latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー Aspire(アスパイア)エアフロースライダー搭載!Flexus Q (フレクサス キュー)スターターキットを試してみました!

あっと言う間に今年も終わります。

今年はどんな年でした?

私は大変な年でした。


いや、本当に。プライベートでは、
今までの人生で一番苦しんた一年・・・

いや、今も苦しんでいる最中ですね(笑)


そんなlatchが贈る・・・

PODレビュー!!!


今日は試したのはこいつやぁぁ!


Aspire(アスパイア)

Flexus Q (フレクサス キュー)スターターキット


商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

今年も多くのPODが発売され、様々な特徴があったと思います。

もう完全に主流がPODになってしまったと思っています。


今日ご紹介するPODは皆さんの声が聞こえて来そうです。

フレクサ~ス








それでは見てみましょうか。

開けてみましょう!

レッドもええやん。ええやん(笑)

本体スペック


  • ブランド: Aspire(アスパイア)
  • 品名: Flexus Q KIT(フレクサス キュー スターターキット)
  • サイズ: 112.8 mm × 22.8 mm × 14.2 mm
  • バッテリー: 内蔵型 700 mAh
  • リキッド容量: 2.0 ml
  • コイル抵抗値:Fメッシュコイル1.0Ω/0.6Ω(12-15W)
  • 推奨ワット数:12-15W(1.0Ω)/15-18W(0.6Ω)
  • 充電コード: Type-C 3Aに対応。
  • 重量:57g

カラーは7色です。

・ブラック
・ガンメタル
・アクアマリングラディエント
・ターコイズグラディエント
・フューシャ
・レッド
・シエラブルー


付属品
・Flexus Q Device ×1
・Flexus Q Pod (2 ml) ×1
・Flexus Q コイル (0.6Ω) ×1
・Flexus Q コイル (1.0Ω) ×1
・Type-C ケーブル ×1
・ユーザーマニュアル ×1

保護機能として
・オーバータイム保護
・短絡保護
・低電圧保護
・過充電保護
・過熱保護
・過電圧保護

●PD充電(3A)をサポートしたPODタイプが登場。
●たった10分で80%もの充電になる驚愕のスピード充電POD。
●新開発のAFコイルは、垂直型メッシュ。
●小型とは思えない濃厚な味を実現。
●完璧な吸いごたえに調整可能なエアフロー調整機能。
●細部までこだわり抜いたメタリックボディ。
●3段階のパワー調整機能も搭載。

ベプログショップより引用


一見普通のPODですが、
Aspire(アスパイア)のPODですしぃwww
そら、美味しいハズだしぃ・・・

でも、ちょっと違うのは
急速充電対応してるしぃ・・・

最近流行りのエアフローの調節が可能なんだしぃ(笑)

ええんちゃうのん!!!

付属品及び仕様

付属品です。

コイルは2種1.0Ωと0.6Ω付属です。

取扱説明書です。日本語は無しです(泣)


USBはType-C 3Aに対応。



そして本体。

渋いぜww

お尻にUSB!!
急速充電に対応ってことは3A対応のアダプターがいりますよ。

最近よく見るスライド式エアーフロー調節!!
PODもこれが当たり前になっていくのかなぁ。。

LEDインジケーターはこんな感じに光ります。

電源ON/OFFはパフボタン5クリック!!

3クリックで出力調整可能!!

出力調整 LEDの色で3段階の出力が分かるようになっています。
出力低・・・
出力中・・・
出力高・・・

ちなみにこのLEDインジケーターでバッテリー残量も確認できます。

まぁ、そうだろうねぇ・・・って思ったアナタ!!!




そのとーし!!

バッテリー残量の表示 0-30%(5V)・・・
30%-60%(5V-3.8V)・・・
60-100%(8V-4.2V)・・・

わかりやすいね(笑)


何も怖がることはありません(笑)
余裕です。余裕!!

最近のPODはこの操作はほとんど同じではないでしょうか?
パフボタンが無い、オートパフのみのPODなら別ですが、
このパターンは結構多いです。
初めての方でも余裕で操作できちゃいます(笑)



PODを外してみました。

コイル交換式ですのでコイルは装着されていません。
マグネット式ではないので「カチッ」とタイプ!!


吸い口部分はなめらかなテーパーになっており
唇にフィット!!
そう。あなたの唇にフィット!!

PODを本体から外す時は引っ張るんですけど
指に引っかかるように凹みがあるので外しにくいことはないです。

後ろのココにコイルをブスっと差し込むタイプです。

こんな風に・・・

ブスっとね。


リキッド挿入口はコチラ。





吸ってみた!

では今回はこのリキッドで味見してみようか!

りきっどや オレンジレモネード!!

注入!!!


皆さんもリキッド入れたらちゃんと時間を置いてくださいね。


では、吸ってみます。
今回は1.0Ωで吸ってみました。


レッツベイピン!!

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

実にいいですねぇ~。
メッシュコイル好きだぁ~(笑)

いい味出ますよ。本当に。

エアフローの調節もなかなか良いですよ!!
ちゃんと全閉するとちゅ~ってなるし
全開したらスカースカーするし(笑)

Aspire(アスパイア)っていいよね~って思ってしまいます。

同じAspire(アスパイア)にはFavostix(ファボスティックス)や
minican+(ミニカンプラス)等種類が結構ありますが
それぞれ特徴はあるものの味の出方はかなり良いと思います。
↓他のAspire(アスパイア)が気になる方はコチラもどうぞ。
Aspire カテゴリーの記事一覧 - latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

まとめ

個人的にはエアーフロー調節がとても良いと思っています。

リキッドによってエアーフローの調節があると味の出方も変わりますので
スライド式はわかりやすいし使いやすい。

このタイプのPODはエアーフローの調整が一定、
もしくはPODの向きを変えるとちょっと変わる程度が多いですが

スライド式ならPODを外さなくてもいいしね(笑)

あと、コイルは良い味だしてますよ。

ボディもメタリックで高級感があるのでステキ❤

皆さんも既にPOD持ってるでしょう?
だけど今使ってるPODが使えてるのに買い替えることはないと思います。

でも、これから新しく購入されるには良いかもね!!


カッコいいから一度お試しあれ!!



↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net



↓交換用POD(コイルは付いていません)
cl.link-ag.net


↓交換用コイル
cl.link-ag.net




↓楽天/Yahoo





↓ブログをご覧の皆様へ。ポチっと
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング