latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー Voopoo (ブープー)コイル交換式ハイクラスPOD! Doric 20 (ドリック) を試してみました!

Voopoo (ブープー)のハイクラスなPODが登場!!
味も良し!デザインも良しのPODを使ってみました!!

皆さん好きでしょ?Voopoo (ブープー)!!

じゃあ、見てみましょうか!!

今回試したのはコイツや!!!!!

Voopoo (ブープー)

Doric 20 (ドリック) スターターキット

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

箱は一般的な箱ですよ(笑)

と、思いきや!!!

開けるタイプね❤

じゃん!!

それでは見てみましょうか。

本体スペック


  • ブランド: Voopoo(ブープー)
  • 品名: Doric 20 (ドリック) スターターキット
  • サイズ: Φ19 mm × 124 mm (POD含む)
  • バッテリー: 内蔵型 1500 mAh
  • 出力電力範囲: 8 - 18W
  • 出力電圧範囲: 3.2 - 4.2V
  • 抵抗値範囲: 0.7 - 1.2Ω
  • リキッド容量: 2.0 ml
  • 充電コード: type-C

カラーは5色です。

・ライトグレー
・アイスブルー
・オリーブグリーン
・パールゴールド
・ローズゴールド


付属品
・Doric20 デバイス×1
・ITO Pod×1
・ITO-M2 1.0Ωコイル×1
・ITO-M3 1.2Ωコイル×1
・Type-Cケーブル×1
・説明書

保護機能として
・出力過電流保護
・過放電保護
・最大電力保護
・短絡保護
・オーバータイム保護
・過熱保護
・過充電保護

●ハイクラスなアロイボディ 極上の触り心地を実現。
●VOOPOO社のテクノロジーを全投入。驚くほど快適で美味しい。
●最後まで変わらぬ美味しさが続く!フルパフォーマンス仕様。
●Type-C USB1.5A 急速充電対応。わずか60分でフル充電。
●接地面を傷つけにくいラバーボトムデザイン。
●正確なスライドエアホールコントロール
好みの吸い心地に調整可能
●残量が分りやすい透明なPOD。リキッドの補充も簡単。

ベプログショップより引用

デザインもシンプルですが
コイルが結構良さそうです。
味が良くでそうな感じですよ(笑)

付属品及び仕様


おおおおおお!!カッコいいね!!!

取扱説明書です。日本語は無しです(泣)

USBはtype-C!

コイルは2種付属されてます。1.0Ωと1.2Ωです。

本体です。

ボタンはパフボタンのみ。
5クリックで電源ON/OFF
パフボタンでもオートでも吸引可能です!!

上からみたところ。

そんじょそこらのペン型PODではないですよ!!
ほら!

置くときの設置面にラバー仕様。

傷がつかないように施されています。

ボタンの上側にLEDインジケーターがあります。

バッテリー残量の表示はカラーで示します。
66-100%・・・
33-66%・・・
0-33%・・・

パフボタン3クリックで出力レベルを調整もできます。
高・中・低をで示します。
コイル1.0Ωは高、中、低のレベルはそれぞれ14W、12W、10Wです。推奨は12w
コイル1.2Ωは高、中、低のレベルはそれぞれ12W、10W、8Wです。推奨は10wです。


そしてこれも良いですよ~♡
エアフローコントロールもスライド式で分かり易くなってます!!

全閉だと結構重くなりますし
全開だとスカスカまではいかないですが結構スカスカです(笑)


POD部分を外してみました。
マグネット式ではないですね。
カチッと入れるタイプです。
意外と外す時は固く感じたので勝手に取れたりしないです!

続いてPOD部です。
コイル交換式です。

吸い口は一体型です。

コイル差し込み口です。


リキッド挿入はコチラから


コイルは1.0Ωを出して見ました。
推奨電力は12W、


メッシュコイルですね。

差し込むだけなんですけど

切り欠きを合わせて差し込みましょう。


吸ってみた!

よし!今回はこれで吸ってみましょうか!!
KAMINARI VAPE CO. (カミナリ べイプ)
THE GRAPE VS ICE V2(ザ グレープVSアイスV2)
latchmad.hatenablog.com


リキッドを入れて

少し時間を置きましょう

リキッドの残量が良く見えますので
入れ忘れはないですね(笑)


では、吸ってみます。
今回は1.0Ωで吸ってみました。

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

いいねぇ!
これは大きさも丁度良いし。
パフボタンのクリック感もしっかりしてます。
あと、コイルが良いです。
味が良く出ます。

しっかりしたミストで吸いやすく、操作も簡単。
ペンタイプなのでかなりのVAPE感が漂います(笑)

まとめ

実にいい感じの味と操作性。
あと、手に馴染む感じもGOOD(`・ω・´)b

ただ、最近PODもコイル一体型の使い捨てが簡単すぎて
コイル交換式が面倒になってる方も多いのではないかと思います。
(私のことですけど・・・)

そういった方もDoric 20は一度試してみて欲しい味の出方ですよ!

何か、ちょっと前に流行ったペンタイプの感じはしますが
やっぱりVAPEはこれでしょ?って思える一品!!

初心者の方も簡単で保護機能も充実してますので
是非お試しあれ!!



↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net


↓交換用POD(コイルは別です)
cl.link-ag.net


↓交換用コイル
cl.link-ag.net


↓楽天ベプログショップ









↓もう、今年中に今あるレビュー品終わんね~な!ってなってる(笑)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング