latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

高カフェイン配合 Muscle Energy (マッスルエナジー) を試してみました!

今日はですね。VAPEのレビューではないです。
仕組みはVAPEと同じなんでしょうけど・・

サポートアイテムです!!!




季節も変わり涼しくなってきましたね。
私は年中眠い人間ですが、更に眠い日々を送っています。

寝て食って寝て食って寝て食って(笑)

これじゃダメですね(笑)


運動の秋。筋トレをしようと思う方も多いでしょう。
そこで今日は筋トレサポートアイテムを実際に試してみました。


商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617


そのサポートアイテムはコチラ!!!

なんじゃ?こりゃあああ!!!!


皆さんはまずそう仰ってください。
まずはそこからが基本です。


なんと!カロリー0、糖質0のカフェイン摂取サポートアイテムです!!
では、見てみましょうか。

  • メーカー: ベプログ
  • 品名: Muscle Energy (マッスルエナジー)
  • サイズ: 長さ × 直径 : 98 mm × Φ 14.5 mm
  • 使用回数: 1本で300~500回吸引可能
  • 主成分: 植物性グリセリン / プロピレングリコール / 香料
  • 配合: 10回の吸引でコーヒー1杯程度のカフェイン(1本で約50mgのカフェイン)
  • 味の説明 :高カフェイン配合の清涼剤入りエナジードリンク


こちらはMakuake(マクアケ)で話題沸騰だったMuscle Energyマッスルエナジーが
一般販売された商品です!!!

さて、とりあえず開封してみましょうか。

外観は筒状のケースに入れられてフィルムが施されています。

ポン!!と開けるとこんな感じ。


先端にはカバーが付いてるので吸うときには外しましょう。
あっとお尻にエアー取り込みの穴を塞ぐカバーもありますので外しましょう。



大きさはこんな感じですね。

ベプログさんの説明を見てみましょう。

●筋トレ前や集中したい時の新習慣!
●糖質0!カロリー0でカフェイン摂取!
●10回の吸引でコーヒー1杯程度のカフェイン摂取
●カバンやポケットに入るコンパクトサイズ!
●1本で30~50セット使用可能。
●使えなくなったら捨てるだけ!
●Muscle Energy 一回あたりのコストはたったの40円低度
●筋トレ前に”吸って吐くだけ”で カフェインを摂取することができる
●筋トレユーザー専用のサポートグッズ
●スッキリ爽快なエナジードリンク味

【Muscle Energy マッスルエナジーとは 】
筋トレのパフォーマンスを上げてくれると最近ブームになってきている『カフェイン』。
そんなカフェインを摂取するにはコーヒーやエナジードリンクが一般的ですが、
無駄なカロリーや糖質は摂取したくないというニーズに向けた製品がMuscle Energy(マッスルエナジー)です。
Muscle Energyは 筋トレ前に”吸って吐くだけ”で カフェインを摂取することができる 筋トレユーザー専用のサポートグッズです。

Muscle Energyはコーヒーと比べて約半額、 エナジードリンクと比べると
約5分の1という 圧倒的低コストです。

ベプログさんより引用です。

使用方法です。
筋トレを行う1時間ほど前に
Muscle Energy (マッスルエナジー) を10回ほど吸引します。
これだけです(笑)簡単ですね。

吸えばオートで電源が入ります。
オートパフですね。

リキッドチャージも充電も必要ありません。
完全に使いきりのカフェイン摂取サポートアイテムです。

もう一度言います!
完全に使いきりのカフェイン摂取サポートアイテムです。



カフェインを摂取した後の筋トレが効果的というのは
国際スポーツ栄養学会(ICCN)が2018年に更新した
運動とスポーツ栄養レビューにて報告されました。
出典元:https://jissn.biomedcentral.com/articles/10.1186/s12970-018-0242-y



それでカフェインが注目されているんですね~。


知らんけど(笑)


カフェインを摂取しようとすると糖質やカロリーを同時に摂取してしまいますので
糖質やカロリーを気にせずに簡単にカフェインを摂取できるサポートアイテムってことですね。

素晴らしい!!!


素晴らしいんですが!!!!!


ちょっと気になったのがカフェインの摂取量なんですけど・・・

コーヒー100mlでおよそ60mgのカフェインが含まれるそうなんです。
エナジードリンク100mlでは30~300mgらしいです。



ちょっと待って!!!!


Muscle Energy (マッスルエナジー)は1本50mgのカフェインと書いてあります・・・

これ・・・


コーヒー1口分のカフェインじゃね?


って思ってしまいましたがそこはご愛敬(笑)


もう一度言います!!
完全に使いきりのカフェイン摂取
サポートアイテムです。



こちらは筋力をアップする商品ではございません!!


いやいやいや。

まず吸ってみないと何も分かりません!!!
1週間試してみました。

使ってみた感想を述べたいと思います。



さて吸いま~す!!

吸ったらお尻のエアー取り込む穴が光るんですね。
知らんかったww





※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おおおおおおお!!!
味はさすがにエナジー系リキッドの味がします。

ドローが結構重いですので吸いごたえがあり、
更に清涼剤ですかね?スーッと冷たい感じがします。

これは別にカフェイン云々が無くても結構吸えますね(笑)

いや、あくまでもこれはサポートアイテムです。

もう一度言いますね。

完全に使いきりのカフェイン摂取
サポートアイテムです。


カフェイン摂取
サポートアイテムです!






それでは使ってみた環境をお伝えしますね。




私の場合は仕事を始める1時間前と
夕方前にもう一回

あと帰宅後筋トレを行ったのが3日。
その時に使用しました。

ちょっと短い期間ですのであくまでも参考としてくだいね(笑)


仕事の始める前に吸ってみると
吸ってる時からリラックスできますね。
これはVAPEでも私は同じかもしれませんが(笑)


まぁ結果、感覚的に落ち着いて仕事が進められたって感じでしょうか(笑)

いつもは午後には変なけだるさがあるもんなですが、
それがなかったですね。集中できたんでしょうか?

仕事の合間などには完全にリフレッシュできます(笑)

もうそうなればVAPEと同じ使い方でしたがww



筋トレ前に関しては正直なところ実感はありません(笑)

ただ、サポートアイテムとして使用していればいいのかな?ってな具合ですね。



あと、吸い口の部分なんですけどかなり口にフィットしていていい感じでした。
吸いやすいですし味も結構よかったです。

手軽ですしサポートアイテムとしてだけでなく普通にリフレッシュ用でも
使用できそうな程です!!


今までにない商品で面白いアイテムでしたね。


あ、そうそう、
もう一回言っときますね。

これはカフェイン摂取サポートアイテムです(笑)




↓気になった方はこちら



↓押して欲しいと全力で言ってみます。「押して欲しい!」
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング