latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー Joyetech (ジョイテック)eGo POD KIT (イゴポッドキット)を試してみました!

また、タバコが値上がりするみたいですね~。

私が吸ってた時からすると100円近く値上がりしてるんですよね。

高くなりましたよね(笑)マジで!

みなさんまだ吸ってるんですか?紙タバコ。



「そろそろやめてみませんか?」(笑)




ってな謳い文句が町中でよく見かける昨今。
VAPEも町でよく見かけるようになりました。


加熱式タバコを吸う人がめちゃくちゃ増えてきたので
VAPEもちょっとだけ増えたのかな~って思ってます(笑)



ちょっと節煙?してみたい人におすすめなスターターキットが届きましたので
ご紹介しましょうかね。

Joyetech (ジョイテック)
eGo POD KIT (イゴポッドキット)



商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617



Joyetech (ジョイテック)

私が初めて手にしたVAPEはJoyetech (ジョイテック)のeGo AIOです。
これを買ってからVAPEの沼に沈んだんです(笑)


eGo AIO はめちゃくちゃ使い勝手は良くて、
リキッドも漏れなくて大好きだったんですけどね。

リキッドを補充する時がちょっとめんどくさいんですよね。
リキッドが手についちゃうし(笑)

でも今回紹介するeGo POD KIT (イゴポッドキット)は、
かなりリキッドが入れやすそうですよ!!!!!


では見てましょうかね(笑)

  • メーカー: Joyetech (ジョイテック)
  • 品名: eGo POD KIT (イゴポッドキット)
  • サイズ: 高さ × 直径 : 98 mm × Φ 19 mm
  • 重量: 47 g
  • バッテリー: 1000 mAh(内蔵)
  • カートリッジ容量: 2.0ml
  • 抵抗値: 1.2Ω
  • 出力電圧: 3.7V

付属品
・eGo POD バッテリー × 1
・eGo POD カートリッジ(2.0ml) × 1
・USBケーブル × 1
・ユニコーンボトル × 1
・説明書
・保証書


搭載機能・保護機能として
・オーバータイム保護
・過放電保護
・過充電保護
・短絡保護


では開封してみますね~。


付属品は。。。

単純ですね。
分かりやすい。

でも!!

リキッド注入用のボトルが付いてます!!
これがちょっと他のPODと違いますよね(笑)

コチラが取扱説明書。

日本語は・・・

ありまーす!!!良かったね(笑)
写真見づらいけどゴメンねww


USBケーブルです。microUSBですね。


コチラが本体ですね。

めちゃくちゃシンプルです。

ボタンはありません。
吸えば感知するタイプですのでこれまた簡単(笑)

マグネット式でPODカートリッジ部が外せます。

カートリッジ装着部分です。

本体のお尻の部分です♡

えっとね。めちゃくちゃ軽いですね。本体!!
びっくりです(笑)

eGo AIOのつもりで持ったらめちゃくちゃ軽くてびっくりしましたよww


軽くて持ち運ぶ際はいいですね。



※ベプログショップより引用

コチラがPODカートリッジ部分です!!!!

何かすごいね~。。

リキッドがここから入ってくるんですね!

そう、このボトルを使ってグッと押し込むと注入できるのです!!!


ここにボトルの先っちょをグッと押し込むんだ!!!

押し込む前

押し込み後
リキッドが流れ込んでしっかりと閉まる仕組みです。

ちなみカートリッジ部を上から見たところです。
コイル部は少しズレたところに見えます。


さてさて吸ってみましょうかね~。


そうなんだろうな。
簡単なので良さげなんだけど
やっぱり味だよね(笑)


前回レビューしたこちらをちょっと試してみようかな?

latchmad.hatenablog.com

リキッド入れてみたらいい色してる(笑)

リキッド入れたらちょっと時間を置きましょう!

カートリッジ部分はマグネット式ですぐくっつけど
向きがあります。
切り欠き部分を合わせて「カチっ」とはめ合わせましょう!!!!

私は、はめ合わせは得意ですからすぐはめ合わせるのです!!!



そんなことはどうでもいいので吸ってみましょう!!!


さて吸います!!





※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ん?

あ~なるほど(笑)
ちょっとミスったね。

コイル抵抗値1.2Ωだったね。

このリキッドだとちょっと味の出方が薄く感じちゃうwww


しまったな(笑)

どちらともの良さを殺してしまったようだ・・・


ドローは決して重くはなく、MTL好きの方には軽く感じるくらいでしょう!


ちょっとこれではあまり良さがわからないので
最近気に入ってるコチラに入れ替えて
吸ってみることにしました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あ~。そうだね(笑)

抵抗値が1.2Ωだしメンソールとかやっぱりいいですね!!


操作もリキッド注入も簡単です!!!
これは初めての人にはいいでしょう!


じんわりタバコ系のリキッドやメンソール系のリキッドを好まれてる方は
ハマるかもしれませんね。

タバコを節煙される方がタバコ風味のリキッドで手軽に吸うなんてのは合うと思います。


味の出方はMTLですのでもちろん爆煙ではないです。

私は低抵抗がごっつ好きな人なのでちょっと物足りなさが出てしまいます。
これは好みですから仕方ないです(笑)
取り換えカートリッジの抵抗値が0.5Ωとかがあればいいんだけどな^^



でも軽くて簡単で使いやすいPODですね。
初めてVAPEを使う方には何も操作がいらないし
なにやらベプログさんからオリジナルスターターキットも出てるみたいなので
気になった方はチェックしてみてください!!!!


↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net



↓交換用カートリッジ
cl.link-ag.net



↓ベプログショップオリジナルスターターセットもあるよ!
cl.link-ag.net



↓押すと押される仕組みになっています。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング