latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー FreeMax 超爆煙PODMOD「Marvos S 80Wキット」を試してみました!

今日はとってもカッコいいデバイスです!

カッコいいって人によって感覚が違うんですけどね(笑)
でも最近、私はお手軽簡単軽量PODばっかり使ってしまうんですけど
やっぱりこういうのも好きなんだよなぁって思うのです。

今日ご紹介するのはこれだ!

FreeMax「Marvos S 80Wキット」

f:id:latchmad:20211106203234j:plain:w500
f:id:latchmad:20211106221121j:plain:w500
商品提供はFreeMaxさんです。
ありがとうございますm(__)m

コチラも合わせて読んでみてね^^
↓FreeMaxの記事一覧です。
FreeMax カテゴリーの記事一覧 - latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

レザーと亜鉛合金の高級モデル。
コイル交換式でコスパも良い。
最大80Wの超爆煙タイプ。

これだけ聞いたら「ふ~ん」くらいに思うかもしれないですね。
でも、ジワジワくるこのデザインと手に馴染むMOD。
味の出るお馴染みのメッシュコイルを使用した
クリアロっぽいPODもポイントだと思いますよ!!!

本体スペック

  • メーカー: FreeMax
  • 品名: Marvos S 80Wキット
  • サイズ: 26 * 51.7 * 110.2mm
  • バッテリー: 18650(別売り)
  • 出力電力範囲: 5-80W
  • 出力電圧範囲: 0.7-4.2V
  • 対応コイル抵抗値範囲: 0.15/0.25/0.35/0.5Ω
  • リキッド容量: 4.5ml
  • 充電コード: type-C
  • 重量: 156.42g

カラーは5色です。
f:id:latchmad:20211106185024j:plain:w500
本体/レザー部
ガンメタル/レッド
ブラック/ブルー
シルバー/グレー
ブラック/ブラック
ガンメタル/イエロー

付属品
・FreeMax Marvos S 本体
・FreeMax Marvos DTL POD 4.5ml
・FreeMax MS Mesh Coil 0.15Ω
・FreeMax MS Mesh Coil 0.25Ω
・Type-Cケーブル
・説明書
・警告カード
・保証書

付属品及び仕様

f:id:latchmad:20211106221138j:plain:w500
見た目に何となくよく目にするMODとクリアロって感じです。

説明書は日本語無しです!
f:id:latchmad:20211106221504j:plain:w500
何ヵ国語が載ってますが私は日本語しか無理です(笑)
f:id:latchmad:20211106221515j:plain:w500

USBはtype-C
f:id:latchmad:20211106221748j:plain:w500

付属で付いているのは0.25ΩでPODに装着されているのは0.15Ωです。
いいですね~。爆煙仕様って感じで。

f:id:latchmad:20211106222550j:plainf:id:latchmad:20211106222559j:plain



本体です。

MOD部

f:id:latchmad:20211106223209j:plainf:id:latchmad:20211106223356j:plain
このレザー部分が初めはどうかな~って思ったんですけど
本体見たら良いですやん(笑)

f:id:latchmad:20211106223704j:plain:w500
気に入った!!!

液晶は0.96インチのカラーディスプレイ!!
これは見やすいぞ!みんなは液晶大好きでしょう?





だって、液晶って!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








さぁ、ちょっとPicoと並べてみましょうか?

大きさ的にはこんな感じです。

f:id:latchmad:20211106223855j:plainf:id:latchmad:20211106223903j:plain

POD部が大きく見えるのはPicoに乗せてるのがRDAだからだよ。

PODを外してみました。
f:id:latchmad:20211106224225j:plain:w500
後ろにはベントホールがあります。
f:id:latchmad:20211106224302j:plain:w500

完全にMODです。
MODにクリアロ風PODが付いてるってことなんだな。
510スレッドのそのままMODです。
だってバッテリーも別ですし。

このパターンって使い勝手が良いと思います。


POD側に510コネクターを付けてMODに装着するってことが
私はとっても良いと思います。


バッテリーはこちらに入れます。
f:id:latchmad:20211107113239j:plain:w500
極性は間違えないでね!!
f:id:latchmad:20211107113921j:plain:w500

18650バッテリーを入れてみました。
f:id:latchmad:20211107114234j:plain:w500
ちゃんとしているテクニカルMODという印象です(笑)

電源ON/OFFはパフボタン5クリックです。

PODを乗せると自動でコイル抵抗値を読み込んで
ワッテージ設定もされるので楽なのよね。
f:id:latchmad:20211107114627j:plain:w500

ボタン操作も簡単でパフボタン3クリックでモード切替です。
3つの出力モード切替可能です。
・スマートモード
・ワッテージモード
・バイパスモード

UP/DOWNボタンを同時長押しでキーロックになります。
f:id:latchmad:20211107120133j:plain:w500

パフボタンとUPボタン同時押しでパフカウンターリセットです。
f:id:latchmad:20211107114942j:plain:w500

パフボタンとDOWNボタン同時押しで液晶カラー変更ですね。

f:id:latchmad:20211107120527j:plainf:id:latchmad:20211107120534j:plain

f:id:latchmad:20211107120602j:plainf:id:latchmad:20211107120542j:plainf:id:latchmad:20211107120554j:plain

カラー変更はあまりしないんですけど
この機能はカラー液晶の場合絶対ありますね(笑)
皆さんカラー変更します?

液晶と反対側もしっかりした作りをしています。
f:id:latchmad:20211107120958j:plain:w500


続いて

POD部

f:id:latchmad:20211107121049j:plain:w500
素敵です!

PODも510コネクターがマグネットで脱着できます。
f:id:latchmad:20211107122646j:plain:w500

f:id:latchmad:20211107123120j:plain:w500


コイルの交換は引き抜くだけなので楽です。
初心者にも安心ですね!
[f:id:latchmad:20211107124433j:plain:w500]

コイルを差し込む側ですがマグネットが見えます。
f:id:latchmad:20211107124600j:plain:w500
コチラが吸い口
810ドリップチップの端にあるV字型の溝の設計により、
スピットバックが防止され漏れが減少します。
f:id:latchmad:20211107124643j:plain:w500
f:id:latchmad:20211107125347j:plain:w500
FreeMax 公式HPより出典


リキッド挿入口です。
f:id:latchmad:20211107125446j:plain:w500


コネクター部分です。
f:id:latchmad:20211107125520j:plain:w500
エアーフロー調節が付いていて回転式です。
とても分かり易く操作しやすい。

f:id:latchmad:20211107125626j:plainf:id:latchmad:20211107125634j:plain

爆煙なのでスッカスカの全開から全閉までOK


試してみた

今回は抵抗値が低いコイルなので
味の濃いリキッドでも吸ってみようかと思い
コレにしました(笑)
f:id:latchmad:20211107125858j:plain:w500

ではリキッドを入れて~。
f:id:latchmad:20211107130822j:plain:w500
今回は装着分の0.15Ωで吸ってみます。
f:id:latchmad:20211107130943j:plain:w500

リキッドを入れたら少々時間を置きましょう。

レッツベイピン!!!!

f:id:latchmad:20211107130924j:plain:w400

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

メッシュコイルがさすが良い味だしますね。
吸い口径が810なのでミスト量もすごいです(笑)
でもスピットバックは無かったですね。
よく考えられてます。
爆煙好きには勿論ですが操作性や握り易さなどを考えても
とても良い機種だと思います。

まとめ

思った以上に良かったと言うか、

ちょっと舐めてましたね(笑)

PODMODって何となくなんですけど
通常のMODと何が違うの?って思ってましたが
これではっきりした気がします。

もうこれでいいじゃん。
普通のMODにクリアロ付けたりRDA付けたりPOD付けたりで!!!

色々使い道がある方が使ってる私たちは便利だよwww

そんな風に思えました。


だからこの機種があれば
後になってもMODだけは使い続けることできる。

次回からリキッドレビューもこのMOD使おうかって思う程です(笑)

POD部はタンクの容量も大きいし
一日以上持つんじゃないですか?
バッテリーも18650ですし(笑)



↓気になった方はこちら(FreeMax)
www.freemaxvape.com



↓楽天ベプログショップ

ベプログショップさんでは18650バッテリー付属らしいですよ!
でも品切れ中らしいのでご注意。


↓さて、次はどのブログを見ようかって思った人はポチっと

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング