latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー KIZOKU(キゾク)OAKER(オーカー) RBAでもクリアロでも可能なスターターキットを試してみました!

ベイパーの方は自分が使いやすいと思うMODやPODなどを選んで
使っていると思います。


そして今からVAPEを始める方は色々探しているんだろうなぁ。


まぁ今回のスターターキットも
好きな人にはすぐ欲しくなるタイプのVAPEだと思いますね!!



今日試したのはコイツだ!!!

KIZOKU(キゾク)
OAKER(オーカー) スターターキットだ!

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

19mmのペン型MODにShima MTL Tankが付属
クリアロとしてもRBAとしても使用できるという優れもの。

好きな人にはよだれが出るほど魅力があるんじゃないですか?(笑)


  • ブランド: KIZOKU (キゾク)
  • 品名: OAKER (オーカー)
  • バッテリー容量: 1100 mAh(内蔵型)
  • サイズ: 本体Φ19mm × 80 mm/タンクΦ19mm × 51 mm
  • リキッド容量: 2.4ml/3.0ml
  • 出力電力範囲: 5 W - 25 W
  • 付属コイル: 0.7Ω メッシュコイル
  • スレッド: 510規格
  • 取り扱いカラー: 3色

・シルバー
・ブラック
・ガンメタル

付属品
・OAKER 19mm 本体
・KIZOKU Shima 18mm MTL tank
・KIZOKU KCL1 0.7ohm Mesh Coil
・スペアガラスチューブ(3ml)
・ツールバッグ
・Type-cケーブル
・説明書
・保証書

保護機能として
・オープン回路保護
・ショート回路保護
・高温加熱保護
・10秒カットオフ
・低電圧保護
・0V充電サポート

●本格的なRBAが可能な小型ペンタイプキット
●クリアロとしても使用可能。
●コイルはAspireのNautilus BVCコイルもご使用頂けます。
●Shima MTL Tankは510スレッドを採用した18mm RTA。
●RBAデッキとコイルの両方と、予備部品も多数付属。
●直径19mmのペン型バッテリーですが、3段階の出力調整も可能。
●1100mAhのバッテリー搭載。
●USB Type-C(1A)に対応。

ベプログショップより引用


それでは早速見ていきましょうかね!

まずは箱から

鉄製のケースに入ってとても豪華!ちょっと落としてもこの通り(笑)

全然大丈夫です(泣)

オープン!!

高級感丸出しですね?
カッコいいです!


付属品です。

ああ、手に取るとわかる重量感。
まさにKIZOKUって感じです。

取扱説明書は日本語ありです。



この日本語訳は確か VAPEブログ 「VAPE is」のいっちさんが担当していると聞いたぞ!!
vapeis.hatenablog.jp
なんかめっちゃすごいですね!!
いっちさん何でもできるな~!!!

USBケーブルはtype-Cです。

Oリング関係やRBA用コットン、コイルなど

クリアロとして使用する場合のコイルは0.7Ωメッシュですね。

本体(MOD)部です。
いたってシンプル!!めちゃくちゃシンプル
パフボタンとLEDインジケーターのみ

電源ON/OFFはパフボタン5クリック!!

出力電圧設定は3段階でパフボタン3クリックで設定可能。
高/3.7±0.1V・・・
中/3.3±0.1V・・・
低/3.0±0.1V・・・

スレッドは510規格。お尻にはベントホールがあります。


続いてアトマイザー部分です。


18.0Φのアトマイザーなのですごく細く感じますね(笑)

上から見たところと下からみたところです。
ドリップチップも510なのです。

バラしてみました。

ドリップチップの先端も更に外せます。


トップキャップ部分です。裏側は樹脂製のパーツが埋め込まれてますね。


こちらがリキッド注入口になりますね。
トップキャップの下側になります。

こちらがチャンバー部

中はこんな感じ。アールのついたテーパーになっています。


エアホール部分はこんな感じでボール部がコントロールリングの切り欠きにハマる仕様で
回すと「カチッ」と音がするので調整しやすいぞ!!!


RBA用のデッキ部分ですね。まぁやっぱり細いですね(笑)
ビルドし易いでしょうけどやはり細いから不器用な人は
ちょっと手間がかかりそうだね(笑)

まぁせっかくなのでRBAでやってみましょうかね。今回は。
コイルも付いてるし。

スペースドコイルなんですね。


スペースドコイル苦手なのです(笑)
すぐ歪んだりするからね。私ヘタクソなのでね!!

取り敢えず他のMODに装着させて抵抗値をみるlatch!!!
オームメーターを持たない私はいつもこうします(笑)
抵抗値は0.8Ωくらいでしたね。

コットンも付属してましたが
手持ちのコットンにしました。
だってちょっと太くてコイルが変形しそうだったから(笑)

まぁ良い感じに出来ました。

今回はコイツで吸ってみましょうか。
みんな大好きKoi-Koi 青短 らむねソーダ
koi-koi 青短 らむねソーダ


ズボっと挿入です!!!

リキッド補充完了です。

エアフロー調整はこんな感じで好みに合わせることが可能です。
結構操作し易いし、細かく変更可能です。




それでは吸ってみましょう。

では吸ってみます!!!

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

うん。普通にRBAの味(笑)
味もちゃんと出るし、まずカッコいい!!!ここがポイントだと思います。

ドローはMTL仕様なので重めです。


特にすごく味がでるってわけではなく
ビルドして色々と味の出方は楽しめるかな?

でも、私個人としてはこのタイプを初心者におススメする場合は
メッシュコイル使われる方がいいかな?って思います。

その方が楽なのでね(笑)
ビルドが慣れている方には問題ないでしょうけど。

そして今までPODしか使っていなかった方には
このガラスチューブに気を遣うかもしれませんね。

外す時はやっぱり割れそうになるので注意が必要ですし
持ち歩いた時も落としたら割れますからね!
VAPEバンド必須かな?
そのあたりはPODの方が気にしなくていいので楽ですもんね~。

ただやはり持っていて高級感と優越感は半端ないでしょうwww


シックに決めたい大人のVAPEとして1台持っておいてもいいでしょう!


↓気になった方はこちら(ベプログショップ)
cl.link-ag.net



↓気になった方はこちら(Amazon/楽天/Yahoo)

↓もうみんなワクチン打った?じゃあここ押して!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング