latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

飽きの来ない刺激と清涼感!!beyond VAPE JAPAN (ビヨンドベイプジャパン) ICEBERG No.8 ( アイスバーグ ナンバーエイト) を吸ってみました!! 

すっかり暑くなってきました。
雨も多くなってジメジメしてきましたね。

こんな季節にはピッタリのリキッドが登場!!!


知る人ぞ知る
知らぬ人は知らずの味!!!


今回吸ったのはコイツだ!!

beyond VAPE JAPAN (ビヨンドベイプジャパン)

ICEBERG No.8 ( アイスバーグナンバーエイト)

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617



それでは見てみましょう。

スペック

  • メーカー :beyond VAPE JAPAN (ビヨンドベイプジャパン)
  • ブランド :ICEBERG(アイスバーグ)
  • 製品名  :No.8(ナンバーエイト)
  • 容量   :60 ml
  • 配合   :PG 50% / VG 50%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・Peppermint + Menthol + refrigerant(清涼剤)
禁煙や減煙にもピッタリなリキッドです!

リキッドメーカの廃業により多くの難民を生んだとあるリキッドからインスパイアを受け
製作者も難民の1人だったため至急製作を開始。
試行錯誤の末、毎日使用できる常飲リキッドとして最適な一本に仕上がりました。
甘みを排除した香り高いペパーミントと、
喉にしっかり刺激のある清涼感は全く飽きません。


ん~っと、私がVAPEを始めたのが2016年くらいからで、
この「とあるリキッド」なんですけど
名前はすぐ出てきたんですけどね。私は吸ったことが無かったです(笑)

だから、あのリキッドなんだろうな~って思ってて
でも確信がもてなかったので、誰か先輩ブロガーが言ってくれるだろうと
待っていました(笑)

さすがですねYAIRAさん!!!
blog.vape2u.jp

TROPWENやんね!?

吸ったことないけど(笑)

でも、かなり有名でしたので吸ったことのない私でも聞いたことあります。

ペパーミント∔メンソールって好きな人はめっちゃ好きなんですけど
嫌いな人も結構いますからね~。

私は特に好きなわけでもないですけど
嫌いなわけでもありませんので、
美味しいリキッドなら何度でも吸い続けるでしょう(笑)

こだわり

ICEBERG No.8 ( アイスバーグ ナンバーエイト) は製作段階でかなりこだわっており
そのこだわりが溢れすぎています(笑)

こだわり①
ペパーミントの大人な香りを存分に引き出すために、
ミントフレーバー独特の甘味を完全に排除。
これによりミントガムやミントの飴の様な口の中に残る甘みがありません!

変な甘味が無くてペパーミントの風味を優先したんだね!!!

こだわり②
使用デバイスをPOD機に絞ることで、PODに入れてテイスティング。
10回を超えるリキッド試作の結果、
PODでもしっかりフレーバーを感じられる濃さと喉にしっかり刺激のある清涼感に!
おすすめはPODタイプですが、RTAの高抵抗でも美味しく吸えます。

最近はやはりPOD!!これはPOD使いには嬉しいですね~。

こだわり③
POD使用で1番気になる『ガンク(汚れ)』をできるだけ排除するために
スイートナー系の香料を一切使用していません。
その為、POD側のコストパフォーマンス上昇に繋がります!

PODの寿命を少しでも長く!!!

こだわり④
『甘みのないペパーミント』と『ガツンと喉に刺激のある清涼感』で
毎日常飲として使っていただくリキッドを製作。
その為、ジャケットも落ち着いた色味に仕上げ
毎日持ち運びたくなる様シンプルにしました。

シンプル且つ、深みのある旨味で毎日吸える!?

こだわり⑤
常飲リキッドとして使用していただきたいという気持ちを込めて、
無限を意味する"∞"から『No.8』という商品名を付けました。
毎日飽きることの無いフレーバーに仕上がっています!

シンプル且つ、深みのある旨味で毎日吸える!?
2回言ったぞ!!

と、かなりのこだわりがあります!!!


もうそれだけでちょっと吸いたくなりますよね!!


では、まず匂いから・・・


くんくんくん・・・・

ふふふ。

ミントの香りが爽やかです(笑)

匂いだけでは味がわかりませんので
早く吸いたいね(笑)


吸ってみた

まずはRDAのgalaxies で吸ってみました。


1.33Ω くらいで10~13wでいただいてみます。

MODはiStick T80です。


レッツ・ベイピン!!

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおおおおおおおおおおお!!
キック感が凄いwww

そしてミントの風味がすごく良い!
RDAでガッツリ吸うとやっぱりかなりの刺激!!

これはサブオームじゃ喉壊しちゃうんじゃないか?

続けて吸うとちょっとキツいけど
味がいいのでついつい口に運んでしまいます(笑)

さすがこだわっただけありますね!!


続いて今回はターレスプラスで吸います。
だって、コラボセットもあるから(笑)
link-a.net

1.1Ω ロングカートリッジで吸います。

レッツベイピング!!!!

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

あ、結構いいな!!
これは良いぞ!!

これ、良い感じで味が出てますし、
刺激もちゃんとわかります。

PODで吸うことを意識して作ってあるだけあって
しっかりした味を楽しめます!!!

ミントの風味が本当に清々しくて美味しいリキッドです。


まとめ

また、メンソールのドギツイ刺激だけのリキッド?って思ってたら
大間違い!!

このリキッドの正体は
ペパーミントの風味が爽やかで
喉の刺激も抜群に良いリキッド!

癖になるリキッドですけど
ミント∔メンソールなので
好きな人と嫌いな人ははっきり分かれるリキッドです(笑)

メンソール苦手な方も一度は試して欲しいと思ってしまう。
PODなら吸いやすさもあるので是非お試しあれ!!



気になった方はチェック!!!




↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net



↓Amazon/楽天/Yahoo

↓先輩のブログはコチラにたくさんあるよ。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング