latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー HiLIQ(ハイリク) Inspiration を吸ってみました!!

VAPEのことを文字にする時「VAPE」って書きます。

カタカナで「ベープ」だと何かねぇ(笑)
ベープノーマットをイメージしちゃうから。

「べイプ」って書くのもあまりしていません。

ベイブって見える時あるし。
もうそれはBaBeなのです。

BaBe(ベイブ)は、1980年代後半に活動した日本の女性デュオ、タレントである。
「Give Me Up」でデビュー。

(ウィキペディアから引用)

何が何か分からなくなるので「ベイプ」って書かないようにはしていますww


あと「電子タバコ」なんですけど。

一般的に電子タバコって言うと
皆さん加熱式タバコをイメージする方が多いような気がして。

「なんだよ~ここはアイコスのレビューないのかよ~」ってなって


ハイハイ、あんたはアイコス吸ってろ!!ってなるかもしれません。

だから私は「VAPE」です。


そんな私のブログは最近

リキッドの嵐です(笑)


もはやリキッドレビューしか見当たらない程です。


それでも行きます。

今日もHiLIQさんの「神話シリーズ」です。


今日吸ってみたのはコイツやで!!!
HiLIQ(ハイリク)
Inspiration(インスピレーション)

f:id:latchmad:20210707215047j:plain:w500
Inspiration(インスピレーション)??
名前の由来とデザインは全然わかりませんが。
きっとすごいはずです!!!

商品提供はHiLIQさんです。
ありがとうございますm(__)m

HiLIQさんは日本でも大人気の安価で良質なリキッドを数多く提供している
中国の大手メーカーです。



提供頂いたのは30mlで、PG/VGの比率がPG 50% / VG 50%です。
容量は60mlも販売されています。
PG/VGの比率がPG 30% / VG 70%もあります。

では見てみましょう!
f:id:latchmad:20210707215308j:plain:w500

f:id:latchmad:20210707215330j:plainf:id:latchmad:20210707215339j:plain


  • ブランド :HiLIQ(ハイリク)
  • 製品名  :Inspiration(インスピレーション)
  • 容量   :30ml(60ml)
  • 配合   :PG 50% / VG 50% (PG30% / VG70%)
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :中国

味の説明・・・・完熟された濃厚なバナナにあっさりとしたチョコレートがうまくマッチしております。

ワット数を変えるとバナナの風味も変わって美味しいです!

PG/VG:50/50 
ペンタイプ等の高抵抗アトマイザーに合い、
リキッド自体の美味しさを最大限体験することが可能です。
PG/VG:30/70
高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。

HILIQ HPからの引用です。


バ・ナ・ナ!!


意外とねバナナの味ってもっさり来るよね?

吸った時は「お?バナナだ!!」ってなるけど

吸い続けるとクドくなりがち。

正直どんな仕上がりなのか?気になります(笑)


まぁ、チョコとバナナなので
分かりやすいとは思いますが、どうなんでしょう?


それではどんな匂いかチェック。
f:id:latchmad:20210707215140j:plain:w500
クンクン
f:id:latchmad:20210707215203j:plain:w400
すぐわかるww
バナナってwww


ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.34Ω くらいで18~25wでいただいてみます。


f:id:latchmad:20210707215411j:plain:w500
f:id:latchmad:20210707215427j:plain:w500
f:id:latchmad:20210707215445j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

あっ!

想像していたよりあっさりしたバナナだな?
もっともっさりしているかと思ってたけど(笑)
果物のバナナって感じより
バナナジュース・・・?
いや違うな。バナナの何か(笑)
バナナはいい感じです。
吸いやすい甘味です。


チョコ!!

わかりずれ~!!ちょっとわかりずれ~(笑)

言われてみれば?ってくらいの感じで

チョコチョコしてないですね。
それよりもバナナに持って行かれてる感じはあります。


でもですね、バナナだけじゃないんだな~。
何だろうって思った時にチョコは出てこないんだけど
あ~これがそうなのかな?ってくらいの感じです。






続いてRoyal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。


0.51Ω 25~30wくらいで吸います。


f:id:latchmad:20210707215504j:plain:w500
f:id:latchmad:20210707215806j:plain:w500
f:id:latchmad:20210707215829j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおお。結構甘さが出たww
さっきよりバナナの主張がありますね。

チョコ・・・も、ちょっと出たかな?

チョコって言われたらチョコのような気もするけど
ほんとに脇役のイメージ。
チョコを期待すると「全然やんけ」ってなるでしょう(笑)

でも、それは間違いです。主役はバナナ。

バ・ナ・ナ

バナナの引き立て役なのですよ!!チョコは。


チョコだけにちょこっと・・・・・・・



・・・・・・
・・・・・・






はぁ?







大丈夫です。わかってますよ。皆さんのことなんて!!!
何でもわかります。


今の皆さんの能面のような表情も私はとっくにわかっています。



心震えるくらいです。

超怖い顔ですね(笑)



そんなことはどうでもいいですね。
ちょっと脱線しちゃいました。



なんとも吸いやすく仕上がった甘味のバナナ!!
私はもっさりバナナはあまり好まないですが
この Inspiration(インスピレーション)はバナナの甘味が良い感じ
ちょっとアクセントにチョコがありますが
設定次第では風前の灯になるほど弱弱しいチョコも堪能できます!!!





気になった方は一度お試しあれ!!

↓気になった方はこちら
HiLIQ(ハイリク)Inspiration




ベプログショップ日替わりセール(7/7~7/14迄)
20210707161923

↓押してもダメなら引いてみて
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング