latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

Uwell(ユーウェル)カード型VAPE Caliburn AK2 (カリバーンエーケーツー) スターターキットを試してみました!

20211122220249


正直な話、最近のPODは本当によくできているし
一度使ったらやめられないくらい簡単です。

私も最近使っているPODは簡単で美味しいPODです。

今回ご紹介するPODもきっと
皆さんの心を虜にするんじゃないかな?ww

それがコイツや!!!

Caliburn AK2 (カリバーンエーケーツー) スターターキット

カリバーンですよ!

今も人気ですね、カリバーンシリーズ。

簡単で美味しいPODってことで
一気に人気が出ましたね。

少し前に発売された新型カリバーンのA2はスティックタイプですが、
cl.link-ag.net


今日紹介するのは吸うだけのカードタイプです!!

Caliburn KoKoの新型ってことですね。
パフボタン無しの吸うだけタイプ!
一番簡単なタイプですね。
みんな大好き簡単吸うだけタイプです❤

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617



Uwell(ユーウェル)の過去記事はコチラ↓
Uwell カテゴリーの記事一覧 - latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

Caliburn AK2 (カリバーンエーケーツー) Kit

まずは外観から見てみましょう。

普通ですね(笑)

オープン!!!

あああ!ターコイズブルーや!!!

あんた奇麗や!!

スペック

  • ブランド: UWELL(ユーウェル)
  • 品名: CALIBURN AK2(カリバーンエーケーツー)
  • サイズ: 67.9 mm × 43.5 mm × 11.8 mm
  • 重量: 35 g
  • バッテリー: 520 mAh
  • カートリッジ容量: 2.0ml
  • 対応コイル抵抗値: 0.9 Ω
  • 最大出力電力: 15W
  • 取扱いカラー: 4色

・ターコイズブルー
・ネオンオレンジ
・クラシックブラック
・グラファイトグレー

●伝説の名機カリバーンの後継モデル。
●カリバーンを超えた濃厚味を実現。
●コイル内蔵PODでコイル交換も簡単。
●自動吸引のみのシンプル設計。
●USB Type-C 急速充電対応。
●リキッド残量が分るウインドウ搭載。
●液漏れを最大限防ぐ密閉タイプなので安心。
●520mAhのバッテリー搭載。
●Caliburn A2とカートリッジは一緒。
●シリコンネックストラップ付き。


付属品
・CALIBURN AK2 本体 ×1
・Meshed-H 0.9Ω POD × 2
(1つは装着済み)
・ユーザーマニュアル
※充電ケーブルは付属しておりません。

付属品

コイルは装着済みと1つ付属で付いてます。

充電ケーブルは付いていません!!
もういらないでしょ?(笑)

説明書は日本語無し!!
ってか説明いる?って感じ(笑)

ネックストラップが付いていますね。
これシリコンなのです!!

ほーらほーら
こーんな感じでぶら下げられるよ~!

私はネックストラップしないんですけどね(笑)

CALIBURN AK2 本体

KOKOの文字が裏にはありますね。

上から見たところです。
PODがA2と共通なんですけど
一般的な吸い口ですね。

横から見たところです。
上側の丸い穴がエアーホール
下側の細長く見えるのがLEDインジケーターです。

こんな感じで光るのです。
指がぐにゃってなってますが気にしなくて大丈夫です(笑)

充電残量表示は
・60%以上・・・
・30~60%・・・
・30%未満・・・
その他
・短絡保護・・・が3回点滅
・低電圧保護・・・が10回点滅
・タイムアウト保護・・が5回点滅
・開回路保護・・・が3回点滅


後ろ側はUSB端子
先ほど言いましたけどケーブル付属してませんからね!!

POD部

抵抗値は0.9Ω
丁度いい抵抗値かな?って思っています。

PODの装着はマグネット式です。


カリバーンは吸い口を外してトップからのリキッドチャージですが
この外し方が他とは違い、本体に装着したまま
吸い口を「パキ」って折るように外すんだけど
毎回折れたかと思うね(笑)

赤いシリコンゴムが付いている方にリキッドの先を差し込んで注入するんだよ。
知ってるって?
そうだよね。ごめんね。


まぁ、ボタンとかないので
操作もとくに必要ないですし、一番簡単なタイプですよね。


試してみた。

今回はこのリキッドで試そうかな?

Koi koi 赤短 はちみつレモン!!

これホントに美味いよね?
みんな吸ってる?吸って無い方は一度吸ってみて!!
Koi-Koi 赤短 はちみつレモン

それではリキッド注入!!

リキッドを入れたら少し時間を置きましょう!!!


10分程ボ~っとしていたら、もう大丈夫です!!

レッツベイピング!!!!!!




※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

wwwww
普通にちゃんと美味い!!!
リキッドが美味いってのもあるけどね!
ちゃんと味が出てますし充分に美味しいです!

楽だわ~これ(笑)

ほんと楽でいいわ~。

ミストの量も丁度いいですね。
ちょっとドローが軽く感じる方は
エアホール指で塞げばあら不思議。

重くなって吸えますよ!!


まとめ

吸うだけ簡単。
PODもコイル内蔵型なので交換も簡単。
味も良く出て、カード型タイプ。

小窓があるのでリキッドの残量も見えますので
これまた便利と言うことないくらいの一品ですね。

私は個人的に最近ずっと使っているのが
minican +なんですけど。
これも簡単でずっと使ってました。
↓minican+のレビュー
latchmad.hatenablog.com

でも、カリバーンAK2もいいね!!!
この2種はたぶんずっと持ち歩くだろうな~。


最近小型タイプが色々出てますが
ちょっと並べてみました。

意外とどれも味が出て小さいPODですが
minican +と Caliburn AK2はどちらもおススメだな。
ボタンが無いからwww

Pageeも好きなんですよ。
薄いし、液晶あるから分かり易いし。
これもいい機種なんですよ。

でも、パフボタン5クリックが最近面倒臭くて仕方ないwww

簡単過ぎるPODを
必ず1つは手元に置いておきたい(笑)

latchは本当に面倒くさがりなんですよ(汗)


そんな私はオートパフでいいわ。楽だから(笑)

初めてPOD使う方は是非!!!


気になった方はチェック!!!


↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net




↓Amazon/楽天/yahoo


↓交換用カートリッジ

↓押してくださいとお願いしています。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング