latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

ソルティー&ジューシーフルーツミックス メントール!! Nameless Element Juice 「POMONA(ポモナ)」を吸ってみました!!

20230611170426

2018年に何を思ったか、急にブログを始めた私は
自分の持っているリキッドのレビューだけしようと、
ちょっとだけレビューして終わっちゃおうと。

そんな風に思っていたのに・・・
気が付いたら2023年になっておりました。

こんな底辺VAPEブログにもかかわらず、
リキッドを提供してくださるとても優しい方もおられます。
Nameless Elementさんも優しい方です。

毎回ありがたいと思っておりますm(__)m

何でそんな話をしたのかと言うと・・・

ソルティーだけにしょっぱい思い出を・・・
と思って書き出したはいいけど、







特に何もなかったっていう。




そんな話や!!!!



うおおおおお!!!!!


今日私が試したのはこれや!!
Nameless Element Juice

POMONA(ポモナ)


提供はNameless Elementさんです!
ありがとうございます。m(__)m
namelesselement.stores.jp

Nameless Element Juiceさんの過去記事はコチラ↓
latchmad.hatenablog.com


今回新作が発売され
内容をちょっと確認したら、なんとソルティーなジューシーフルーツミックス??

どういうことや!!

そんなリキッド初めてや(笑)


めっちゃ気になるやん!!!

Nameless Element Juiceと言えば
リキッドのイメージを壮大な物語で描かれているのも特徴です。

今回もあまりにも壮大なイメージで
びっくりします(笑)


皆さんもこの壮大なイメージをご堪能ください。

~ステップ草原に佇む家族経営の果樹農園フルーツジュース~
こちらの農園はステップ草原で代々続く果樹専門農家さん。
見渡せる範囲はほぼ農園さんの管理している土地です。
ステップ草原は一年草の草花たちが一面に広がり、
一年を通して茂り花が咲き枯れそして再生を繰り返し腐植酸が堆積した非常に肥沃な土壌です。
こちらの農家さんは代々子供が生まれるとその子が成長した時に農園を継ぐ様に開墾を始めます。
先代が亡くなった後の土地はまたステップ草原に還します。
この様に土地の恵みと豊穣の女神Pomonaに感謝し日々慎ましやかに生活しております。

当主は昔から栽培している果樹を伝統の栽培方法で管理し、
娘夫婦は当主が開墾した農園で
果樹と新たに日照、温湿度等の環境管理が制御されたシステムで
トロピカルフルーツも栽培をしています。

そしてステップ草原地帯の先に聳える山からは豊富なミネラルを含んだ岩塩が採掘されるそうでその”一塩”が決め手。
フルーツの美味しさをさらに引き立たせます。

※上記の農園エピソードはすべてフィクションです。


私はびっくりしたまま少しベランダで風に当たりました。

そして頭を整理して、それからリキッドのレビューのために
写真を撮り出したんです。


だって、落ち着かないと!!
レビューがブレちゃうから(笑)

風に当たって落ち着かせないとレビューできない私は・・・・



latchです!!


ごちゃごちゃうるさいですね。
すいませんm(__)m
テンションが上がってしまって(笑)


それでは見てみましょう。

ラベルデザインは結構シンプルで
ヨーロッパの農家のそばにある、小さな喫茶店のおしながきって感じです(笑)


こういうのも良いですね~。
なんかシンプルですけど意味深な感じが。


では匂いをクンクンしてみますね。





クンクン




おおう!凄い!!
梨の匂いがメインですね。
ラベルにもあるので先入観?洋梨?
和梨の感じもするけど。匂いだけなら。

ほかのフルーツのイメージが付かないな~(笑)

スペック

  • ブランド :Nameless Element Juice
  • 製品名  :POMONA(ポモナ)
  • 容量   :10ml/25ml/50ml
  • 配合   : VG 60% プロピレングリコール、香料
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・・果樹園農場の完熟フルーツをふんだんに使った
フレッシュでジューシーなフルーツジュースをイメージしました。

梨とパインがメインの甘酸っぱいフルーツに一塩加えることで
旨味が一層引き立つフレーバーに仕上げました。
是非その他の隠れた果実も探してみてください。

作り手としてはMTLよりもDLで楽しんだ方が
フルーティーな甘酸っぱさと心地よい塩味を感じれるかと思います。

※塩味と酸味によりガンクが発生しやすいリキッドです。
Podやクリアロ、RTAでのご使用はお勧めしません。
できるだけ洗浄メンテナンス等の頻度を少なくしたい方もお勧めしません。

Nameless Elementさんのショップサイト出典 

※甘味料プラスをご希望の方はバリエーション選択でお好みの調製をご選択下さい。

なるほどね。
いつものようにこだわりが激し過ぎて
私は夜風に当たろうとベランダに出ました。

風に当たるといい感じに平静を取り戻せます。

大丈夫です。
「今日のlatchはおかしくないか?」
そんな意見が飛び交ってますが、
latchは今日も元気です!!

「MTLよりもDLで楽しんだ方が
フルーティーな甘酸っぱさと心地よい塩味を感じれるかと思います。」

最近のリキッドでこんな内容ありました?
私はこれに相当な衝撃を受けました!!

昨今猫も杓子もPOD・POD・POD
PODに合うリキッド!!軽めのMTL!!
なんじゃそれ?

MTLよりもDLを勧めるリキッド!!
ここに私の心が揺れ動いたと言っても過言ではないでしょう。


それではいってみましょうか。

試してみた

ではgalaxies で吸ってみましょう。ってか
MTLで吸うんかい!!!


1.6Ω くらいで15~18wでいただいてみます。










レッツベイピン!!!








※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
※このイメージ分かった人は神ですね
「しおしお」で画像検索してみましょう。

吸い始め、少し苦味のような感じかと脳が勝手に思ってしまうんですけど
ゆっくり吸ってみるとこれがしょっぱさだとわかりました。
不思議な感じです。
脳が一瞬バグったかのような感覚になったのは初めてです。
ゆっくり吐き出すと梨の甘味をメインにパインの酸味が感じられます。

なるほど、これはまたなかなか凝ったリキッドだ。
恐らくこの味を作ろうと思うブレンダーは他に居ないんじゃないですか?

何度か吸ってみると塩味がフルーツとうまく交わっているのが分かります。

ただ、やはりガンクが付きやすいってのがネックです。
PODなんかだと寿命が短くなるからね。

でも問題なしです!!

今回の私のようにRDAで吸ったらええんやで!!!


何回か吸うと慣れてきたのか、フルーツが梨とパイン以外にフワッとくる感じがあります。

なんだろうな。柑橘系かと思ったんだけど違うかな?

とかね。楽しんでもらえると私もうれしいです(笑)


では続いてNitrous+ RDA で吸います。


0.40Ω 30~35wくらいで吸います。








レッツベイピン!!






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
※もう塩だけでこれになりました(笑)

すっげーな(笑)
ちゃんとこの設定の方が塩の感じがスゲーです!!

吸った時に既に塩気があって、口の中にフルーツが広がり
吐き出した時にはフルーツの酸味と甘みがフワッとします。
甘すぎないフルートの甘味は、飽きがこない丁度いい甘味。
酸味も本当にあるの?ってくらいの果物の酸味。
そしてメンソールも薄っすらと感じる程度なので
とてもバランスの良いリキッド!!

でもこの塩味。これが他にはない感じがします。
これだけでも飽きがこない複雑な味を引き立てます。

まとめ

なんだろうなぁ(笑)
凄いリキッドなんだよな~。
他人には真似のできない味の出し方。
特にハマった時の恐ろしいほどのマッチ度!!

今回で言うと
低抵抗で爆煙!!これで吸うとめちゃくちゃ美味いですね。
私はこの設定でまた今日もベランダで一人黄昏ながら吸うのです(笑)

塩味がここまでしっかりと、そして実に裏方の方で演出してくれて
フルーツを引き立てるのはすごいですね。

フルーツの甘味や酸味はクドくなく、爽やかな程度の風味で
飽きがこない感じです。
これから暑い夏になると、お口直しに良い感じのリキッドだと思います。

一度試してくれぃ!!





↓気になった方はこちら
namelesselement.stores.jp


namelesselement.stores.jp


namelesselement.stores.jp




↓VAPEとは夜風に当たってなんぼ!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング