latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPE/リキッドレビュー 69 (無垢) Liquid Factory Jeronimo(ジェロニモ)を吸ってみました!!

遅かっただろ?なぁ?

そう、絶対に吸いたいと思っていたリキッドだったのに・・・

購入するのが遅かったんですよ・・・。

だってお小遣いベイパーだからね。
お小遣いが無いと買えないのですよ!!



そしたら原材料が入手困難とかで購入できなくなってしまって。。



(;´д`)トホホってなってしまったのである。




そうです!それがJeronimo(ジェロニモ)です!!!


今回は購入したらすぐ届くHilaxさんで購入しました。


www.69liquid.com
69 (無垢) Liquid Factoryとは
無垢=PURE(純粋)なリキッド作りしている69(無垢)Liquid Factoryという!!
とっても分かり易いコンセプトでリキッドを作っているのです。


このJeronimo(ジェロニモ)をなぜ吸いたかったかと言うと。
知っている人は知っていると思いますが
知らん人は知らんからね(笑)


もう、今は発売されてない旧ワコンダの味(NICOTICKET(ニコチケット)Wakonda(ワコンダ))を再現したと言われております!!

現在発売されているNICOTICKET(ニコチケット)Wakonda(ワコンダ)ではなくて旧ワコンダの味!!!!

私も大好きな味だったなぁ・・・・


ゆらゆらと揺れる炎を眺めながら大地に寝そべり天空の星空を眺める
都会の喧騒から離れ一人きりの時間を心穏やかに楽しみ

そしてウララララ~と心赴くままに叫ぼう

自分だけの時間、空間をジェロニモと共に満喫。

かつて賞を獲得したあのリキッドを超えたいと思う気持ちで作製したジェロニモ。
1年以上かけて作成した自信作です。
コーヒーと数種類のタバコフレーバーと…をブレンド。
…は企業秘密。

69 (無垢) Liquid Factory さんの直販サイトからの引用です。

もう完全にあのリキッドって言ってますね(笑)

これは吸うしかないでしょ?wwww



何を隠そう・・・・
今まで私がVAPEを始めてから一番リピートしたリキッドが旧ワコンダです(笑)


断然一番多く買ってます!!

一番好きなリキッドでした。


初めて、旧ワコンダを吸った時のことを今でも憶えております。

「え?ナニコレ?なんか変な味・・・・」
「吸えなくはないけど・・スモーキーなコーヒーと・・・タバコか?」
「でも・・・・」
「クセがつえぇなぁ・・・」




「もう一回吸っとこwww」

こんな感じだったな(笑)


今でも最後の瓶だけ残してあります。。。

この瓶が最後だったなぁ・・・

悲しきお小遣いベイパーwwww


あの旧ワコンダの味か・・・・



それではそんなリキッドを見てみましょう(笑)

  • ブランド :69 (無垢) Liquid Factory
  • 製品名  :Jeronimo(ジェロニモ)
  • 容量   :60ml 
  • 配合   :VG60% PG40%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・コーヒーと数種類のタバコフレーバーをブレンド。
かつて賞を獲得したあのリキッドを超えたいという思いで作製しました。



これはまず匂いをクンカクンカするんですけど・・
昔のワコンダの瓶を開けて匂ってみます(笑)

懐かしいいいいいいいいいwwww
この匂いだなぁwww

では。

初めてですが匂ってみましょうwww
これがJeronimo(ジェロニモ)の匂いだ!!!!!

おおおおおおこの匂いは!!!!


なるほど!!!

っぽいな!!!


っぽいわwww

確かにスゲーわww

記憶が蘇るぞ!!!



もうね。早く吸いたいんですよね。

でもハードル上がりますよねwww




元々ワコンダという好きなリキッドがあったんだから。



逆にこのハードルヤバいくないですか?



お決まりのハードルを2m上げときましょう!!!







では吸ってみよう!!!




まずgalaxies で吸ってみましょう。

1.05Ω くらいで17~23wでいただいてみます。




※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
もうバレてたよね?www

あ!

この複雑な感じ!!!

後味のクセ!!

でも美味しいなぁ!!!

あああ、変なエグさまで記憶をさかのぼりますね(笑)



これからの季節にピッタリのこの甘味。

そして、スモーキーな感じも懐かしいwww


軽く2mのハードルは超えてくるでしょう。


正直なところ、旧ワコンダの味を少し忘れてしまってたので
あああ、こんな感じだったな~って感じと
よく出来てるな~って感じが交差しているような気持ちです。


でも、これずっと吸えるwww
この設定でもスモーキーさが出てPODでもいけますね。
ちょっと甘味を抑えてビターな感じで吸える設定です。

当時はPODで吸って無かったので今回はPODでも吸うぜって思いました(笑)



さて続いては。当時旧ワコンダを吸っていた設定に近いかな?


Royal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。

0.63Ω 25~30wくらいで吸ってみます!!





※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ああああああああああああああああああああああああ!


この甘さだなぁ(笑)

この甘さとスモーキーな感じが私は好きだった!!!
甘ったるく無くビターなんだけどスモーキーで複雑な味。


当時タバコ系リキッドが嫌いだった私もこの味は好きだったし
これはずっと吸えてました!!


今はタバコ系も結構吸うけどね(笑)



なるほど、かなり再現されていて不思議な感じですが
これは記憶が間違っているのか、それとも少し違うのか、
Jeronimo(ジェロニモ)は旧ワコンダではなく
Jeronimo(ジェロニモ)です。


いや、良い意味でね(笑)
今当時の旧ワコンダを吸っても、もしかしたら美味しく感じないかもしれない。
そしてこのJeronimo(ジェロニモ)は今、美味しく吸えている。

そして、旧ワコンダは今はもう無いわけだしそんなものどうでもいいのだ(笑)


今、このリキッドが自分に合っていてそれで美味しかったらそれが正解なのだから!



ってな感じでJeronimo(ジェロニモ)を吸ってみて満足でございます。

そして定番で購入しようと思っていたら・・・
次回はいつ作れるかわからないそうで・・・・・


なんというレアなリキッド(笑)




でも、まだ少し売ってるところはあるかもです。。

もし在庫がある場合は購入して吸ってみて欲しいです^^


今回これ吸って他の味のリキッドもめちゃくちゃ吸いたくなりましたwww



2022年6月9日更新
69 (無垢) Liquid Factoryが1年3ヶ月の休業を6月9日 (無垢の日) に復活いたしました。

ブログの情報を更新致しました。

今回の復活でJeronimo(ジェロニモ)をレビューされた
GENKI TV V.P.Cさんでこのブログの写真を使ってもらいました。

genki-tv.hatenablog.com

↑リンク先にYoutubeのリンクもありますので是非見てみてください。





↓気になった方はこちら
今回はHilaxさんで購入しました。

↓VAPEショップ伊賀屋さんでも売ってましたよ。
igaya.shop-pro.jp




↓押して欲しいなぁ。でもこんなブログだもんなぁ・・・

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング