latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

禁煙できた?

私も昔は喫煙者でした。

ふふふ。ほら。

今思ったでしょ?「だからなんやねん!」と。

やめるきっかけって急にくるもんなんでね。

生涯吸い続けるって思ってたのに。やめちゃった😊

2016年の5月にやめてから逆にタバコ嫌いになってる。

またタバコの値段が上がるよね?

喫煙者にとっては大変やと思います(-。-;

今タバコ吸ってる人はもうやめようなんて思わない人がほとんどじゃないかなんて思ったりする。

ほらiQOSとかgloとかプルームテックとか(^-^)

減煙はすぐ出来そうやん。でもさぁ、たっけぇよなぁ!

ガシェット的にはいいんやけど紙タバコより高くつくわー。

私はvape(電子タバコ)で禁煙したんやけど、友達に同じように進めても禁煙できた人は4人中1人でした。

Vapeを趣味として取り入れることが出来た人はvapeでもやめられるけど、やめたいだけの人は無理だとわかったわ。

私はこれと言って趣味がなく、スポーツも車やバイクもパチンコも麻雀も全然興味がなく受け入れやすかったのかもしれん。

ただそれだけのことやと思う。

タバコやめてイライラが酷いとかは無かったけど。

一つだけ辛かったのは……くっそ眠くなる!毎日!!

あと、ちょい太る(笑)

飯が美味く思えるとか、そんなことは思ったことない!昔から飯はうまい!!

ただ、解放された感は半端ない!

起きた時、飯食った後、珈琲飲んでる時、人を待ってる時

ぜーったい!吸ってたでしょ?吸わずにいられなかったっしょ?

吸わんでよーなってん(笑)

ライターとか、タバコの予備とか気にせんでよーなってん!

どっか行った時タバコ吸うとこ探さんでよーなってん!灰皿探さんでよーなってん!

これめっちゃ大きい。めっちゃ自由(^-^)

そして気づいたこと。タバコ吸ってる人はめっちゃタバコ臭いよ(笑)

めっちゃ分かるよ!くっさってなるよ!吸ってる時はそんなこと思わんかったけど。

今めっちゃ分かる。超臭い!だからめっちゃ嫌がられるねん。

あと、マナー悪いヤツ多い。だからタバコ吸うやつ全員そう思われるねん。

でもまぁ、自分のことやから自分で何とかしないとね。

次回はその私の趣味のvapeのレビューでもしてみようかな?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村