこっちの方が好きです。


↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net



↓交換用PODカートリッジ
cl.link-ag.net


↓交換用フィルター
cl.link-ag.net




↓楽天/Yahoo


↓ブログはここにいっぱいあるんです。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング