latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

リキッドレビュー HASLIQ JAPAN Toconatsu Feel(トコナツフィール)とNIKKI (ニッキ)を吸ってみました。

今年の9月29日に開催された 大阪VAPE PARTY 2019 夏の陣に午前中の少しの間だけお邪魔しました(笑)

その時にHASLIQ JAPANさんのリキッドを先着でいただいたので吸ってみました!!!

f:id:latchmad:20191026133414j:plain:w400
f:id:latchmad:20191026133517j:plain:w400


いただいたのは非売品の10mlです。実際は60mlで販売されてます。

私、HASLIQ JAPANさんのリキッド初めてなんで楽しみです!!

HASLIQ JAPANとは

『周りの人にも良い香りをシェアできるVAPEリキッド』
今までの国産リキッドにはなかった新たなVAPEスタイルを提案するブランドとして、これからの日本のVAPEシーンをもっと盛り上げていきたい。そんな思いを込めて「HASLIQ」の開発に取り組んでいます。

Premium E-juice HASLIQ Japan←HASLIQ JAPANさん直販サイトより引用です。


2種類いただいたんですが、
味の種類が Toconatsu Feel(トコナツフィール)とNIKKI (ニッキ)!!!


まずはNIKKI(ニッキ)から見てみましょう。

ニッキってわかります?
シナモンとよく似てるんですけど
シナモンはセイロンニッケイというクスノキ科の木から作られる香辛料
ニッキは日本産のニッケイから作られる香辛料・・・らしいです。
似てるんですよね~。でも違うんです。



決して少年隊の一員ではないです。


  • ブランド :HASLIQ JAPAN
  • 製品名  :NIKKI (ニッキ)
  • 容量   :60ml 
  • 配合   :VG50% PG50% 
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・昭和レトロなニッキ飴

直販サイトから引用です。

ニッキのフレーバーをスッキリ楽しめるようにメンソールイン!だからスッキリ!!
さらに相乗効果で紙巻たばこにも負けない吸いごたえ!
中高年層の方にはとってもなつかしい、子供のころ駄菓子屋でよく見かけたニッキ飴をVAPEリキッドとして忠実に再現しました。

メンソール系ですね。確実にスーってするんだね。
ニッキ自体も何となくスーッとしそうな感じなんですが・・

しかも周りの人にも良い香りが届くというコンセプト!!!
これは結構重要で、周りに嫌な顔されたら紙タバコと一緒ですからね!!

私は今はもう紙タバコのニオイは臭く感じてしまうんですよね。
これは紙タバコを嗜んでいる人は気づかないんです。かなり臭いことを。

そういった内容から周りにも良い香りってのはいいことだと思います。


まずは匂いから・・・・・・


ニッキ水!!!

これは懐かしいニッキ水の匂いやwwww


ではでは、
galaxies で吸ってみましょうwww

0.91Ω くらいで18~25wでいただいてみます。

f:id:latchmad:20191027200459j:plain:w400
f:id:latchmad:20191027200534j:plain:w300
ビルド汚なっ!!
使いまわしやでな(笑)
f:id:latchmad:20191027200639j:plain:w400

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
!!!!!!!!!
すげーニッキの風味とメンソールでスーッと爽快な味。

結構強いメンソール感。鼻から抜ける時にニッキの風味が印象的です。

今までに吸ったことない味ですけど、どこか懐かしいですね。




すぐさま違う設定で吸うのさ(笑)





RECURVE RDA 0.86Ω 20~35wくらいで
f:id:latchmad:20191027211240j:plain:w400
f:id:latchmad:20191027203540j:plain:w300
ビルド汚なっ(笑)
f:id:latchmad:20191027203614j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゴッホッ!!!ゴホッ!ゴホッ!!

メンソールの濁流が一気に入ってきた!!!!

ニッキの味が鼻から抜けます!!これはすごいな!!

メンソールが好きな方はこれ好きでしょ?(笑)

ニッキ嫌いな人は無理でしょうけどね。


私は嫌いじゃないですが、たぶん常飲はしなさそうな味ですね(笑)



あなたならどうする?(笑)





続いて
Toconatsu Feel(トコナツフィール)を吸いましょうか。


  • ブランド :HASLIQ JAPAN
  • 製品名  :Toconatsu Feel(トコナツフィール)
  • 容量   :60ml 
  • 配合   :VG60% PG40% 
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・熟したフルーツの濃厚トロピカルフレーバー

熟したフルーツのまったりした甘さに清涼感をチョイ足し。
いつでもどこでも真夏のビーチにご招待!

あなたは何種類のフルーツを見つけられるかな?

日常を離れた休日のひと時に「今すぐ夏を感じたい!」と思ったらこの一本!

Premium E-juice HASLIQ Japan←HASLIQ JAPANさん直販サイトより引用です。


NIKKIとは全く違うタイプですね。


こちらは私が好きそうですね。
ですので私は好きなものを後にとっておくタイプだとわかります。

まずは匂いから・・・・・・クンクン



もうすっげ~マンゴーっぽい匂いで甘いフルーツ(笑)


ではさっそく吸ってみようかな。。


galaxies で吸ってみます(さっきと一緒ね)

0.91Ω くらいで18~25wでいただいてみます。

f:id:latchmad:20191027200412j:plain:w400
f:id:latchmad:20191028233816j:plain:w300
f:id:latchmad:20191028222220j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ああ・・これはうまいよね(笑)


果実の甘さがよく出てます。
なんだろうマンゴーとグァバはわかるんだけどな・・・
あとパインかな?



マンゴーの完熟した美味しさがよく出ているのと、ほかのフルーツも顔をだすミックス感。

常夏です(笑)


これからはちょっと寒くなるので暑い夏に吸いたいリキッドです。


これRECURVE RDAですったら???すぐ美味しいと思ってしまう癖(笑)

だからすぐ吸うべし!!!




RECURVE RDA 0.86Ω 20~35wくらいで

f:id:latchmad:20191027203524j:plain:w400
f:id:latchmad:20191028233755j:plain:w300
f:id:latchmad:20191028222714j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミックスジュースだね(笑)


美味しいです。鼻から抜ける南国の風景。

完熟フルーツの風味が駆け抜けます。


やはりマンゴーとグァバが濃いかな?

私としてはすごく美味しく吸えてます。
匂いも良いですね(笑)


おススメですね。

甘味とちょっとしたアクセントの清涼剤が丁度良いです。



他にも種類がありますので吸ってみたいですね~

この2種だけでなく他のリキッドも美味しそうですので~


皆様も一度お試しあれ!!!!!



気になった方はこちら!!
↓NIKKI(ニッキ)

【国産リキッド】電子タバコ リキッド HASLIQ NIKKI (ニッキ メンソール) 60ml

↓Toconatsu Feel(トコナツフィール)

【国産リキッド】電子タバコ (VAPE) リキッド HASLIQ Toconatsu Feel (トロピカル フルーツ フレーバー) 60ml






↓ポチっと押せばそこはVAPEの沼です。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング