latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー MK Lab 【限定品】Koi-Koi 正月三光 2024 を吸ってみました!!!

20231228222539


あれ?もうそんな季節??
もう一年経ってしまったの?

そんな感じがします。

年取ると1年が早くて早くて(笑)

あっという間ですね~今年も・・・
と、しみじみ浸ってる場合ではありません!!!

今年もやってきましたよ!!

皆様お待ちかねのKoi-Koi 正月三光

これをチェックしなくては
あなたは大バカ者と言われてしまいます。

だから私が助けてあげましょう!!!


そうやで!!今年もやってくれたで!!!!

今回試したリキッドは
これや!!

Koi-Koi (こいこい )正月三光 2024 New Year Special Edition

ばっちこ~い!!!!!!!!


商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617


もうほとんどの方がご存じだろうとは思いますが
今年もちょこっと説明しておきましょう!!


Koi-Koi(こいこい)シリーズの簡単な説明です!

※「こいこい」とは
花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した
和風ラベルと濃厚な甘い味で男女問わず長く愛されている
MK Labのフラッグシップリキッドです。
『五光』役となる
花見(オレンジクッキー&バニラ)、月見(コーヒー&チョコレート&バニラ)、
雨流れ(濃厚バニラ&ドラゴンフルーツ)、霧流れ(濃厚バニラ&メロン)、
三光(アップル&キャラメル&バニラ)は国産VAPEメーカーのリキッドとしては長く愛される人気商品となっています。

MK Labのリキッドレビューはコチラ
MK Lab カテゴリーの記事一覧 - latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

2020年正月三光の記事
latchmad.hatenablog.com

2022年正月三光の記事
latchmad.hatenablog.com

2023年正月三光の記事
latchmad.hatenablog.com

記事を読み直してみると
私は毎回わけのわからんこと言ってるなぁと
静かに心を閉ざしてしまいそうになりますね・・・

そんなことはさておき。
Koi-Koi 三光の味は・・・

通常版はアップル&キャラメル&バニラの味で
アップルの味と香ばしいキャラメル・バニラとの調和が特徴的なリキッドです。

正月三光はアップルタルト!!
毎回少しずつ違った味で
また、その違いも意外と全然違った印象を持たせたり
毎年恒例の楽しみの一つになっているのでございます!!
さて、今回のアップルタルトはどんな感じに仕上がってるんでしょうか!!?


それでは、2024の正月三光を見ていきましょう!!!

ね?手にも馴染むでしょ?


2020年・ 2022年・ 2023年・ 2024年の正月三光 です。
毎年比べて一人でほくそ笑んだりしてるのです。

最近の正月三光はPODでも美味しく吸えるように
配合はVG 60% /PG 40% になってます。

一番左は2020年ですね。


吸い比べも楽しめそうで
これは私の宝物と言ってもいいでしょう!!


自慢はそれくらいにして・・・

スペック

  • メーカー :MK Lab
  • 製品名  :こいこい 正月三光2024
  • 英名   :Koi-Koi Three Glory 2024 New Year Special Edition
  • フレーバー:アップルタルト
  • 容量   :60ml
  • 配合   :VG 60% /PG 40%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本
  • 定価   :定価 2,255円 (税抜)2,480円(税込)
  • 発売日  :発売日 2023年 12月 26日(火)

味の説明・・・3種のリンゴが織りなす贅沢な風味が吸い始めの瞬間の華やかさを演出し、
それらの風味を支えるように重ねられたクリームとタルト生地は、
吸い終わりに上品なコクを残してくれます。

毎年恒例、今年で5回めの正月三光となります。
3種のリンゴが織りなす贅沢な風味が吸い始めの瞬間の華やかさを演出し、
それらの風味を支えるように重ねられたクリームとタルト生地は、
吸い終わりに上品なコクを残してくれます。
2024版も去年と同じく近年のpodタイプの使用率を考慮し、
podで使用しやすいVG60:PG40の比率で作成しております。
価格も据え置きの税込みで2480円となっております!
podタイプから高ワット帯まで独自の表現を見せるKoi-Koiシリーズの限定版
「正月三光」を是非お楽しみください。

前回はアップルタルトを頬張ったかのような
リンゴがジューシーでクリームの甘さが格別の一品でしたが
今回はどんな味の出方なのか?
気になりますねぇ!!


まずは匂いをチェック。




くんくん・・・




お?
おおお?

タルトだね(笑)
リンゴは前回より少し控えめな感じかな?
匂いだけならねww


吸ってみた

galaxies で吸ってみました。


MODはiStick T80で。


1.18Ω くらいで10~20wでいただいてみます。






レッツベイピン!!!!






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
今回もココから挿絵の元を探しましょうwww

おおおお!!
これは・・・
吸い始めにはリンゴの風味がふわっと来ますが
前回とは違いリンゴの酸味や甘味より風味がしっかりして
タルトの生地とクリームの後味が口に残ります。

タルトの生地とクリームの甘さがリンゴより上に来たような感じ。

吸いやすくてアップルタルトを食べた後のような
後味がとても美味しくとてもさっぱりしています。

2024バージョンもやってくれるなぁ!!!


続いてNitrous+ RDAで吸います。




0.42Ω 30~45wくらいで吸います。






レッツベイピン






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおお!?

リンゴの風味に甘味。リンゴの甘味の少し合わさって
またちょっと違う味が顔を出します!

タルト&クリームの甘味もありますが
先ほどよりも少しリンゴの主張がありますね。
爆煙で吸うとこれまた、アップルタルトを頬張った感じが
更に強調されますわww

今回はせっかくなので
TARLESS NEXT VOIDで更にフレーバーブースターセットで試してみました。









レッツベイピン






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

うはっ!!
美味っ!!
結構バランスが良いです。
リンゴの風味とタルトの香ばしさ。
しっかりした後味で何度も口に運んでしまいます。

安定してますね。
甘さもリンゴも丁度いい感じがします。

まとめ

今年もこれ吸って終わろうよ(笑)
去年とはまたちょっと違って
派手さはないかもしれませんが
かなり安定した甘さとリンゴの風味がしっかり合わさり
タルトの香ばしさがまた何とも言えない上品な味。

吸い過ぎて太りそうって思うほどの
リアルなアップルタルトを是非お試しください!!

ちなみに・・・今後の展開

こいこい初期の5キャラを使用した新しいシリーズの製作が進んでいます。
濃厚なフレーバーが織りなすプレミアムなリキッドを作成していますので新シリーズにもご期待ください。

ちょっとこれは楽しみが増えましたね!!!
気になりすぎて眠れません!

おやすみ♡zzzzz


↓気になった方はコチラ
cl.link-ag.net


↓(楽天/Amazon)



↓ 来年もよろしくね!!!押してってば!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング