latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

GATTO COTTON by GATTO VAPE JAPAN 使ってみました。

私は皆さんにお詫びしなくてはなりません。。。😭


VAPEを嗜んでいるのにもかかわらず、使用したこともないのに勝手に

「え?コットン?そんな違いなんてないんじゃねーの?ふふっ!」



「コットン買うくらいならリキッド買っちゃうよ。ふふっ!」



「安けりゃ何でもいいんじゃね?ふふっ!」



「ふふっ!」



と、完全にムカつくような顔で「ふふっ!」とか言ってたかどうかわかりませんが、
言ってたような感じでいたことを、お詫びしなくてはなりません(T_T)


なぜ?そんなことを思ったかはタイトル見たらわかんだろ?ふふっ!


この間の 大阪 VAPE PARTY 冬の陣に行った際に購入したコットンがあります。
それがこのコットン!!!!
f:id:latchmad:20181223235643j:plain:w400
じゃーん!!


私は普段VAPE用のコットンは無印良品のカットコットンを使用してます。
↓これね。 

無印良品 生成カットコットン (新)180枚入・約60x50mm 日本製

これなかな減らないし、失敗しても安いからジャンジャン使えるし適当に何も考えずに使ってました。
VAPEを嗜んでいるくせに!!ふふっ!



そのままなら何も思わなかったんでしょうね。比べるものが無いので😅

でもたまにありますよね。アトマイザーに付属でついてるコットンとか・・・






初めて違うコットン使ったのはRECORVEの付属のコットンを使った時で
ああ、ちょっとやっぱり違うんだぁと思ったくらいでした。





でもそれほど劇的に違いがなかったので気にもしてなかったんですよ。
確かに違うんですよ!違うんですけど無印のコットン安いし~。


でも大阪VAPE PARTY 冬の陣に行ったときにLEONさんのショップが出店されていて
見つけてしまいました😊



使用方法とかをその場で聞いて何かすごくよさそうだったので購入しました(笑)


  • メーカー: GATTO VAPE JAPAN
  • タイプ: コットンシート
  • 大きさ: 250mm×250mm
  • 綿100%
  • 12枚入り
  • 日本製


説明

GATTO COTTONは、
耐熱性、吸水性、吸収性にすぐれ、セット直後のコットン臭も軽減、ジュース本来の味を楽しんでいただけるはずです。
無論、RDA,RTAどちらにもお使いいただけます。

VAPE SHOP LEONさんのサイトからの引用です。

なんかすごそうですね(笑)

f:id:latchmad:20181223235708j:plain:w400

初めて使用します。シートタイプのコットン!!!
勝手な想像で使いにくいと思ってたんです。

実際そんな記事見たことあったような無かったような・・・・・



ではでは使ってみようとコットンを取り出し適当なサイズに切ります。

ここで注意!!

f:id:latchmad:20181223235731j:plain:w400

250mm×250mmの正方形
実は向きがあるのです。
引っ張って伸びる方と伸びない方!!


ここでVAPE SHOP LEONさんのサイトから引用です

巻く方向は、伸びる方向を上から下にして巻いてください。
伸びない方向をコイルに入れるイメージです。

低抵抗値でご使用される場合は、少々キツ目に巻いて、ご使用されてみてください。
高抵抗値でご使用される場合は、少々ユル目に巻いて、ご使用されてみてください。


巻いてみるぞい!!
f:id:latchmad:20181223235751j:plain:w400

ちゃんと巻いたよ!本当だよ!?

f:id:latchmad:20181223235812j:plain:w400

コットンを削がなくていいので無駄がないですね。
実はこれは私にとってすごく手間が減ってよかった点でもあります。


ただ、初めにちょうどいい寸法にカットすることが必要になります。
慣れれば簡単です(笑)



結構小さく切りました。
f:id:latchmad:20181230111851j:plain:w200
これくらい(笑)


ではセット出来たのでIZANAMI Vanilla Coffee Chocolateで試したいと思います!!
大体0.5Ω くらいですわ!!(適当)
f:id:latchmad:20181223235830j:plain:w400


これは・・・・・



無音でこんな感じ(笑)
f:id:latchmad:20181230001741j:plain:w400




焦った!!!

こんなに違うんだ!!ちょっとびっくり。

一般的に雑味がないとか言ってるのはあまりよくわかんなかったけど。
わかったわ!!

おいしいリキッドは更に美味しく感じる!!!
これ、多少苦手なリキッドもちょっと味変わるかも?って思うくらい焦った!!


すごく使いやすいし。


ほほう。。。みんながコットン色々と購入してるのってこういうことだったんだ。。。
知らんかった。。



普通に感動してしまいました。


あと、すごいのが、吸水性、吸収性がいいからかあまりイガらない。
ドライヒットしにくいのです。


私は結構チェーンスモークしちゃうんですけど、すぐイガってしまうことが多かったんですが
このコットンはなかなかドライヒットしにくいので助かります。


味も美味しく感じるのでとてもいい買い物だったと思っています。
安かったし(笑)



これからちょっとコットンにも気を遣うようになってきそうです(笑)


皆さんも気になった方は一度使ってみてはどうでしょう?


【在庫あり★即納可能】VAPE ビルド ウィッグ用コットン GATTO COTTON★ベイプ 電子タバコ リビルダブル【新品★未使用品】





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村