latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー Nameless Element Juice 「 杏仁らてぇ」を吸ってみました!!

f:id:latchmad:20220206214124j:plain

リキッドレビューです!
前回の予告通りリキッドレビューです(笑)

今日はですね。
ちょっと今までに吸ったことのない味で
ちょっと気になる存在!!!


もう見出しで分かってるね!!

そう!!今日試したのはこれだ!!
Nameless Element Juice

杏仁らてぇ

f:id:latchmad:20220206213403j:plain:w400

提供はNameless Elementさんです!
ありがとうございます。m(__)m
namelesselement.stores.jp

Nameless Element Juiceさんの過去記事はコチラ↓
latchmad.hatenablog.com

まだまだ寒い日は続きますが
ちょっとホッと一息できるようなリキッドを
探していたんですよね。

「らてぇ」ってところがいいですよね(笑)

杏仁ってことは杏仁豆腐でしょう?

それ以外に思いつかないし
らてぇって言ったらラテでしょ?

そら、そうでしょ?


コチラはサンプルですので小さいですが
60mlも同じ女将さんの横顔がとても美しい!!
f:id:latchmad:20220206215715j:plain:w400


f:id:latchmad:20220206215831j:plain:w400
杏仁らてぇでございやす。って書かれてますよ!

f:id:latchmad:20220206215858j:plain:w400

仕様

  • ブランド :Nameless Element Juice
  • 製品名  :杏仁らてぇ~Nameless Element ~Okami Label~
  • 容量   :60ml
  • 配合   : VG 70%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・・杏仁ラテ(清涼剤無し)

※成分の一部が分離しやすいのでよく振ってからご使用ください。
女将さんがじっくり丁寧に杏仁霜から風味豊かなラテに仕上げました。
今回は甘みがより風味を活かすのでノーマルで甘味料を入れております。
より甘く仕上げたい方は甘味料プラスをどうぞ。

Nameless Elementさんのショップサイト出典 

※甘味料、清涼剤プラスをご希望の方はバリエーション選択でお好みの調製可能

私は杏仁豆腐は知っています。
杏仁ラテたるおしゃれなものは口にしたことはありませんが
なんとなく、ただなんとなくはわかるような気がします!!

恐らく、そんな感じの方が多いのではないかと思いますが
味の説明が「杏仁ラテ」と書かれている以上

杏仁ラテ以外何物でもないのです!!!

そう心に刻んで私は挑むのです!!

それでは匂いを確認してみます!


クンクンクン・・・・

f:id:latchmad:20220206215647j:plain:w400

あっ、・・・

杏仁・・・・杏仁豆腐・・・


すぐわかる。

すぐわかる匂いだ!






早く吸いたいです!

試してみた

ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.33Ω くらいで16~18wでいただいてみます。

f:id:latchmad:20220206220416j:plain:w400
f:id:latchmad:20220206220433j:plain:w400
f:id:latchmad:20220206220448j:plain:w300
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

うわ!!!
ぐあああ!!!
どうした?何が起こった!!!

口の中がヒリヒリする!!!
そして、ちょっとイガった感じ?
どうした?

一瞬何が起こったのか分かりません!!!

なんだ?
なんでこんなヒリヒリするんだ?

そしてリキッドを少し舐めてみた!!

ピリリ!!


おお?

そこで気付く!!



あああ!!

分離してるからかぁ!!!

※成分の一部が分離しやすいのでよく振ってからご使用ください。


しまったぁぁ!!!
ちゃんと振ってなかったぁぁ!!

私としたことが
リキッドを振るのを怠ってしまいました!!

よく見るとリキッドが綺麗に分離されていました。

反省・・・・・
もう一回galaxies で吸ってみましょう。


1.33Ω くらいで16~18wでいただいてみます。

f:id:latchmad:20220206220629j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

あああ、これだ(笑)

これだったんだね?

君はこれが正しいんだね?

おじさんびっくりしちゃったよ。

舌がおかしくなったのかって思っちゃったよ。

とはいえ、私は知りもしなかった「杏仁霜」

「きょうにんそう」と読むらしいですけど、
まぁ、杏仁豆腐の元となる風味がこれらしい・・・

これがそのスパイス的なものなのか
ちょっと苦味に似た味が口に残ります。

これは杏仁の部分なのかな?とは思うんですけど

ケミカル臭っぽく感じる方も多いのではないでしょうか?

苦手な方も多いかもしれません。
とても難しい。。。
そしてとても複雑な杏仁豆腐風味だ!!
少し漢方チックな感じさえする。

もしかしたらこの設定があまり合ってないのか?

そう思い、先ほどのイガりにも似た衝撃が忘れられないまま

抵抗値を上げて吸うのです!!


前回紹介したNitrous+ RDA で吸います。


0.40Ω 30~35wくらいで吸います。

f:id:latchmad:20220206221643j:plain:w400
f:id:latchmad:20220206221658j:plain:w400
f:id:latchmad:20220206221713j:plain:w300

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

こっちだ!!!
絶対こっちだ!!!

先ほどとは味の出方も少し変わって
甘さも程よくでてとても味わい深いです!!
完全に私はこの設定で吸う!!

杏仁ラテのラテの部分が少し遠いですが
少しふわっと感じます。
杏仁の複雑な味を甘さで包んだ感じが丁度良いです。

ずっと吸っていると
ちょっと苦味が増すかもしれませんが
吸い始めた時に感じる杏仁風味と爽やかな甘さが
とても良い感じです。

まとめ

難しいです!!
ちょっと焦りました。

杏仁らてぇってことで安易に感じていましたが
基本的なリキッドを良く振って吸うってことが
どんなに大事かをわからせてくれました(汗)

それと「杏仁霜」の複雑さ(笑)

勝手に想像した味とは少し違ったけど
結果的に私には合った設定があって胸を撫で下ろしました(笑)


ただ、高抵抗の時の味は私にはちょっと苦手な味に近かったかな?って思います。

これPODだとちょっとどうなんだろう?

私としては低抵抗で吸う方が杏仁豆腐の風味が
スッキリしていて、とても吸いやすかったので
PODでも低抵抗をおススメかな~って思います。


これまた難しいリキッドだぜ!

本物の「杏仁霜」から作ったと思わせる
他にはない味「 杏仁らてぇ」を是非一度お試しあれ!!!



↓気になった方はこちら
namelesselement.stores.jp




↓味を伝えるのはとても難しいのです

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング