latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

CBDでスーッと入眠モード!?PEAQ アロマ SLEEP PREMIUM〈スリープ〉プレミアムを試してみました!

20230430204940

たまにはね。
たまにはCBDのレビューもいいじゃない?

私も興味はあるのです。

皆さんもちょっとはあるでしょ?


今日はね。
睡眠不足の日本人におすすめですよ!!
GWはたっぷり寝ようぜ!!

今日おススメするのはコイツだ!!


PEAQ アロマ SLEEP PREMIUM本体キット



商品提供はPEAQ さんです。
ありがとうございますm(__)m
www.peaq.tokyo

PEAQとは

PEAQ (ピーク)は東京発のCBDブランドです。

第一弾商品として、手軽にCBDを摂取できる『PEAQ アロマ』を発売。
こちらはCBDを水蒸気にして吸う「蒸気式」で、高い吸収率・即効性が得られるアイテムです。

味にあたるアロマは4種類。
現代人に取り入れてほしい「4つの良い習慣」(趣味、睡眠、瞑想、セックス)をイメージした、
ユニークなアロマを開発しました。

夜の1時間、スマホから離れた「癒しの世界」へと誘います。

PEAQでは、すべての人が「自分なりのケア習慣」を身につけることを目指しています。
それは個人だけでなく、社会全体にとっても良いことだと考えています。

1日1時間、心と体をケアする。
自分自身を大切にすることによって、少しづつ心が満たされ、小さな余裕が生まれる。

その次は、他人に対しても寛容で、尊重できるようになれると信じています。

自然界、人間界とわず、世界は多様性があることで成り立っています。
食べ物、アート、文学、音楽、そして人も、みんな違うからこそユニークで面白い。

「自分をケアできる人は、他人もケアできる」を合言葉に、
違いをみとめあい、尊重しあう社会を目指して。

ちょっと長くなっちゃったけどPEAQの直販サイトからの引用です(笑)

難しいことはさておき・・・
VAPEのPODのように、カートリッジ式で水蒸気を吸ってCBDを摂取するってことさ。

普段レビューしているVAPEとはちょっと吸い方が違いますが
簡単にCBDを摂取できリラックスできるってことで人気はありますよね。



CBDについて少しおさらい。

CBD(カンナビジオール)とは・・・
麻に含まれる100種類以上あるカンナビノイドという成分の1つで
成熟した大麻草の茎と種子から抽出した非精神活性化合物です。
薬理効果を期待され医療用成分として注目されています。

日本で違法となる「大麻」は
THC(テトラヒドロカンナビノール)という成分で
CBD(カンナビジオール)の成分とは異なります。

www.peaq.tokyo


SLEEP PREMIUM本体キットスペック

  • メーカー: PEAQ
  • 品名: アロマ SLEEP PREMIUM本体キット
  • 味: ブルーベリー×クランベリー×ユズ
  • カンナビノイド配合量: 50%

(内訳:CBN26%・CBD13%・CBG7%・CBC4%)

  • 内容量: 1.5ml×1個

今回提供頂いたのはSLEEP PREMIUMです。

睡眠トラブルを抱える現代人へ。おやすみ前専用CBD〈スリープ〉から、
高濃度になったプレミアム版が新登場!
おやすみ30分前に使うだけで、心地よい浮遊感をあたえ、
スーッと入眠モードへ切り替えます。

CBDってレビューがとても難しいんですよね~(汗)
特に睡眠トラブルがない私にはうまく伝えられるか不安です。

不安なのでCBDを摂取しなくては!!!



それでは
見てみましょう。


本体とカートリッジは別になってますね。

まずは本体から

裏面には色々書いてますよ(笑)

本みたいになってるんですね。
横からみたらBOOKっぽく見えます?

ぱか~ん!!

付属品です。

ってか、この時点で私は気づいていません!!
カートリッジはこのBOOKケースに
入っていなくて、ダミーのカートリッジが入ってるのですが
私は普通に付属品だと思い込むのです(笑)


勿論、レビューを書く時にはわかってるので
そんなことここで言わなくてもいいんですけど

ちゃんと写真を撮って
何も不思議に思っていなかった自分が変人だと思うのです(笑)

※ダミーの紙でできたカートリッジです
この写真を撮ってる時、
私は何を思いながら撮っていたのだろう・・・・
ある意味恐怖を感じます。


しかも本体に装着されているダミーも写真を撮るという暴挙にでますww

この時のlatchはきっと何かに操られていたのではないか?
そんな気さえしますが、すべては言い訳です(笑)







それはさておき本体です。
勿論ダミーのことは気づかず、そのまま写真を撮るのです。
撮り直せよ!!!っていう声が聞こえますが、ここはこれで通します!!!


お尻側は充電器との設置面となります。

充電器はUSB充電器です。

本体のLEDが約200回使用すると点滅します。
そしたら充電しちゃいましょう。

続いて、カートリッジです。

開けるとこんな感じです。


これを開けてから気づくのです。
あれ?やっぱりさっきの紙ってこのカートリッジのダミーか?


怖いですよね?

こんなことあります?

その時の写真がこれです(笑)

そらそーだよね?
って自分に話しかけ、そのまま写真を撮り直さず
そのままレビューを書き綴る。。。。



これがlatchスタイル!!!!!!!


カートリッジです。

本体装着部分と吸い口にはシリコンカバーが付いていますので
使用する際は外しましょう。

ほい!!

VAPEのPODとは違って、吸い口部分はミストが出る穴って感じです。

本体に装着してみました。

結構カッコいいじゃん!!
デザイン的にかなりシンプルに
そしてスタイリッシュです。

寝る前に吸うのは勿体ないくらいのいいデザインですね(笑)


試してみた


では、ちょっと数日間寝る前の30前に吸ってみましょう。
まずは質のよい睡眠のために、
体を興奮状態(交感神経優位)から、リラックス状態(副交感神経優位)へと
切り替える必要があるからです。

吸い方としては寝る前の30分から1時間前に
20~30回程度ほど吸うのですが、
3秒間ほど吸って
喉に3秒間ほど溜ためます。
そして、鼻から出す。

これを20~30回程度繰り返します。


それでは!!!















※挿絵は食べたときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

味はブルーベリー×クランベリー×ユズなんですけど
ほのかにふんわりと風味が口に残る感覚ですね。
アロマです。まさしくアロマ!!!

最近味の濃いPODばっかり吸ってたので
逆に新鮮です。

吸ってからちょっとしてからリラックスはかなり感じますね。

でも、眠たくなるってのは寝室で寝る前なので
普通に眠いです(笑)

私は最近忙し過ぎて爆睡する可能性大です。

ですので、数日実践してみましたけど
見事に爆睡です(笑)

これは申し訳ないです。

まとめ

凄く落ち着くってのは結構感じます。

丁度今の時期、私は忙しさの真っ只中で
イライラや悩み・不安など・・・

疲れすぎて眠れてはいましたけど(笑)


そんな中SLEEP PREMIUMのレビューがあったので
ずっと使用していましたけど

寝る前のリラックスと寝付くまでの間は何も考えずに
リラックスして睡眠につけたと思います。

睡眠トラブルを抱えているのなら
試してみてほしいですね。

ただ、薬とかではないので
効果がはっきりと出るわけではないです。

そこがレビューの難しいところなんだよな~。。。



気になった方はコチラ


☆latchのCBD関係の記事☆


↓ここをそっと押してみてちょうだい。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング