latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

UNIVAPO×ベプログ たばこカプセル対応 KIPO KIT (キポ キット )ベプログバージョン!を試してみました!

タバコが値上がりしてから
喫煙者にとって、最近はちょっと大変なんでしょうね~。

まぁそんなタイミングでかなりいいセットが発売されましたよ(笑)

VAPEを買うにも何を買っていいのかわからない人に
優しいスターターキットのご紹介です!!

それがこれだ!!!
UNIVAPO×ベプログ

UNIVAPO KIPO KIT ベプログバージョン スターターキット

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

UNIVAPO KIPO KIT ベプログバージョン は
TARLESS (ターレス)リキッド 10ml 5本セット
とってもお買い得なセットみたいですよ!!!

KIPO POD KIT

まずは KIPO KIT ベプログバージョンの本体を見てみましょう。

  • ブランド: UNIVAPO×ベプログ (ユニベポ×ベプログ)
  • 品名: KIPO KIT ベプログVersion (キポキット ベプログバージョン)
  • サイズ: 100.5 mm × 18.5 mm
  • バッテリー: 520 mAh(内蔵)
  • 充電: Type-C 5V / 2A
  • カートリッジ容量: 2.0 ml
  • タイプ: POD交換式


保護回路
・過放電保護
・過充電保護
・短絡保護
保護機能として
・自動通電カット
10秒以上吸引すると自動で通電停止。
・低電圧感知
LEDが赤く8回点滅。
・過負荷保護
LEDが青く3回点滅。
・断線保護
LEDが青く3回点滅。

付属品
・KIPO 本体(ベプログバージョン) × 1
・KIPO用 カプセルカートリッジ × 2
・充電用 USB Type-Cケーブル × 1
・メタルストラップ&シリコンリング × 1
・日本語マニュアル

VAPE専門店が作る究極の初心者セット
プルームテックたばこカプセルを装着可能となっており、
ニコチンを摂取したいときはカプセルを装着、
ニコチンがいらないときはカプセルを装着せずにお使いいただけます。

ベプログショップより引用

開けてみました。

おおお。結構いいねぇ。
UNIVAPOのPODは味もでるし使いやすいので
期待できますよ(笑)


付属品です。

ベプログバージョンではシリコンリングとメタルストラップが付属。
たばこカプセル対応のPODが2つ付属です。
(1つは本体に装着済み)

USBはtype-C

そしてこれがシリコンリング付きメタルストラップ!

えっと・・・ちょっとこれを首から下げて会社に行くのは
私のセンス的には無いですが(笑)

あなたなら大丈夫です!!きっと人気者間違いなしです!!

しかも、結構しっかりしています!!!

本体が丸い形状ですのでこのシリコンリングは良いですね!

説明書です。

嬉しい日本語です。



そして本体です。

たばこカプセル対応のPODが付いてます。

別売でノーマルのPODも販売してます。

ぐるっと見てみると・・・

本体下側にUSB端子とKIPOの文字の「O」がLEDインジケーターになっています。

よく目を凝らせばベプログのロゴが入っています。

LEDの色でバッテリー残量も分かります。
※吸い終わり、2秒間点灯している色です。
・70-100%・・・
・30-70%・・・
・0-30%・・・



上から見たところです。

たばこカプセルを装着するため口が広くなっています。

後ろ側です。

こちらが電源ON/OFFのボタンになっています。
5クリックで電源ON!!
3クリックでキーロックもできます。
更に3クリックで解除となります。


PODを外します。

マグネット式で簡単に外せます。


開封時は絶縁シールが付いてますので
使用する際は剥がしましょう。

リキッド挿入口はコチラ。

ちなみに別売のノーマルPODはこんな感じ

口の先が細くなっていて吸いやすい形になっています。
これも同じ場所にリキッド挿入口があります。

本体の操作は電源ON/OFFのみですね。
オートパフなので楽です。


続いてリキッドを見てみましょう。

TARLESS ターレスリキッド

10mlが5種類入っています。
これがベプログバージョンのセットに付いてますので
とてもお得です。

ええやん!ええやん!!


  • ブランド: TARLESS(ターレス)
  • 品名: TARLESS リキッド 5本セット
  • 容量: 10ml × 5本
  • 主成分: 植物性グリセリン / プロピレングリコール / 香料
  • ニコチン: 0mg
  • 味:

・ICE MENTHOL アイスメンソール
・ENERGY DRINK エナジードリンク
・MELON SODA メロンソーダ
・GRAPE JUICE グレープジュース
・CRAFT COLA クラフトコーラ

10mlずつってのが良いです。
自分にあまり合わないリキッドも10mlなら全然吸えますからね(笑)

いえ、そんなことはないです!!!
どれも美味しいとされる味のチョイスですもの!


今回ベプログさんから別売のPODもサンプルいただきました。

これはきっと
「全部のリキッドをPODに入れて吸えよな!!」
ってことなんだろう?wwww

そして「ノーマルPODもちゃんと試せよ!!!」って

心の声が聞こえてきました(笑)




わかりました!!!


取り敢えず全部匂ってみましょう(笑)


クンクンクン・・・

ICE MENTHOL アイスメンソール
うん。普通にメンソール感。
でも、美味しそうなガムの匂いね。
ENERGY DRINK エナジードリンク
はい。エナジーリキッドそのまま(笑)
間違いないでしょう。
MELON SODA メロンソーダ
おお!これはサッパリしてそうな。
甘いメロンだぞ!!
GRAPE JUICE グレープジュース
最近多いグレープリキッドの匂いだね(笑)
CRAFT COLA クラフトコーラ
コーララムネだぜ。オリオンのコーララムネの匂いだ。

味の説明を見てみましょうか・・(汗)

ICE MENTHOL アイスメンソール
メンソールたばこを想像させる強いキック感が特徴です。
普通のメンソールリキッドと異なり、
喉への清涼感が強いフレッシュなペパーミントと、
ミントタブレットのような優しい甘さのスペアミント感をお楽しみいただけます。
ENERGY DRINK エナジードリンク
最も人気のあるエナジードリンクフレーバーを、
VAPEが初めての方でも美味しく吸えるようにアレンジしました。
エナジードリンク特有のコッテリとした甘さと、
冷蔵庫でキンキンに冷やした爽快感をお楽しみください。
MELON SODA メロンソーダ
喫茶店で飲む”王道メロンソーダ”をVAPEでお楽しみいただけます。
口の中いっぱいに広がる甘くてジューシーなメロンと、
クラッシュアイスを注いだヒンヤリ缶で心もリフレシュ。
GRAPE JUICE グレープジュース
大粒グレープを贅沢に絞ったフレッシュなグレープジュースです。
濃厚な甘さだけではなく、口当たりの優しいグレープの酸味は病みつき間違いなし。
開発者お気に入りのフルーツフレーバー。
CRAFT COLA クラフトコーラ
VAPEで楽しむ美味しいコーラを作りたい!という想いから、
メーカーと何度もレシピを作り直したフレーバーです。
スタンダードなコーラよりも辛みを抑え、
シロップを多めに注いだ毎日飲みたいデザート感覚のコーラです。

初心者にはとてもありがたいセットだと
個人的には思いますね。

昔、VAPE始めた頃にどこのメーカーかわからん
リキッド15個セットみたいなのをネットで買ったことあるんですけど・・

酷かったからね(笑)

あれ何なんでしょう!

今でも腹が立ちます(笑)

それからリキッド探しの旅が始まったと言っても過言ではないでしょう!!

このリキッドはそんなことないでしょう!
匂いからして違います!!!

ではリキッド入れていきましょう。

私はコーラが好きなのでノーマルにも入れますね(笑)


ガッツリ入れたら10分ほどおきましょう。

染み込むまで待ってからです!

吸ってみた

一気に吸っていきますよ(笑)



※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおおお!!まずは・・

ICE MENTHOL アイスメンソール。

これは分かり易いです。
ただのメンソールではなく美味しいメンソールです。
タバコのメンソール好きな人にはハマると思います。

ENERGY DRINK エナジードリンク

分かり易いエナジードリンク味です(笑)
ド定番って感じで万人受け間違いなしです。

MELON SODA メロンソーダ

ああ、人気のメロン味のリキッドを思わせる風味!!!
果物ではなくメロンソーダです。

GRAPE JUICE グレープジュース

グレープジュースだねぇ。
ちゅーちゅーだねぇ。
これも好きな人多いだろうね。

CRAFT COLA クラフトコーラ

コーラのお菓子です(笑)
これはちょっと個人的には好きな味ですが
人によってはお菓子感が強く感じるかもしれませんが
リキッドはこれくらいが美味しいのです!!!


全体的にまとまっていてハズレの無いセットです。
分かり易い味って万人受けします。

初めてVAPEを始める方にはとても良いと思います。

但し、このPODはたばこカプセルをセットして吸うのが基本にあるので
このPODだと多少味が薄く感じます。

だから、たばこカプセルを付けて吸ってみました。


このためにわざわざたばこカプセル買いましたよ。
ニコチン吸わないのに(笑)

でも吸ってみたら、ちゃんと味がして美味しく吸えました。
たばこカプセルを付けると本当に風味を感じる程度になりますが
プルームテックとは味が全然違います。

ノーマルPODでも吸いましたが
ノーマルPODでは味がはっきり出てとても美味しいです。
味が濃く感じます。

やっぱり私はノーマルでノンニコチンで吸う方が好きですわwww

まとめ


トータル的にPODとしてはとても簡単設計で味もでます。
たばこカプセル無しでもちゃんと吸えて味も良い。
大きさ・重さも手軽で持ち運びにも便利。
低価格でたばこカプセル使用できる。
色々な味が試せて楽しい。

惜しいところ。
PODがノーマルに比べて大きいので
ちょっとだけ外れやすそう(笑)
ノーマルPODの方がそりゃあ味でるよ。
たばこカプセル付けて吸った時たまにジュるった。
強く吸ったら大丈夫ですけどww



こんなところでしょうか?
ちょっと長くなってしまってレビューも大雑把になってしまいましたが
リキッドもどこぞの聞いたことのない得体のしれない15本セットで
めっちゃ安いリキッドでウンザリした人も
これなら納得できるんではないでしょうか?

節煙しようと思ってる方も
一度試してみてはいかがでしょう。


↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net




↓交換用カートリッジ
cl.link-ag.net



↓Amazon/楽天/Yahoo


↓長くなってごめんね。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング