latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

RDAレビュー Damn Vape(ダムンベイプ)君はデュアル派?シングル派?Nitrous+ RDA 22mm(ナイトラスプラス)を試してみました!

今日はRDAですよ!!
最近PODとリキッドのレビューばっかりだったので
ちょっと今回はいつもと違うぞ!!


それではいってみようか!!

本日試したのはコイツだ!!
Damn Vape(ダムンベイプ)

Nitrous+ RDA 22mm(ナイトラスプラス)



本日紹介の商品は「ビルド」が必要な商品です。
専門的な知識や技術、専用の工具が必要となります。

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

普段リキッドレビューする際にRDAを使用してますが
もう結構長く使ってるので
新しいRDA試したかったんだよね^^

2~3年前はRDAにすごく興味があって
色々ネットを物色していましたが
最近はレビューの時しか使わなくなってしまいました。

でも、やっぱりRDAっていいよね(笑)
そんな気持ちが込み上げてきましたよ。


まずは外観から。

おっと!!
カッコいいね~

開けてみましょう!!!

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
ん?


固っ!!

固過ぎて開かない・・・・(汗)


私は深爪なので余計に開かない・・・


んんんんん・・・・




無理!!!


諦めそう(笑)


更に力を入れて頑張ってみる・・・・


開いた!!!


もう少しで爪が逆向くところでした!!

皆さんは気を付けてくださいね❤


じゃーん!!

おおおおお!
カッコいいね。


本体スペック

  • ブランド: Damn Vape(ダムンベイプ)
  • 品名: Nitrous+ RDA 22mm(ナイトラスプラス)
  • タイプ: RDA
  • スレッド: 510 スレッド
  • ドリップチップ: 810
  • サイズ: 本体のみ:Φ22mm × 20 mm
  • サイズ: ドリチ含む:Φ22mm × 28 mm
  • ビューティーリング装着時本体のみ:Φ24mm × 28 mm
  • 重量: 100g

カラーは3色です。
・SS
・マットブラック
・ゴールド


付属品
・Nitrous+ RDA ×1
・交換用ドリップチップ
・810ドリップチップ
・交換用トップキャップ(デュアル)
・スタンダード510ピン ×1
・BF510ピン ×1
・0.45Ω クラプトンコイル(DL)×2
・1.45Ω クラプトンコイル(RDL)×2
・24mm用ビューティーリング ×1
・スペアパーツ
・コイルリードガイド
・説明書

●直径22mm。付属のビューティーリング装着で直径24mmにも対応。
●シングル、デュアルコイル対応の専用トップキャップ2種類。
●圧縮チャンバーを採用し、より濃密なミストを実現。

ベプログショップより引用



付属品及び仕様

付属品です。

いいですね。
久しぶりのこの感じ
細かい付属品があってドキドキします(笑)



取扱説明書です。日本語は無しです。

クラプトンコイルだぜ。

OリングたちやBFピンやドライバー。

コイルリードガイド
これでコイルの長さを測って切るんだと思う。


さて本体です。

ブラック良いよね💛
かっこいいよ。あんた!


上から見たところ。

下から見たところ。

バラしてみました。

ドリップチップが810ってのも
私は久しぶりです。

ミストがドバーっと流れ込んできそうです!!


デッキです!!

コイルはシングルでもデュアルでもOKなんですけど
私はもっぱらシングルです!!
でも、このRDAが良いところはデュアルでも
22mmってところなんだけどね(笑

ビルドはしやすそうな配置ですね。

キャップ部です。ドリチは外してます。

シングル用のキャップはエアーフローからコイルまで
エアーが直で通る感じなのかな?

ちなみにコチラがデュアル用のトップキャップ

コイルのところの大きさが違っていますよね。
デュアルはコイルが2個入るので大きくなってます。

出典:Damn Vape



ドリップチップです。
これはDL用ワイドボアのドリチです。
ちょっと浅いから熱くなりそう。

RDL用のドリチは少し細くなっています。


本体径が22mmですが
24mmのビューティーリングがついてます。

こんな感じですね。とってもビューティー❤


エアーコントロールは
スライドして調整

絞っていくと穴が一列になっていきます。


細かく調節できるので自分にあったドローを楽しめそうです。



試してみた!

付属のプリメイドコイルで試してみましょう。

デュアルで22mm径のRDAってことが
この「Nitrous+ RDA 22mm」の良いところなんですが


私はもっぱらシングルです(笑)

持ち味を結構な勢いで潰しにかかります。

何故ならシングルが楽だからです。

リビルドする際にシングルなら1回巻けば終わりです。

楽です。

ただそれだけです(笑)


プリメイドコイル付いてるんだから
デュアルで組めばいいじゃん!!!



嫌です!!


めんどくさいです!!



と、こんなめんどくさがり屋の私でも
RDAは楽しめますので、
まだ、RDAを使ったことが無い方も

レッツ チャレンジ!!!


ドリチはワイドボアでいいか。
DLでシングルって感じかな。

出典:Damn Vape


さて、コイル・コイル。。。。

コイルリードガイドを合わせて、と

説明書に「5」の位置で書いてあるので
「5」でカットしてみます。


出典:Damn Vape

この幅が5mmなんだろうね。

セットしてみたよ。

自分で巻いてないから綺麗だね(笑)

もうちょっと短い方が良いような気がしないでもないけど・・
恐らくエアーの流れが直通でコイルに来る感じです。

焼き入れしてみる。

まぁこんな感じでしょう(笑)

キャップはシングル用
デュアルの時は間違わないようにね。

中の大きさが違うのでわかりますが


キャップにデュアルって書いてあるので
間違わねぇわなww


コットンを通して


では今回はこのリキッドで味見してみます。

ちょっと久々です。
吸いたくなったからね!!
latchmad.hatenablog.com

ちゃちゃちゃっとリキッドを垂らして。




では、吸ってみます。



レッツベイピン!!


※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

爆・煙
濃・厚
味も良い出具合!!

ほほう!!
いいじゃんコレ!!
ビルドも簡単だし!!
コイルの高さをガイドでカットするくらいが
ちょっと手間かもしれませんけど
失敗しないしね。


ただ、DL用のドリチより
私はRDLの方が好きですね。

RDLってDLよりもちょっと重め?
MTLとDLの間?よりDL寄り?くらいのイメージなんですけど

私は最近RDLが好みと言うことが判明いたしました(笑)

少し重めのDLって感じになるのかな?この場合。
ワイドボアのドリチだと
ミストは結構濃く、口に大量に入ってくるんだけど
ちょっとスピットバックも多少入るし(笑)

味は濃い目に出るんだけどね。


私はRDLの吸い口の方が好きです❤

間違いない!!!

ドローは調節でエアフロー全開だと
とってもスッカスカだけど
絞っていけばそれなりに重くなります。

RDLとしても少し軽めな方になると思いますけど。

まとめ

この大きさでデュアルで楽しめるってのが良いところですが、
私のようなひねくれ者はシングルでレビューしてしまうので
上手く伝わったか心配です。

でも、私結構いると思うんですよね~。シングル派の人。

勿論デュアルで全くしないわけではないですけど(笑)
ただめんどくさいだけなので。

まとめとして、とにかく22mmでシングル・デュアルが使えて
味も良い感じです。ビルドも簡単です。

RDAを使ったことが無い人でも、使いやすいと思います。
ただ、MTL好きな方には軽すぎると思いますので
合わないかな?

私のような爆煙好きで
少し重めも好きよ❤
そして簡単なのが最高!っていう人にはおすすめ!!

Damn Vapeって使ったことなかったけど
とっても気に入りました。
次のリキッドレビューから低抵抗はこれ使おうかなwwww



↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net





↓楽天/Yahoo


↓次は恐らくリキッドレビューだなって思った方は ポチっと
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング