latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

さぁさぁ、タバコ値上がりしたよ~😜禁煙するん?


喫煙者の方は今、禁煙したいんですかね?

恐らくこの値上がりでも禁煙しない人はタバコが好きでやめることなんか考えてない人だと思うんですよね(笑)
どんだけ価格が上がっても吸い続けると思うんです。

だってニコチン摂取出来ないことが不安になるんで。
やめることなど考えないでしょ!☺️

私はニコチンを完全に絶ちましたが、それまではやはり怖かったんですよね。タバコを吸わなくなることが。

どーしても1番最初にタバコを吸えない状況を想像すると
…耐えられない(笑)そう思ってましたし、そうでした😅

私が禁煙できたのはタイミングでしかないと思ってます。
タイミングが悪ければ未だにタバコは吸ってると思います。
周りには喫煙者がいますし(笑)

最近ではiQOSやプルームテックなどの加熱式タバコや嗅ぎタバコ(無煙タバコ)SNUS他、ニコチンを摂取する紙タバコとは少し違った嗜好品が増えてきてるのもそれだけニコチンが必要な人が多いからだと思います。

ニコチン依存ってすごいよね(笑)考えても見てください。
ニコチンを第一に考えるくらいなんですよね😳
ある種の洗脳のような感じだと思ってます。

ニコチンを摂取する⇒安心する。
ニコチンを摂取しない⇒不安。落ち着かない。

これなんですけど、本当は、

ニコチンを摂取するからニコチンを摂取しないと不安になる。

だと思うんですよね。

ニコチンを摂取していなければ不安にはならない。筈なので(笑)

「ニコチンを摂取しない⇒不安。落ち着かない。」は
ニコチンによる洗脳だと思ってます(笑)

分かってるよ、そんなことぐらい!そんな簡単じゃねー😡
そもそもタバコやめたくねーし!

って方も多いでしょう。

でも、私は現在ニコチン摂取しなくても不安でもないし落ち着かないことも無いです(笑)

洗脳が解けたんでしょうね~(笑)

ニコチン摂取を第一に考える洗脳を解くのにはニコチン摂取しないことでした。🙁

そりゃそんな簡単な事では無いですよ😒
諦めて洗脳にどっぷり浸かるか、一瞬でもやめよかな?って思ったかどうかは大きな違いがあると思いますよ。


そろそろ…って思った方は先ずは頭を柔らかくすることから始まるのだと思います。

何で?ニコチン必要なの?から始まるんです。

私はニコチンを摂取することで不安や落ち着かないことが起きるなら必要ないと思ったんですよね。だってニコチン摂取することで自ら不安にしてるんだもん(笑)

必要ないのに何で1番にニコチンのこと優先するんだろ?って思い出して、それで考えた結果が「タバコを吸うという行為が自分の私生活から消滅することの恐怖」だったと思います🤔

大袈裟ですかね?(笑)
タバコを吸う行為自体が趣味みたいなもんだったんですよね。その趣味は大好きな趣味でそれを自ら断ち切ることが出来なかったんですよね😖私の場合ですよ(笑)

でも当てはまる人もいてるかと思います。

だから同じ様な行為のvapeで補いました。ノンニコチンでね(笑)

今はタバコの代わりとかではなくvapeはただの趣味です☺
お菓子感覚です(笑)これはただのきっかけです。偶然的な(笑)

タバコの洗脳、いや、ニコチンという魔物の洗脳はすごいと思ってます。
タバコを好きな人はその事を絶対認めたくないし逆にタバコを崇拝します。だって洗脳ですもん(笑)

そんなタバコ吸う行為が趣味とかではなくて、もう!タバコ!ニコチンが無きゃ俺はダメなんだぁぁってなってる人と
もう何も考えずにご飯を食べるのと同じ。タバコは生活の一部ですって言う人が、今もタバコを吸い続けてる人なんだと思います(笑)

私は元喫煙者ですので現在タバコを吸っている人を否定しませんよ。
でもこの先そんな方々ももしかしたら一瞬
「あ、やめよかな?」って思うかも知れません。

そんな時は何故タバコが必要なのか?何故ニコチンを摂取し続けてるのかを想像して下さいね(笑)洗脳を解く鍵が見つかるかもしれないですよ😜

「タバコやめたら?」って言われるストレス。
喫煙所探す煩わしさ。タバコの値上げ。
喫煙席のない飲食店の増加。
早くやめろよっていう世間の風潮(笑)

そんなものから開放された方が楽でした。
めんどくさいですし(笑)
いちいち食事の後に吸わなくてはならない習慣も。
集団行動などの空き時間に急いで喫煙所に向かって急いでタバコを吸うことも。
灰皿を持ち歩くことも。ライターを持ち歩くことも。

↑こんなことから解放されて尚且つお金が貯まって健康になるかも??www
いいんじゃない?軟弱かもしれないけどその方が(笑)
だって完全にストレス減った気がするもんwww

【予約受付中!10/25入荷】 TARLESSスターターキット(リキッド2本付き) | ベプログショップ


link-a.net


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村