latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

ダイヤル回して設定チェンジ!? 操作性抜群!Voopoo (ブープー)DRAG Q (ドラッグキュー スターターキット)を試してみました!

私のお盆休みもすっかり中盤に差し掛かり
休みが終わる恐怖で胃が痛い状態となっております(笑)


さて、今日は私も大好きな Voopoo (ブープー)の「DRAG」新作ですよ!!


じゃあ、見てみましょうか!!

今回試したのはコイツや!!!!!

Voopoo (ブープー)

DRAG Q (ドラッグキュー スターターキット)




商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

DRAG (ドラッグ)ってカッコ良くて好きなんだけど
結構大きいMODが多いので、カッコいいけど持ち歩くのに重たいww
って感じで私は家で使うことが多いんですよね(笑)

今回のDRAG Q (ドラッグキュー)はどうなんでしょう?

それでは見てみましょうか。

本体スペック


  • ブランド: Voopoo(ブープー)
  • 品名: DRAG Q(ドラッグキュー スターターキット)
  • サイズ: 118.3 mm × 32 mm × 23 mm(POD含む)
  • バッテリー: 内蔵型 1250 mAh
  • 出力電力範囲: 8 - 25W
  • 出力電圧範囲: 3.2 - 4.2V
  • 抵抗値範囲: 0.3 - 3.0Ω
  • リキッド容量: 3.5 ml
  • 充電コード: type-C

カラーは6色です。

・VITALITY ORANGE バイタリティーオレンジ
・CLASSIC RED クラシックレッド
・CHESTNUT チェストナッツ
・GALAXY BLUE ギャラクシーブルー
・CARBON FIBER カーボンファイバー
・MARSALA マルサラ

付属品
・DRAG Q デバイス×1
・ITO - X Pod ×1
・ITO - M0 0.5 Ωコイル×1
・ITO - M3 1.2 Ωコイル×1
・Type-Cケーブル×1
・説明書

・過電流保護
・過放電保護
・オーバータイム保護
・過充電保護
・短絡保護
・過熱保護

●VOOPOO社の大人気シリーズ「DRAG」から新作が登場。
●W調整、エアフロー調整可能なタバコ吸いに特化したタイプ。
●液晶画面はなく、ダイヤル方式で設定も楽々。
●電源の切れ忘れ防止機能付き。5分経ったら自動でシャットオフ。
●ボディのグリップ部はレザー調。
●レザーの火付け役であるDRAGシリーズだけあって馴染ませる楽しみのあるカラーラインナップ。
●対応コイルは、味・持ちにも定評のある「ITOコイル」を採用。
●ITO-M0,M1,M2,M3の4種類に対応。

ベプログショップより引用

まずは箱から。

オープンです!!

うわ!!

結構良い大きさ!!

これはいいかもww


付属品及び仕様



取扱説明書です。日本語は無しです。

USBはtype-C!

コイルは2種付属されてます。0.5Ωと1.2Ωです。

本体です。

ちょっと見づらいけどDRAGの文字もばっちりです。

ボタンはパフボタンのみ。
5クリックで電源ON/OFF
パフボタンでもオートでも吸引可能です!!
地味に楽なのよね。最近は絶対オートパフだわ。

上からみたところ。

下から見たところ。USBポートがあります。
そこがラバーになってて傷もつかず、滑り止め。
最高じゃん!!


LEDインジケーターはパフ時にグラデーション風に光ってカッコいいwww

バッテリー残量の表示はカラーで示します。
60-100%・・・
25-60%・・・
0-25%・・・


このDRAG Qのいいところはコレだね。

エアフローコントロールも出力設定の
ダイヤル式で分かり易くなってます!!
カチッカチッっと調整できるので感覚も気持ちいい❤



続いてPOD部です。
コイル交換式です。

ドリップチップの形が私は一番好きなタイプです。

後ろ側からコイルを差し込むやつです。


バラしてみました。

トップフィルです。
ん?リキッドどこから入れるの?

ここやで(笑)

リキッド入れる時ここにぶっ差したらええねんで!
やわらかくなっております。

トップキャップは回転ロック式で回すとすぐ外せます。



ドリップチップは外せます。けど510じゃないので注意です。


今回は1.2Ωで試してみましょうかね。

差し込むには向きがあるので注意してください。
そして、最後まで差し込んでくださいね。


PODはカチッと差し込むタイプ。
POD側に突起があり、本体の溝にハマって固定する感じですね。
かなりがっちり固定されます。


吸ってみた!

今回は吸いたいリキッドがあるww

リキッドを入れますよ。おお!ちゃんと入るね~(笑)

少し時間を置きましょう





では、吸ってみます。






レッツ、ベイピン!!!!








※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
いいねぇ!!!ヤク〇トーーーーー

本体が手に馴染む感じも
吸いやすさも抜群にいいねぇ!!


味もしっかり出ますし
やはり見た目が最高!!!

VAPEは見た目が8割という名言がありますが
それは本当です。間違いありません!!異論は認めません。

だって持ってるだけで気分が最高になるからね。
すぐ持ち歩いたさ!すぐさ!!
すぐ外に出たさ!!持ち歩いたさ!!

やっぱり使い勝手がいいぜ!!
私は好きだな!!



まとめ

これね。正直最初開封前は
「ああ、DRAGでけぇんだよなぁ。」
「最近はあんまり重たいのは持ち歩かないんだけどなぁ」
って思って、ちょっとレビューが遅くなってしまいました(笑)

開封して触った瞬間に恋心が芽生えた感じです!!!


この大きさ!丁度良い!!
私はこの大きさでドリップチップの形状も大好きですので
ダブルでドン!!です。

意味不明ですが使ってみて良かったという意味でとらえてくださいwww


是非お試しあれ!!


↓気になった方はこちら(ベプログショップ)
cl.link-ag.net





↓気になった方はこちら(Amazon/楽天/Yahoo)

↓交換用POD(コイルは別です)

↓交換用コイル



↓休みが終わるからVAPEで楽しむのです

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング