latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

MK Lab「Koi-Koi(こいこい) 猪鹿蝶 -猪-」塩キャラメルマキアートを吸ってみました!!

20221224204923


どうしてあなたはそんなに気を引くのだろう。
私の手はポケットの中なのに・・

ちょうど波のように年末がやって来ました。
あなたはよくこう言っていた・・

Koi-Koiは美味しい!!!



何のオマージュか知っている人は知っていますが
知らない人は知らんのかな?悲しいな・・


今日はクリスマス・イヴです。

そんな皆さんにとって大切な日にレビューするのは

もちろんみんな知ってますよね?

今回紹介するのは・・・

コイツやぁぁぁぁぁ!!!
MK Lab

Koi-Koi(こいこい) 猪鹿蝶 -猪-


去年Koi-Koi(こいこい) 猪鹿蝶 -蝶-で皆さんのハートをがっちりキャッチしたはずです。
今年も強烈なインパクトで12/22に発売されたKoi-Koi(こいこい)猪鹿蝶シリーズ

今回は -猪-でございます!!


↓もしも知らない人はここから勉強するのだ!!
Koi-Koi(こいこい) 猪鹿蝶 -蝶-のレビューはコチラ
latchmad.hatenablog.com

つまりこういうことになるね(笑)
猪鹿蝶シリーズ第2弾です。

今回のフレーバーは
塩キャラメルマキアート

ん?って思った人。私もそう思ったんです。
マキアート繋がり。
第1弾の-蝶-はブランデーマキアートでした。
だからもう気になり過ぎますね^^

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617


MK Labとは

VAPEブーム黎明期より活躍する老舗のMade in JAPAN premium リキッドメーカー
専門知識と経験により、他に類をみないプレミアムなリキッドを生産します。

日本国内だけでなく、アメリカ、アジア、ヨーロッパ諸国にも出荷されています。

更に不動の人気を誇るMK LabのKoi-Koi(こいこい)シリーズ

Koi-Koiシリーズとは。
花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した和風ラベルと
濃厚な甘い味で男女問わず長く愛されているKoi-Koiシリーズ。
国産VAPEメーカーのシリーズとしては
長く愛される人気シリーズとなっています。

とりあえずデザインが毎回気になりますね~。


三度笠の女性がこんなにも色っぽく見えるのは
MK Labだからなのかもしれません(笑)

猪で想像してしまうのは絶対に塩キャラメルマキアートではなく
猪八戒なのですから。

スペック

  • メーカー :MK Lab
  • 製品名  :Koi-Koi(こいこい) 猪鹿蝶 -猪-
  • 英名   :Koi-Koi Tri Noble -Boar-
  • 容量   :60ml 
  • 配合   :PG 40 % / VG 60%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本
  • 定価   :2,480円(税込み)

味の説明・・・塩キャラメルマキアート

疲れた自分をちょっとねぎらいたい、ほっと一息つきたい、
そんな時にぴったりの とろける塩キャラメルマキアート。
心地よく絡み合った濃厚なフレーバーとソルティな刺激は、
日常から少し離れて癒されたい 大人のご褒美リキッドです。

今日はクリスマス・イヴです。
※記事投稿時

甘くホットな気分に浸りたい私は
今日は、いや、いつも独りですが
今日ほど心躍るイヴはないでしょう。


まずは匂いを嗅いでみましょう!!!

ふふふ。
MK Labさん得意とするイメージの甘い匂いがフワッと
そしてこれは強く無く
本当にドリンクの匂いに近い感じです。

吸ってみた

ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.6Ω くらいで10~16wでいただいてみます。

MODはiStick T80です。







レッツベイピン!!







※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

うわ~~~~

PODでも美味しく吸えるよに作られているので
結構抵抗値は高めでドローも重めにしてみましたが

初め吸いだした際にキャラメルの少し苦味のある甘さ広がりを見せたかと思うと
すぐにこれは塩キャラメルだってことに気づきます。
そして何だ?この塩加減!!!
これが再現できるのか?
ちゃんと甘じょっぱさが風味として口に残ります。

吸い終わった後味がキャラメルマキアートを吸い終わった味。

そしてそれは紛れもなく塩キャラメルマキアートなのです。

これは美味い!!

驚きが先に来ましたがPODでも十分に美味しさが伝わると思います。
さすがですね。

今日は12月24日なのです(笑)
※記事投稿時
ホントに良いクリスマス・イヴになりました。



続いてNitrous+ RDAで吸います。

0.30Ω 30~45wくらいで吸います。








レッツベイピン






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

バンクシーもびっくりです。
こんなことがあるのか?

味の変化がそこまで違わなく美味しさがそのまま、
結構強めにしてエアフローもスカスカにしたのですが
いい感じです。
でも、私的には爆煙でも少し絞りたい感じなので
ちょっと絞ってみると更にいい感じになりました(笑)

やはり、吸い終わったあとも口の中に嫌な後味が残らないので
何度でも吸えるのがスゴい。

普通のドリンクならお腹ちゃぷちゃぷになりますが
VAPEなら大丈夫!!!
ずっと吸っても問題なしなのですから!!!


まとめ

本当なのですね。
レビュアーの方々が「これを吸わなければ年を越せない」と言うのは。
それくらいの衝撃と再現度。

塩キャラメルの味が忘れられません。
吸った時にでる、この少しの甘じょっぱさがとても難しいと思いますが
見事に再現されていて、吸い終わった後の口の中の後味も
とてもリキッドとは思えないほどの美味しさです。

すごく甘く作られているのかと思いましたが
甘さでごまかすのではなく、
ドリンクとしての「塩キャラメルマキアート」を
そのままリキッドにしたような
そんな極上の美味しさでした。

是非味わってもらいたいリキッドです。



↓気になった方はコチラ 
cl.link-ag.net


↓(楽天/Yahoo!)


↓MK Labさんの他のリキッドもこの際チェックしてみよう!
latchmad.hatenablog.com


↓今日はイヴです。押してみよう。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング