latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー HiLIQ(ハイリク)RY45 を吸ってみました!!

前回から急にタバコ系リキッドを吸いだした私。


いや、以前から吸いますよ(笑)



吸うんですけど、フルーツ系やドリンク系が好きなだけです。



でもね。やっぱりね。色々な味を楽しむのもVAPEのいいところ(笑)



そんなことで今回もタバコ系リキッドのレビューです。

今回試したのはコレ!!!

HiLIQ(ハイリク)RY45
f:id:latchmad:20210627104932j:plain:w500

商品提供はHiLIQさんです。
ありがとうございますm(__)m

HiLIQさんは日本でも大人気の安価で良質なリキッドを数多く提供している
中国の大手メーカーです。


今回のリキッドは「神話シリーズ」っていう新商品です。

まずは外観から見てみましょう。
f:id:latchmad:20210627120503j:plain:w500
ラップ包装されています。

f:id:latchmad:20210627120553j:plainf:id:latchmad:20210627120606j:plain
今回提供いただいたのは30mlですが60mlもあります。
私は30mlくらいが丁度いいです(笑)
もっと30mlのリキッドで安いのを日本も増やしてください!!!

そしてPG/VGの比率ですがPG 50% / VG 50%を提供してもらいましたが
これもPG 30% / VG 70%もあるようです。
f:id:latchmad:20210627120931j:plain:w500



  • ブランド :HiLIQ(ハイリク)
  • 製品名  :RY45
  • 容量   :30ml(60ml)
  • 配合   :PG 50% / VG 50% (PG30% / VG70%)
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :中国

味の説明・・・・焙煎穀物風味の煙草系リキッド。キャラメルも程よく入っています。

PG/VG:50/50 
ペンタイプ等の高抵抗アトマイザーにあい、リキッド自体の美味しさを最大限体験することが可能です。
PG/VG:30/70
高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。

HILIQ HPからの引用です。

VAPE始めたばかりの人にはなじみがないかもしれませんが
RY4というタバコ系リキッドが存在します。
結構色々なメーカーからRY4って名前で出てます。
まぁ、簡単に言えばバニラ・キャラメル・タバコ味なんですけど
タバコ系の元祖的な名称で親しまれているかどうかは分かりませんが(笑)
タバコ系のリキッドではすぐこの名前が出てきます。


たぶん、これが元になったリキッドではないかと思いますが
全然知らないので恐らくそうであろうってことですね(笑)



さて、匂いを確認してみますね(笑)
f:id:latchmad:20210627122612j:plain:w400

クンクンクン・・・・・・
f:id:latchmad:20210627122305j:plain:w300

ああ、甘いキャラメルの匂いが開ける前からしてますけど・・・
ちゃんとキャラメルっぽい匂いです。
でもなんかアーモンドっぽい感じもしないでもない。




ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.34Ω くらいで18~25wでいただいてみます。

f:id:latchmad:20210627122416j:plain:w500
f:id:latchmad:20210627122501j:plain:w500
f:id:latchmad:20210627122521j:plain:w400

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおお??これは?
吸った時にキャラメルの甘味と
タバコのスモーキーな感じとなんだろう?
これはちょっとお茶っぽい苦味?
タバコの苦味?かな?
なかなかの香ばしさ!!!

ナッツ感っぽいですがそこまでクドくなく、
これが焙煎穀物?複雑な中にしっかりした風味が良い!!!

そして吐き出した時に何故かコーヒーを飲んだ後のような
タバコとコーヒーを飲んだ時のような感じがあります。


これね、全く違うんでしょうけど
違うわけでもないかな?

昔のNICOTICKETのワコンダの後味に似てる気がする。

クセになるタイプの味だな。


なかなかの一品ではないでしょうか?




続いてRoyal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。


0.51Ω 25~30wくらいで吸います。

f:id:latchmad:20210627122641j:plain:w500
f:id:latchmad:20210627122704j:plain:w500
f:id:latchmad:20210627125555j:plain:w400

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ああ、なるほど!!
少しキャラメル感が増す気がします。

先ほどよりも吸いやすい味です。

一見こっちの設定の方が甘味も増しますし
吸いやすく分かり易いんですけど、
正直な感想では先ほどの設定(1.0Ω以上)の方が
複雑で美味しい感じがします。

先ほどの設定の味が忘れられません(笑)

なんだろう。あの吸い終わった後の口の中に残る苦味。
これがクセになるリキッドだと思いますね。




気になった方は一度お試しあれ!!

↓気になった方はこちら
HiLIQ(ハイリク)RY45


HiLIQ(ハイリク)では2021/06/22(火)~2021/06/30(水)まで
7周年特典キャンペーン実施中です!

1) 50$以上お買い上げ頂くと自動的に8ドルが割引されます。

2) 80$以上お買い上げ →15ドルが割引されます。

3) 100$以上お買い上げ →20ドルが割引されます。

【注意事項】
※1$は約110円になります。ご参考まで。
※実施時間:2021/06/22(火)~2021/06/30(水)
※全商品を対象となります。
※割引クーポンと併用できませんが、ポイントが貯めます。
※注文金額はキャンペーン条件に満たしますと、自動的に相応の割引金額を引かれます。
是非、お買い得のチャンスをお見逃さないよう、今すぐご購入へ

↓コチラからGO
20210627105955

↓押してもいいし、そっと触ってもいいと思います!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング