latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

BI-SO CBDカートリッジ 「koyomi」を試してみました!

20240429204604


久々だね。
久々に「X」でのリポストのプレゼント企画で当たっちゃった♡
しかもねBI-SOさんのCBDカートリッジ「koyomi」

CBDのレビューも久々だね(笑)

では、早速。

今回試したのはコレだ!!

BI-SO CBDカートリッジ 「koyomi」


BI-SOさん
ありがとうございますm(__)m
www.rakuten.co.jp

BI-SO CBDカートリッジ 「koyomi」

Koyomi CBDカートリッジ【高濃度CBD 75% カートリッジ 1.0ml 】

  • メーカー :BI-SO
  • 製品名  :Koyomi CBDカートリッジ
  • 容量   :1.0 ml
  • 配合   :カンナビノイド75%(CBD・CBG・CBN)・植物性テルペン
  • ニコチン :※タール・ニコチン・THCは一切含んでおりません。
  • 生産国  :日本

CBDについて少しおさらい。

CBD(カンナビジオール)とは・・・
CBDとはCannabidiol(カンナビジオール)の略称です。
大麻からとれるカンナビノイドという植物成分の一つで、麻(大麻草)の茎や種子から抽出される成分です。
精神へ与える作用(精神作用)や中毒性がありません。
日本の法律上禁止されているTHC(テトラヒドロカンナビノール)とは異なるものです。
2017年11月に発表されたWHO(世界保険機関)の報告書ではその安全性を認めており、
てんかんの効果的な治療として実証、
多くの健康状態のために有用な治療であるかもしれないというエビデンス(科学的証拠)もあると効果も認めています。
健康効果には、心身がリラックスし、不安や心配を取り除き、
ストレス、不眠(睡眠障害)、慢性痛の解消、鬱防止などがあげられ、
違法薬物のマリファナのようにいわゆるハイ(酩酊状態、依存性)になる事は無く、
「健康的に体に作用し、健全に元気になれると」現在注目されている成分です。

※BI-SO 公式サイト出典

日本で違法となる「大麻」は
THC(テトラヒドロカンナビノール)という成分で
CBD(カンナビジオール)の成分とは異なります。

【ご使用上の注意】
・本製品は20歳以上の方の利用を想定しております。
・妊娠中または、授乳中はご使用・をお避けください。
・薬を服用している方、持病のある方は医師にご相談の上ご使用ください。
・眠気が生じる場合があります。
乗り物・機械の運転操作前や運転中のご使用はお避けください。
・使用中気分が悪くなったり、
体に合わないと感じた場合は直ちに使用を中止し、医師に相談してください。
・小さなお子様やペットの手の届かないところで使用、保管をしてください。
・直射日光、高温、水濡れしている場所、
火の近くや引火性物質の近くでのご使用、保管は避けてください。
・製品を分解しなでください。
・落としたり、強い衝撃、圧力を加えないでください。
・保管環境により成分が結晶化する場合がございますが、
品質に問題はございません。

CBDっていうとちょっと敬遠される方もいるかと思いますが
koyomiは

すべて国内自社工場内(ISO9001認証)にて製造。
第三者機関である日本食品分析センターによる成分検査実地。

ってことで安心・安全!!

まず、試したい方はここから始めよう!!
ってくらいです。

今回頂いたのは3種類のラインナップから
BLUE BERRY HAZE(ブルーベリーヘイズ)

ブルーベリーの爽やかな風味の中に
天然香気が香るフレーバー。

更に月替わりフレーバーたるものが・・・

ええやんええやん!!
CBDめっちぇええやん(笑)



私も一時全然寝られない時期があったんですけど
CBDでリラックスして寝られることがありました。
元々はよく眠れるタイプなんですけど
実は精神的に弱い人間なので
仕事などでのストレスが溜まると
結構色々な現象が体にでます。

ですので、CBDを必要とされる方の気持ちは少しだけ
わかる気がするのです。





パッケージを開けてみましょう。

スゲー匂い!
ブルーベリーもするけど
しっかりCBD感のある匂いで
久しぶりって感じだぞ!!

くるっと回して見てもよくわからんけども

吸い口部分とお尻部分にシリコンゴムが付いてますね。

外してみましょう。

ここで気が付いた人は偉いですね。
そうです。これはカートリッジなので
510規格の電子タバコバッテリーが必要なのです!!!

私はシュっとしたバッテリーは持ち合わせていないので
コイツでいくぜ!!



ドーンと!!

思わず振り回したくなるような
ライトセーバー感満載で
子供の頃のわくわく感のような感覚が
良い年したおっさんにも関わらず
目をキラキラさせてしまうのです。


試してみた


それでは!!!















※挿絵は食べたときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

フレーバーは本当にフワッと香る感じでとても爽やか。
ですが、しっかりとしたCBD独特の吸い心地と
吸って、ためてからゆっくり吐き出すと
じんわり体が熱くなる感じがいいですね。
体がと言うより、私の場合後頭部らへんですけど。

吸ってからちょっとしてからリラックスします。
ゆっくりと吸って肺に溜めて、またゆっくり吐き出しましょう。
1日に3回~5回を目安に吸ってくださいね!!








GWに寝過ぎました。
すいません。

まとめ

一度吸ってすぐには効果はでないものの
吸うのに抵抗を感じず爽やかに眠りにつけそうな感じがします。

CBDの効果を感じるためには継続した使用が必要になりますが
初めてCBDを使用しようと思われている方は
低価格なので一度試してみてはどうでしょうか。



気になった方はコチラ

※510規格バッテリー/充電用Type-Cケーブルは付属しておりません。



☆latchのCBD関係の記事☆


↓GWってすぐ終わるよね
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング