latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

上品で奥深さのある葉巻系!! Nameless Element Juice 「JCT Peated Edition(Jamie x Cream x Tobacco) 」を吸ってみました!!

20240203210101

人は時として、
何かに没頭してしまうと
分かってはいても
失敗してしまうこともある
ということを
今回身をもって実感したのである。

~アブルベッチ・トルドープル・ラッチ~


今回はNameless Element Juiceさんの最新リキッドです。

最近はリキッド充填型PODが多く
リキッドのレビューも少なくなってきた中

ターゲット層のハートを鷲掴みにする
タバコフレーバーでガンガン攻めてくるNameless Element Juice

元々タバコフレーバー苦手な私も
すっかり罠にハマったのは言うまでもありません。

その様子はコチラから↓
Nameless Element Juice カテゴリーの記事一覧 - latch’s blog(らっちのVAPEブログ)





今回Peated Editionです!!
何の?
JCT (Jamie x Cream x Tobacco)です。

ノーマルのJCTを知らない私のために
今回も比較用にノーマルJCTも提供いただきましたので
合わせてレビューしてみましょう!!

そう!!!
今日私が試したのはこれだ!!
Nameless Element Juice
JCT Peated Edition(Jamie x Cream x Tobacco)


提供はNameless Elementさんです!
ありがとうございます。m(__)m
namelesselement.stores.jp


Peated Editionとは

通常JCTより多種類のタバコフレーバーをブレンド。
Peated Editionはアイラウイスキーの様なピーティーなスモーキーさと
通常JCTよりも力強いタバコ感を加えたNameless Elementのラインナップで一番タバコ感を感じるシリーズです。

ピートはモルトウイスキーの香りを特徴づける重要な材料です。
ピートの煙で麦芽を乾燥させ、そのいぶした香りが麦芽につくことによって、
ウイスキー特有のスモーキーな香りが生まれます。

※サントリーのQ&A参照(笑)

JCT (Jamie x Cream x Tobacco)

さて、最初はノーマルからみてみましょうか。

おお?
何かちょっといつもと違うぞ!!
そう思った人は正解です!!

【セキュリティーシール導入について】
2023/10/26製造分より製造年月日、
カスタムラベルとボトルキャップ封印の2箇所に
セキュリティシールを導入いたしました。
未開封証明、製造日改ざん予防対策となりますので
宜しくお願いいたします。

出典※Nameless Element Juiceショップサイトより

どうです?
しっかりしているじゃないですか!!
皆さんも安心して吸いたいですよね~
製造日はちゃんと確認できますよ!!


そんなことも知らずに
剥がしてから気づく人もいます(笑)

しかも製造日までwww
なんでやねん(笑)

ノーマルJCTスペック

  • ブランド :Nameless Element Juice
  • 製品名  :JCT (Jamie x Cream x Tobacco)
  • フレーバー:English Breakfast Tea、Nameles Elementオリジナルクリーム、タバコ
  • 容量   :10ml/25ml/50ml
  • 配合   : VG 50% プロピレングリコール、香料
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・・イングリッシュブレックファーストティーフレーバーの”Jamie”、
Nameless Elementのオリジナルクリームフレーバーの”The Cream”
これらとタバコフレーバーを掛け合わせたコラボリキッド。
バーレー葉をメインに数種類のタバコフレーバーをブレンド。
非常にスムースな葉巻系タバコリキッドです。

トップからミドルにかけて葉巻系のスムースかつ奥行きのあるタバコ感と
今回はクリームのアクセントにフルーツ感の代わりにアーモンドを追加、
ミドルからラストにかけてイングリッシュブレックファーストティーの上質な紅茶感
(英国紅茶特有の花感を上品な風味を損なわない程度に抑えました。)、
ラストは少し洋酒をきかせたうっとりするクリームが優しく
そして複雑に絡み合うリキッドに仕上げました。
味というよりは風味をお楽しみ下さいませ。

出典※Nameless Element Juiceショップサイトより

味の説明読んだだけではこの複雑に絡み合った風味を
想像するのは大変ですがレビューと共に想像してみてね(笑)


それでは匂いから・・・・

クンクン・・・・・

おお!!
良い感じ(笑)
煙草葉と紅茶葉そしてクリーム
わりと分かりやすい感じです。

多分慣れてきたんだなww



ノーマルJCTを試してみた

ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.6Ω くらいで15~18wでいただいてみます。










レッツベイピン!!!








※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

Nameless Element Juiceを吸うとたそがれてしまいます。
今夜もコードネームは黄昏です。

吸い始めは葉巻系のフレーバーが心地よく感じ
すぐに少し甘い風味が喉に届きます。
吐き出した時には煙草葉と紅茶葉の上質なブレンドのスモーキーさと
クリーミーでほんのり甘いアクセントが特徴的です。

まぁ、味ってのは感じ方に個人差が多少あるので
私が感じたのはこんな感じです(笑)

ね。たそがれるでしょ?

これ、タバコフレーバーなんですけど
とても心地いい味でびっくりします。

今まで知らなかったのが悔しいくらいです。




では続いてNitrous+ RDA で吸います。


0.40Ω 30~35wくらいで吸います。









レッツベイピン!!






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おお。少し甘みが増えました。
でも変わらずの葉巻感があり、大人のムードで心躍ります。
低抵抗で吸うときはエアフローを絞り気味の方が美味しく感じました。

これまたベランダでこのクソ寒いのにたそがれてしまいます。

コードネームは黄昏と言ったからには
次はアーニャでしょ?

そんなことはさておき、とても上質な味で
癖になってしまいます。
クリームがとてもいい仕事してる気がしますね!!

ちょっとの間やめられずのベランダに佇んで
ずっと吸ってしまってましたwww

JCT Peated Edition(Jamie x Cream x Tobacco)

ではではお待たせ
本日メインのリキッド
皆さんはこっちのレビューが見たかったに違いありません。
しかしながら、完全に私は今JCT にハマり
一段落ついたところであります(笑)

しばらくお待ちを・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

さて、では見てみましょう!!

金のパッケージです。
高級感が違います!!

JCT Peated Editionスペック

  • ブランド :Nameless Element Juice
  • 製品名  :JCT Peated Edition(Jamie x Cream x Tobacco)
  • フレーバー:English Breakfast Tea、Nameles Elementオリジナルクリーム、タバコ(Peated Edition)
  • 容量   :10ml/25ml/50ml
  • 配合   : VG 50% プロピレングリコール、香料
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・・イングリッシュブレックファーストティーフレーバーの”Jamie”、
Nameless Elementのオリジナルクリームフレーバーの”The Cream”
これらとタバコフレーバーを掛け合わせたコラボリキッド。
さらに通常JCTより多種類のタバコフレーバーをブレンド。
Peated Editionはアイラウイスキーの様なピーティーなスモーキーさと
通常JCTよりも力強いタバコ感を加えた
Nameless Elementのラインナップで一番タバコ感を感じるシリーズです。



匂いを確認してみましょう!!!




クンクンクン・・・・


おお?
結構葉巻感が強いイメージ
でもでもでも~。
ちょっとアクセントが違いますね~。




それでは

JCT Peated Edition(Jamie x Cream x Tobacco) を試してみた

galaxies で吸ってみましょう。


1.6Ω くらいで15~18wでいただいてみます。










レッツベイピン!!!








※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
間違いなくダンディーになれます!!
ダンディーな大人を演出するのにピッタリです。
まず、吸った時の葉巻系の葉の香りがノーマルとは違い
もっとコクのある、なのに上品な風味にアップしています。
喉にもスッと溶け込むクリームと吐き出した時のスモーキーさは
ダンディーな大人になった気がするのです。


では続いてNitrous+ RDA で吸います。


0.40Ω 30~35wくらいで吸います。









レッツベイピン!!






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

うっま(笑)
先ほどよりも少し甘味が増しますが
ミストを吐き出すときの鼻から抜ける風味が
まさに葉巻系のフレーバーって感じがします。

ですが、やはりクリームの甘味や
香ばしい風味が絶妙なバランスで味の輪郭を整えます。

ダンディーにもほどがある!!
ダンディーと言えばクロコダイルダンディーです。
言わなきゃわからんでしょ?
ダンディー坂野の方はわかったでしょうけど。


何度もじっくり味わいながら吸ってしまいます。
没頭してしまいました。

あまりにも一点を見つめて吸い過ぎて
POD感覚で吸い続けてRDAであることを忘れ
ばっちりイガってしまうというアクシデント!!!

こんなことは初めてだwww

リキッドチャージは大切です(笑)

人は時として、
何かに没頭してしまうと
分かってはいても
失敗してしまうこともある
ということを
今回身をもって実感したのである。

~アブルベッチ・トルドープル・ラッチ~




まとめ

他に類を見ない味の構成で
タバコフレーバーですが、また少し違う角度のリキッド。
タバコフレーバーが苦手だった私も
この葉巻感や紅茶葉のブレンドに圧倒されてしまいました。
しかも、JCTはじっくり吸っていると風味の奥深さを感じます。
クリームが本当に丁度いいです。

更にPeated Editionでは後味にかなり煙草感がありますが
さらにその後に時間差で甘味が感じられさっぱりしている印象。
没頭してしまいましたwww

色々とわけのわからんレビューをしてきましたが
実際のところ試してみてよって思います(笑)


↓気になった方はこちら
namelesselement.stores.jp

namelesselement.stores.jp

namelesselement.stores.jp



↓ここを押すだけでいいのさ♬
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング