latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー HiLIQ(ハイリク)Florence Crisp を吸ってみました!!

ジメジメしてますね。

電車の中も酸っぱい人が増えてきましたね(笑)


そんなジメジメをVAPEで気分転換したいですね。


HiLIQさんの「神話シリーズ」です。


今日吸ってみたのはコイツや!!!
HiLIQ(ハイリク)Florence Crisp
f:id:latchmad:20210702222556j:plain:w500

商品提供はHiLIQさんです。
ありがとうございますm(__)m

HiLIQさんは日本でも大人気の安価で良質なリキッドを数多く提供している
中国の大手メーカーです。




提供頂いたのは30mlで、PG/VGの比率がPG 50% / VG 50%です。
容量は60mlも販売されています。
PG/VGの比率がPG 30% / VG 70%もありますよ。



  • ブランド :HiLIQ(ハイリク)
  • 製品名  :Florence Crisp(フローレンスクリスプ)
  • 容量   :30ml(60ml)
  • 配合   :PG 50% / VG 50% (PG30% / VG70%)
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :中国

味の説明・・・・有名なフランス菓子フロランタンをイメージとして作ったデザート系リキッド。
アーモンド味を楽しめます。

PG/VG:50/50 
ペンタイプ等の高抵抗アトマイザーにあい、リキッド自体の美味しさを最大限体験することが可能です。
PG/VG:30/70
高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。

HILIQ HPからの引用です。

フロランタン?
私は裕福な家庭では育っていないので
食べたことないです(笑)
ちょっと調べてみました。
フランスのお菓子なの?

なるほど。クッキー生地なのね。
キャラメルでコーティングされ、
アーモンドスライスのっけて焼いたものって書いてあるので
写真見たら、
「あ~何かこんなん見たことあるよ」ってな感じでした(笑)

甘いお菓子系ってことね。
OK!OK!大丈夫です!!
最近甘いリキッドも美味しく吸ってますので
気分転換にいいでしょう!


まずは外観を見てみます。
f:id:latchmad:20210702222542j:plain:w500

f:id:latchmad:20210702223117j:plainf:id:latchmad:20210702223128j:plain

このデザインが何なのか?
まずはそこから考えてみたいけども

そんなことはどうでもいいのです。

何故なら・・・・・


考えても分からないからなのです!!!




それではどんな匂いかチェック。
f:id:latchmad:20210702225528j:plain:w400
クンクン
f:id:latchmad:20210703095337j:plain:w400


うん。甘い。なんかキャラメルなのかメープルなのか?
あまりわかんないけど甘い。すごく甘い!!
むしろ甘ったるいくらい匂いは甘い(笑)



ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.34Ω くらいで18~25wでいただいてみます。

f:id:latchmad:20210702225839j:plain:w500
f:id:latchmad:20210702225856j:plain:w500
f:id:latchmad:20210703105931j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

ああ、何かね。
思った程甘くないね!甘すぎることはない。
むしろシンプル!!
食べたこと無いけどなんとなくわかる気がする(笑)
クドくない甘さでクッキーの生地が少し感じられます。

でもアーモンドが結構遠くにいてるけど
分かりにくいかな?

どちらかと言えばクッキー生地がメインな感じですね。

甘さはしっかりとしてますが
甘々なダルダルではなくシンプルに甘い!!

そして香ばしい味が引き立ってますね。



続いてRoyal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。


0.51Ω 25~30wくらいで吸います。


f:id:latchmad:20210702225917j:plain:w500
f:id:latchmad:20210702225932j:plain:w500
f:id:latchmad:20210703110138j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおお!甘い!!!
基本的に味は変わらないけどこっちの方が甘さが増して
クッキーの味が少し和らぐ感じです。
アーモンドもやっぱり遠くに一人佇んでいる感が否めません!!

バランスとしてはサブオームの方が甘さが増すので
甘いリキッドが好きな方はおすすめですね。


1.0Ω以上で使用すると
甘過ぎることがないけど、シンプルに
チェーンしてしまうリキッドですね。

もうちょっと、もうちょっとって感じでwww
クッキーの生地が程よく感じられると思いますね。


気になった方は一度お試しあれ!!

↓気になった方はこちら
HiLIQ(ハイリク)Florence Crisp





↓鼻の先で押してみたら結構笑えます
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング