latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

この味を忘れない!! Nameless Element Juice 「 JLT Peated Edition(Jamie x Lich x Tobacco)」を吸ってみました!!

20230504220256


~前置き~
私は仕事が長期休みになると体調を崩しがちです(笑)

昨年の年末年始はコロナで寝たきりでした。

このGWも実は腰痛で歩けないほどになっております。


4月中旬です。
Nameless Element さんからレビューの依頼があり
とっても心躍りレビューの準備をしていましたが

まさかの腰痛でレビューが遅れてしまいました(汗)


今回の新作JLT Peated Editionをレビューすることになり
Nameless Element さんはとても優しくて、

通常版のJLTを試したことがない私に比較用として一緒に送ってくれました。


めっちゃ優しいやん❤!!


そして私はそのJLTを試した時に

「これは比較用だけではダメだ!!」
「ちゃんとレビューしないと!!!!!!」


そう思い、本日のレビューに至ります。


とにかく前置きはそのへんにして・・・




今日私が試したのはこれだ!!
Nameless Element Juice

JLT&JLT Peated Edition(Jamie x Lich x Tobacco)



だからJLTを知ってる人もちょっとだけ付き合ってね❤


提供はNameless Elementさんです!
ありがとうございます。m(__)m
namelesselement.stores.jp

Nameless Element Juiceさんの過去記事はコチラ↓
latchmad.hatenablog.com

英国紅茶タバコJamieシリーズで
またもや私の知らない蒸留酒のカルヴァドスや
バニラカスタードを掛け合わせることで完成されたフレーバー。

もう、恐ろしいと思う程キメ細かい内容。


私のような凡人、一部変人として認知されている私に
ちゃんと伝えられるのでしょうか?

最近のlatchは変人として有名になりつつあります。
大丈夫なのか?
自問自答を繰り返して次へ進みましょう!!!

まずはJLTを見てみましょう。

JLT(Jamie x Lich x Tobacco)


イングリッシュブレックファーストティーフレーバーの”Jamie”
このデザインが君にはどう映る?
私には既に「おお!コレやん!コレやん!ええやんええやん!!」
って映るのです(笑)

リンゴの絵が描かれていますね?
そうです。私の知らない蒸留酒のカルヴァドスはリンゴを原料としています。
(初めて知ったlatchはちょっと偉そうに語ります)

では匂いをクンクンしてみますね。





クンクン




結構リンゴの香りするんだねぇ!!!
そのままリンゴ入ってんじゃないの?って思う程です。

でも、やはり紅茶や甘い匂い、これはバニラカスタードかな?
タバコ葉の匂いは薄っすらって感じですね。

JLTスペック

  • ブランド :Nameless Element Juice
  • 製品名  :JLT(Jamie x Lich x Tobacco)
  • 容量   :10ml/25ml/50ml
  • 配合   : VG 70% プロピレングリコール、香料
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・・Nameless Element初のタバコフレーバー。
イングリッシュブレックファーストティーフレーバーの”Jamie”、
バニラカスタードカルヴァドスの”Lich”
これらとタバコフレーバーを掛け合わせたコラボリキッド。
バーレー葉をメインに数種類のタバコフレーバーをブレンド。

非常にスムースな葉巻系タバコリキッドです。
灰感を極力抑え熟成されたタバコ葉と紅茶葉の複雑に絡み合う
次のひと吸いを誘うスパイス的なタバコ感をお楽しみ下さい。
トップからミドルにかけて葉巻系のスムースかつ奥行きのあるタバコ感、
ミドルからラストにかけてイングリッシュブレックファーストティーの上質な紅茶感、
ラストはリンゴブランデーのカルヴァドスとバニラが優しく
そして複雑に絡み合うリキッドに仕上げました。
味というよりは風味をお楽しみ下さいませ。

Nameless Elementさんのショップサイト出典 

※ノーマルは甘さ控えめに仕上げておりますので、
甘みプラスを希望の方は甘味料プラスを選択可能。

変人latchがレビューをしなくても伝わってくる
完璧な説明が記載されているNameless Elementさんの販売サイト

VAPE初心者でも味が目で見える様だ!!

見習わなければ!!


そう思い心に少し傷を負ったまま
次へと進もう!

試してみた

ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.6Ω くらいで15~18wでいただいてみます。










レッツベイピン!!!








※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

絶妙!!!

びっくりしました。
意外とタバコ感が少なく、吸った時には少しタバコ葉の風味を感じますが
すぐに訪れた未知なる扉が開きます。

こっわwww

イングリッシュブレックファーストティーが来たかと思えば
連続して少し甘くそして奥深いリンゴのブランデーが包み込みます。

これがすごい!!バニラカスタードが合わさってるんだろうけど
甘さがしつこくなく、丁度いいのだ!!

これ吸ったら、比較用だけでは済まされない(笑)


そう思い、腰を押さえながらベランダに出て
一人黄昏たりしてみました。
恐らくちょっと勘違いしてカッコつけたんだと思います。


では続いてNitrous+ RDA で吸います。


0.40Ω 30~35wくらいで吸います。








レッツベイピン!!






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ああああああぁ、これ凄いな~!!
タバコ系リキッド苦手な人でもイケる気がする。

それくらい紅茶とカルヴァドスが効いてる!!

カルヴァドスの存在感!!

でもやはりバニラカスタードが後ろでいい仕事してんだろうな。

これは逆にタバコ系が好きな人はもっとタバコの味が欲しくなるんだと思う。。。


はっ!!!!!


そうか!!
それでPeated Editionに繋がるのか!!!!!!!!


と、少しわざとらしくもあり、
実はマジで「そうか!」と思った天然且つ変人なlatchを無視して
次へ進みましょう!!!


続いて今回のメイン

JLT Peated Edition(Jamie x Lich x Tobacco)

Peated Editionってことは
アイラウイスキーの様なピーティーなスモーキーさと
通常JLTよりも力強いタバコ感を加えた
Nameless Elementさんのラインナップで一番タバコ感を感じるシリーズなので
スモーキーな気分が味わえることは間違いないでしょう。

タバコ系好きな人は必見ですな!!

JLT Peated Editionスペック

  • ブランド :Nameless Element Juice
  • 製品名  :JLT Peated Edition(Jamie x Lich x Tobacco)
  • 容量   :10ml/25ml/50ml
  • 配合   : VG 50% プロピレングリコール、香料
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・・English Breakfast Tea、カルヴァドス、
バニラカスタード、タバコ(Peated Edition)

イングリッシュブレックファーストティーフレーバーの”Jamie”、
バニラカスタードカルヴァドスの”Lich”これらとタバコフレーバーを掛け合わせたコラボリキッド。
通常JLTよりバニカス感は控えめにコクや深みのニュアンス程度になるよう抑えました。
さらに通常JLTより多種類のタバコフレーバーをブレンド。
Peated Editionはアイラウイスキーの様なピーティーなスモーキーさと
通常JLTよりも力強いタバコ感を加えたNameless Elementのラインナップで一番タバコ感を感じるシリーズです。

Nameless Elementさんのショップサイト出典

※ノーマルは甘さ控えめに仕上げておりますので、
甘みプラスを希望の方は甘味料プラスを選択可能。


最近タバコ系リキッドもすごく慣れてきて、
始めは全然吸えなかったんだけど
味が色々分かるようになってきた気がするんですよ。

これはね、きっと美味しいタバコ系が増えてきたからなんだろうな~


とか、言ったりして間を持たせようとしているlatchを
「こいつダサいな・・・」という目をしながら次へお進みください。



では、匂いを確認!!






クンカクンカ・・・



凄いね・・・
ちゃんと違うんだな。匂いからして。
タバコ葉の複雑な感じとカルヴァドスのリンゴ感

これだけでも違いが分かるってなもんだぜ!!!


と、分かった様な顔をした
得意満面なlatchは無視して次へ進みましょう。

試してみた

ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.6Ω くらいで15~18wでいただいてみます。










レッツベイピン!!!








※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

あ、吸いやすい!!!

スモーキーなのに吸いやすい!!!
私好みのスモーキーさ!!

とは言え、私はバニラカスタード・カルヴァドスがかなりのお気に入り
(急にお気に入り宣言)

吸い始めには一瞬タバコ葉の感じと
もう既にリンゴの風味を感じるほどフルーティさを持ちつつ、
紅茶の風味が楽しめますが、スモーキーな香りが波のように広がります。

これがまたタバコ臭いわけではなく、スモーキーなタバコ葉。
葉巻のような奥深い味わいです。

とても吸いやすいけどスモーキーで奥深い!!

吸い終わった後の口の中に残るタバコ感もスッキリしています。
これはリンゴの後味がいいからなのかも。


では続いてNitrous+ RDA で吸います。


0.40Ω 30~35wくらいで吸います。








レッツベイピン!!






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

もう私はベランダで黄昏ています。
間違いないです。

低抵抗だと結構甘さが引き立って私はとても好きです(笑)

スモーキーさも幅が広がりますがとても吸いやすい。

後味もちゃんとタバコ葉が残ってるのですが
なんだろう・・・とても爽やかというかフルーティというか・・・

美味しいですね(笑)

なんだろうな、この感覚。

落ち着くって感じなのかな?


ベランダで腰を押さえながら吸い続けてしまいました(笑)

まとめ

いや~。こいつは驚きですね。
私はJLT を知らなかったことを悔やんでおります(笑)

複雑な味だとは思いますが
タバコ系にしてフルーティな味わい。
そして見事なバランスに驚いております。

また、Peated Editionはいいですね。
前回のJSTの時も思ったんですけど
スモーキーなんですよ。
スモーキーなんですけどそれだけじゃないんですよね。

口の中に広がるフレーバーの種類がいいバランスで
後味もすごくいいです。

特にバニラカスタード・カルヴァドスがすごくいい(笑)
(急にめっちゃお気に入り)


バニラカスタードは本当に入ってるのってくらいの感じなんですけど
多分、カルヴァドスとの合わせ技がすごくいいんだと思います。




タバコ系リキッドでもちょっとおしゃれな味です。

ベランダで黄昏たいならこれだぜ!!!



一度試してほしいなぁ!!!





↓気になった方はこちら
namelesselement.stores.jp

namelesselement.stores.jp

namelesselement.stores.jp


JLTはコチラ
namelesselement.stores.jp

namelesselement.stores.jp


namelesselement.stores.jp




↓VAPEと腰は大事にしよう!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング